人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

お庭の新しい仲間

1日遅れでGWが始まりました。昨日は寒かったせいか、少し風邪っぽかったので、ゆっくり朝寝して起床。びっくりするくらいいいお天気でした。
お庭の新しい仲間_c0190424_19242509.jpg
今週、友人に苗のラインナップが多いホームセンターを紹介してもらい、植えた手前の涼しげな初夏の寄せ植え。奥の寄せ植えは今、花盛り。
お庭の新しい仲間_c0190424_19244635.jpg
これからの季節に楽しめそうなクレマチスも仲間に。
お庭の新しい仲間_c0190424_19250346.jpg
日曜散歩のマロンちん。
紹介してもらった郊外のホームセンターはワンズが一緒に買い物が出来るので、今後梅雨の時期でもお出かけ先ができたね!今年はガーデニング、少し頑張りたいのです。

Commented by b_macd at 2019-04-28 21:15
初夏の寄せ植えいいですね♪我が家の玄関は日当たりが悪く、寄せ植えのパンジーは
ひょろひょろもやしっ子、そろそろ植え替え時期かもしれません。
庭の草むしりなどしながら、植物いじりは気分転換精神安定とつくづく感じてる私です。
お散歩はメルちゃんはお留守番で、マロンちゃんしっかり歩いたのかな。
Commented by cookie_melmel at 2019-04-28 23:45
> b_macdさん
パンジーは気温が上がってきたらモリモリ大きく育ってきました。今が一番の見頃ですね。
土いじりは精神安定に良いと言いますよね。綺麗だし、成長を見て心が落ち着きます。

お散歩はメルが朝寝で熟睡していたので、マロンとです。運動量がやはり違うので、休みの日はしっかり歩いてもらってます。
Commented at 2019-05-11 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie_melmel at 2019-05-11 13:59
> 鍵コメさん
はい。そうしてください。
Commented at 2019-05-11 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie_melmel at 2019-05-11 19:55
> b_macdさん
良かったです。土曜も午前中ならどうにかなるので。午後になると週明けまでは長過ぎますから。
by cookie_melmel | 2019-04-28 19:23 | cookieのひとり言 | Comments(6)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel