人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ドイツビールでエネルギーチャージ

週末、おしかちゃんとドイツビール飲みに行ってきたねん。連休明け疲れ?でヘロヘロだったので、エネルギーチャージしたポン!
ドイツビールでエネルギーチャージ_c0190424_20065636.jpg
ドイツビールで乾杯ポン(詳しいことはいつか所長が…きっと)。ぷっはー!
ドイツビールでエネルギーチャージ_c0190424_20071685.jpg
黒ビールも。どれも樽ビール🍺ポン。
ドイツビールでエネルギーチャージ_c0190424_20073567.jpg
旬のホワイトアスパラ
ドイツビールでエネルギーチャージ_c0190424_20075473.jpg
3種のソーセージと白ワイン🥂
ドイツビールでエネルギーチャージ_c0190424_20081241.jpg
焼きたてプリュツェル。これ皮がパリパリ、中がしっとりで美味しかったポン。
飲んで食べてたら、溜まってた疲れが軽くなったポン。ありがとポン〜!

Commented by b_macd at 2019-05-22 09:39
まぁ美味しそう♪
ビールの美味しい気節にもなりましたね♪
お疲れ気分解消が出来て、良かったですね。
黒ビールは 、ハーフにして呑む私ですが……
その呑み方は、所長に叱られるかな…^_^;
Commented by tanukidaponta at 2019-05-22 22:25
>黒ビールは 、ハーフにして呑む私ですが……

1杯50円くらいのミャンマーだったら普通に混ぜて飲むポンが(黒1:白2)、ドイツビールとかだともったいないポン~(笑)

いつも大混雑の店ポンが、奇跡的に空いててよかったポン~
Commented by petapeta_adeliae at 2019-05-24 12:17
今週末は7月の陽気で、数段ビールがもっと
美味しくなりそうですよ。
ホワイトアスパラはヴィネグレットソースですか?

質問!
クッキーさんが飲酒して帰宅したら、子どもらは
いつも通り甘えてきますか?
ソーニャは父が飲酒して帰宅すると
「お酒くさぁー」と逃げていましたが、
臭覚がすぐれているから、どうなんだろう??
Commented by cookie_melmel at 2019-05-25 20:35
> b_macdさん
この週末は更に暑くなって、ビールの美味しい季節になりましたね!連休明けだったためか、だいぶ疲れていたのですが、美味しいものとビールでスッキリしました。
写真の黒ビールは燻した香りがして、でも重くなくて美味しかったですよ。
Commented by cookie_melmel at 2019-05-25 20:37
> tanukidapontaさん
入り口までお客さんがいて、横目に見てたお店でしたが、行ってみて良かったですよね。あんなに本格的にドイツ押しとは思っていませんでした。
またビール飲みに行きましょう!
Commented by cookie_melmel at 2019-05-25 20:44
> petapeta_adeliaeさん
本当、更にビールに合う陽気になってきました。
ソースは…よく分からなかったなぁ…

ワンズは飲み会後でも全力でお迎えしてくれます。臭い、というよりは、美味しそうな匂いがする!ってクンクンされますよ。
by cookie_melmel | 2019-05-21 20:06 | おいしいもの | Comments(6)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel