人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

美味しい気取らないフレンチを…

5月の連休がもはや1年くらい前のことに思える今日この頃…
でも、連休中の可愛い写真があったので載せちゃう006.gif

クッキー父を見上げるビーちゃん
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311230.jpg

ビーちゃんとマロン君
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311320.jpg

ご機嫌なメルごん016.gif
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311427.jpg

お散歩でもメルごんが結局、先頭なんだよね〜
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_1531158.jpg

テケテケ、テケテケ003.gif
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311653.jpg

庭のスミレと…
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311684.jpg

クリスマスローズ
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311748.jpg




大学の友人がオススメのお店があるので行きましょう001.gif
誘われたので、一緒に行ってきました。

四谷の 北島亭

オススメはホワイトアスパラ!と言うので、見せていただくとこんなに太いホワイトアスパラ!
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311829.jpg

ウニのジュレ
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311815.jpg

ホワイトアスパラを使った温かい前菜
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311955.jpg

お魚は のどぐろ
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15311961.jpg

メインは 仔牛肉
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15312016.jpg


と、ここでふと気になるモノ発見!
剣道の構えをした焼酎…026.gif
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15312180.jpg

垂れに「警視庁」って書いてあるよ…005.gif

中身は宮崎の高千穂の本格焼酎でした006.gif
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15312167.jpg

デザートは プリン と…
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15312274.jpg

手作りの焼き菓子。これ、本当に美味しかったなぁ。
美味しい気取らないフレンチを…_c0190424_15312356.jpg

お店の方の雰囲気も良くて、また行きたいお店でした。
連れて行ってくれてありがとう016.gif
Commented by magomagom at 2013-06-11 22:25
最初のビーちゃん 可愛いねえ。
メルちゃんも ご機嫌さんで 笑ってるみたい^^
クッキーさん!美味しそうなものを 食べてるね。
最初の雲丹が すごく 美味しそうよ!のどぐろも 好きだわ。
この焼酎 おもしろい!
Commented by tanukidaponta at 2013-06-11 23:21
>テケテケ、テケテケ

この写真を見ると、ビーちゃん、ものすごく巨大ポン~~
もしかして、体長2mくらいあるポン??(笑)

Commented by toramaman at 2013-06-12 08:03
テケテケお散歩♪ 可愛いこと#∧∧#
我が家の2匹は 先頭競って 横並びが多いです∧∧;

オサレなフレンチですね∧∧
ヘルシ-なカンジで ひよこ糖尿のわたしにも 安心かな?‥?
Commented by marunyanpekenyan at 2013-06-13 11:44
>テケテケ、テケテケ
トトロのテーマソング♪が似合いそう~♪
剣道の焼酎にゃんてあるんだ
全部美味しそうぅ~!(ะ☫ω☫ะ)
Commented by cookie_melmel at 2013-06-14 16:28
☆シュナママ、こんにちは(^^)
最初のビーちゃん、可愛いよね。実家の愛されっ子ですから!
メルもマロンも、長野の土の上のお散歩は大好きでご機嫌です(^^)
シュナママと関西組の美味しい食事に感化されて?、友人に誘われて
美味しいものを食べに行ってきました。素敵な料理と一緒に食べる友人が
揃ってこそ。とっても美味しいお食事でした(^^)
Commented by cookie_melmel at 2013-06-14 16:30
☆ポン太所長、こんにちは(^^)
ビーちゃん、損してるかも…
実はメルごんとビーちゃん、体の長さではほぼ一緒ポン
尻尾まで含めて、1mくらいポン〜
ただ、体重はビーちゃんがメルごんの3倍はあるポン〜w
Commented by cookie_melmel at 2013-06-14 16:35
☆寅ママン、こんにちは(^^)
意外に ビーちゃんとマロンはビビりちゃんなので、先頭を切らないんですよね…
メルごんが行くならついてく〜、って感じで、逆にメルが欠けると、
だったらお散歩行かなくていい…って帰ってきちゃうんですよ…
メルごん、相当、信頼されてます。

ひよこ糖尿、デザート抜きなら大丈夫かな。
こう見えて、しっかりあるのでデザート入れるとカロリーオーバーだと思うよ〜
Commented by cookie_melmel at 2013-06-14 16:41
☆ママにゃ、こんにちは(^^)
歩こ〜、歩こ〜!私はゲンキ〜(^-^)/ って?
警視庁印だけど、そうじゃないのもあるらしい…
全部美味しいよ。次回、ご案内するさ〜
Commented by mikikof3 at 2013-06-21 16:49
ビーちゃんはご実家の愛犬ですか?
3匹一緒にお散歩。かわいい。(*^_^*)
フレンチ♪美味しそうです。
特にウニが美味しそう。ホワイトアスパラも食べたくなりました。
Commented at 2013-06-23 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-30 01:16
いつも舗装された道を歩いていると、土の上はさぞかし
気持ちいいでしょうね。

北島亭美味しいですよね。
高級なので、ソーニャはランチ止まりです。

近江牛すき焼きを気持ちよく平らげるクッキーさんの
印象があって、作る側も作り甲斐がありそう。^^
Commented by cookie_melmel at 2013-06-30 20:54
☆mikikof3さん、こんばんは(^^)
ビーちゃん、実家の2代目ビーグルです。可愛い甘えん坊です(^^)
実家に行くと3匹一緒に散歩に行かないとそれぞれが相手を探して
止まっちゃうので散歩に行けないくらい仲良しですよ。
普段はフレンチなんて食べないのですが、数年振りに会う友人たちと
だったので、みんなで奮発して楽しみました(^^)
Commented by cookie_melmel at 2013-06-30 20:55
☆鍵コメさん、こんばんは(^^)
了解です。
Commented by cookie_melmel at 2013-06-30 21:01
☆ソーニャさん、こんばんは(^^)
アスファルトは照り返しもあるし、ワンズにはこの時期さらに辛くなってきます。
休日はなるべく土の上を歩ける場所に出かけますが、人間にも心地いいですよ〜

北島亭、ソーニャさんなら絶対行ってると思った〜(^^)
美味しいですね。サービスも居心地のよいお店でした。
美味しいものはしっかりペロリといただいちゃいます。
一緒に食べに行く上司とかにも、見てて気持ちいい食べっぷりだよね〜、
とよく言われます(^^;;
by cookie_melmel | 2013-06-11 14:52 | おいしいもの | Comments(14)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel