人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ご報告

マロンちんの闘病中、メルごんとマロンちんに、「僕たちの弟を探して」とお願いしていたところ、ご縁が繋がり、新しい家族を迎えることになりました。

パギちゃん: ヨークシャーテリア 2歳 男の子
ご報告_c0190424_16113586.jpg
ティガちゃん:ワイヤーダックスフント 2ヶ月 男の子
ご報告_c0190424_16113743.jpg
パギちゃんは生まれた時に、動脈管開存症という血管の病気で手術になり、その後元気だけどブリーダーさんの元にいた子です。穏やかな性格で、お利口さんです。

ティガはまだお子ちゃまで自由奔放。お留守番がまだ不安なので、一日家に家族がいる友人間に預かってもらって、お留守番やトイレの練習中です。年末年始は我が家で一緒に過ごします。

メルごんとマロンちんと過ごした日々のような楽しい毎日を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

Commented by amsan at 2020-12-30 21:35
まぁまぁなんと愛らしい💕
素敵な家族が増えて新年を迎える、良いですね♪
天国からワンズも安心して喜んでいますね!
あ〜それにしても、クッキーさんを見つめる瞳の愛らしいこと♪
おチビちゃんたちとの生活は大変な日々でしょうけれど、でも、
それが幸せな日々ですよね、新しい家族に乾杯です🥂
Commented by tanukidaponta at 2020-12-30 22:22
ティガちゃんが3番目の子で、パギちゃんは朝来た子ポン?
Commented by cookie_melmel at 2020-12-31 16:37
> amsanさん
ありがとうございます。
メルとマロンが勧めてくれた後輩たちです。
可愛くて、それぞれお兄ちゃん、弟っぽく、メルとマロンの関係性のようで微笑ましいです。
確かに久しぶりの若いワンズのお世話は大変ですが、それぞれが慣れようと頑張ってくれていますので、飼い主も頑張ります。
Commented by cookie_melmel at 2020-12-31 16:38
> tanukidapontaさん
パギちゃんは新たな朝、で、ティガは3番目です。
Commented by petapeta_adeliae at 2021-01-01 00:09
メルごん、マロンちんと天国に召されたのですね。

パギちゃんはスラマッパギのパギ?
ティガちゃんは3のインドネシア語ですか?

新しい家族と迎えるお正月、一からの育児
頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。ぺこり
Commented by cookie_melmel at 2021-01-02 12:32
> petapeta_adeliaeさん
はい。その意味での命名です。いろいろ思うところもあります。二人とも先輩達のように長生きして欲しいと思います。
今年もよろしくお願いします。
by cookie_melmel | 2020-12-30 16:11 | パギとティガ | Comments(6)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel