人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

うちの子記念日

わぁ!忘れてた!11月3日文化の日はマロン君のうちの子記念日でした016.gif

マロンは2011年11月3日に我が家に来て、トライアルが始まりました。
うちの子記念日_c0190424_1573736.jpg

メルごんがうちの子になってもいいよ、と言ってくれたのでメルの弟になりました。
今ではマロンのいない我が家なんて静かすぎて寂しく感じちゃう。
うちの子記念日_c0190424_1573819.jpg

この週末はクッキー母が上京したので、一緒にお散歩に行きました。
行きつけ?の北の丸公園もだいぶ色づいて、紅葉が楽しめました。
うちの子記念日_c0190424_1573925.jpg

公園中央の芝生周りも休日を過ごす家族連れも多かったです。
公園には他にも芝が張った場所があるのですが、人気の少ないところで
メルとマロンと一緒にかけっこします。ちょうどいい運動になります。
うちの子記念日_c0190424_1573950.jpg

マロン〜、って声をかけるとにこにこ顔で振り返ってくれるんだよね。



お祝いに…というわけではないのですが、母と一緒に弟と焼き肉。
うちの子記念日_c0190424_1574026.jpg

なぜやら、クッキー父が最近、肉食を好まないらしく、母も焼き肉は久しぶり。
うちの子記念日_c0190424_1574138.jpg

美味しい、塩カルビなど、お腹いっぱい食べてました。

翌日も晴れたので埼玉の秋が瀬公園にお散歩に行きました。
埼玉には叔父が住んでいて、以前は結構行ったけど、今回は久しぶり。
うちの子記念日_c0190424_1574585.jpg

都内から高速に乗って30分ほどだけど、緑豊かで素敵な公園です。
うちの子記念日_c0190424_1574622.jpg

お散歩の後に、浦和名物のウナギをいただいてきました。
うちの子記念日_c0190424_157422.jpg

クッキー母と叔母は櫃まぶし。さらっと食べれるのも魅力ですよね。
うちの子記念日_c0190424_1574352.jpg

うちの子記念日_c0190424_1574459.jpg

しばらく、粗食で過ごさないといけないなぁ、と思う今日この頃です。
Commented by b_macd at 2014-11-05 21:09
うちの子記念日、美味しいお祝い♪
記念日がたくさん有るとイイネ
今日は我家はαの6ヶ月と我家に来て3ヶ月
記念日にして、美味しい物食べたいな〜*^。^*
Commented by tanukidaponta at 2014-11-05 21:43
おおっ!
焼きいぬじゃなくて、焼肉ポン~(笑)

狸田も、各種焼肉を食べてきたばっかりポン♪

ところで、クッキー父が肉を食べなくなったって大丈夫ポン??
もしかして、おとなしくなってるとかポン??
Commented by cookie_melmel at 2014-11-12 16:08
☆b_macdさん、こんにちはぁ〜^^
うちの子記念日、忘れてましたがちょうど楽しいお出掛け
でした。いっぱい遊べてマロンちんも楽しそうでした。
macα君も6が月を過ぎましたか。
毎日が楽しいですよね。
Commented by cookie_melmel at 2014-11-12 16:10
☆ポン太所長、こんにちはぁ〜^^
焼き肉ポン(牛ポン〜)!
やはり、たまには肉食べないと元気がでないポン。
クッキー父は若い頃(と言っても去年辺りまで)、美味しい物
ばかり食べてたポンで栄養蓄積されてるので心配ないポン〜笑
Commented by mikikof3 at 2014-11-13 14:47
赤いイチゴ?それとも無花果?と思ったらお肉なんですね。(^ー^)
お母様、お肉大好きなんですか?
我が家は夫が肉好き。魚は苦手です。(ーー;)
でも焼き肉はニンニクが嫌いで食べに行きません。
外で焼き肉食べたいわぁ。
ワンズ♪仲良しですね。ウチはイマイチです。
もう少し時間がかかりそうです。
Commented by cookie_melmel at 2014-11-23 16:33
☆mikikof4さん、こんにちは(^^)
返信遅くなっちゃった。すみません。
真っ赤なのは、タン塩と塩カルビです。
焼き肉とか、大勢で囲むご飯が食べたいというリクエストでした。
焼き肉食べたかったのは実は私と弟かも。
母は両方好きですが、骨のある魚はちょっと苦手そうです。
マロンとメルは見た目違うのに血の繋がりがあるように
仲良く見えます。長い時間一緒にお留守番させてるからかなぁ。
Commented by Annepa at 2014-11-23 22:28
遅くなってごめんなさい!
マロンちんの記念日に全く来れなくて・・・
とにかくおめでとう♪
それにしてもメルごんは相変わらずのイケメンで
マロンくんはかわいいなぁ♡
Commented by cookie_melmel at 2014-11-26 09:21
☆Annepaさん、こんにちはぁ〜^^
いやいや。最近、ブログも放置気味なのでお互い様です〜
おまけに私もマロンちんのうちの子記念日忘れてたし^^;;
今日も朝からラブラブして出勤してきましたよ。いい子です。
メルごんは年令を感じさせないミラクルワンでマロンちんの
いいお兄ちゃんをしてくれてます。ありがとう!
by cookie_melmel | 2014-11-05 17:04 | お出掛け | Comments(8)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel