人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

夏休みは実家で

今日は涼しい日曜日。ようやくちょっとホッと過ごせています。マロンちんは爆睡中。

8月のお盆の時期に、社会人になって初めて実家に帰省しました。普段の8月は家族連れや旅行者でいっぱいなので、夏休みも9月にとっていたので、私にとっては猛暑日の続く東京から逃れられて幸せな夏休みでした。
夏休みは実家で_c0190424_13531622.jpg
軽井沢の町営植物園に行ってきました。レンゲショウマが花盛りで最高でした。
夏休みは実家で_c0190424_13531717.jpg
マロンも一緒に楽しめるので、毎年行っています。時期によって咲いている花も変わるので、それも楽しみです。
夏休みは実家で_c0190424_13531831.jpg
下向きの花なので、写真撮影はなかなか難しかったです。ま、iPhoneだけど。

6月、8月に1回づつ新幹線で帰省しています。東京では職場とスーパーくらいにしか行かないので、人間とご飯を一緒に食べる貴重な機会です。帰ってこないで、と言われる実家じゃなくて良かった。そして利用する新幹線も駅もガラガラで快適です。GOTO始まったらちょっと変わるのかな…。
夏休みは実家で_c0190424_14130503.jpg
実は3月にも一回車で帰省。普段の生活でかなり制約して生活をしてるので、我慢しきれない気分になる時があります。マロンがいなかったら耐えられないだろうな。
少し感染者が減って、友達とランチぐらいできるようになるといいけど。友人は高齢の家族がいたり、友人自身が病気持ちだったりして、なかなか難しい。

Commented by amsan at 2020-09-13 20:08
マロンちゃんのお耳が楽しいよ〜って言ってるみたい。*^_^*

帰省されてよかったですね、私はもともと出不精なのでコロナでも
変わらないはずなのに、やはり精神面はかなり疲れます。
たまの息抜きがどんなに大切かがよく分かりました、コロナと共存、
それが当たり前になるのでしょうが、世間、私もですが気が緩み始め
何処か行きたい、せめて友人とワイワイ…それが一番ダメなんですよね。
いつまで続くのでしょうね…
Commented by Annepa at 2020-09-13 20:29
マロンちんが元気そうで何よりです。 
やっと少し涼しくなってきましたね。  
ウチも昨日はアンと4kmぐらい歩きました。
Commented by cookie_melmel at 2020-09-13 21:48
> amsanさん
暑くて都内でのお散歩が難しい時期だったので、余計にマロンは喜んでいたように思います。気持ちが耳に表れるので分かりやすい子です。

職場にウイルスを持ち込まないように、が疲れますね。春先より注意点が分かってきましたが、人と食事ができないのがこれほど精神的に辛いとは。家族持ちがいいなぁ、と今回は思う時があります。

飲み会はまだまだどうかと思いますが、家族で人の少ない場所への旅行などは基本を守れば大丈夫だと思います。冬になる前に少しお出かけされては?
Commented by cookie_melmel at 2020-09-13 21:52
> Annepaさん
実は8月はちょっと長くお腹を壊しててね。実家に帰った時も微妙だったけど、帰るまでに調子が戻りました。暑さもシニアワンコには厳しいです。
アンちゃん、完全復活ですね。うちはもう少し涼しくなったら公園散歩再開かな。
Commented by tanukidaponta at 2020-09-14 21:56
狸田は健康体ポン~~(笑)
先週末は、銚子に行ってきたポン♪
どこかの田舎のような差別もなくて、快適だったポン
Commented by cookie_melmel at 2020-09-15 21:31
> tanukidapontaさん
うちの実家の辺りも全然問題ないポン。
マスク着用率は東京と一緒でややガッカリ(人口密度が低いのに)だけど。
銚子は関東圏ですからね(この世の果て感はあるけど)。あと強風で換気状態が良好ポン。久しぶりに懐かしい写真を見せてもらったポン。
by cookie_melmel | 2020-09-13 13:52 | お出掛け | Comments(6)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel