人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

春が来た?

今日は楽しいひな祭り〜024.gifですね!
実家ではお雛様だけ(元は7段飾りだけど)飾ってくれてます016.gif
春が来た?_c0190424_122415100.jpg

春一番が吹いた日は曇っていたけど、ちょうどメルごんの出勤日で
庭の枝垂れ梅がだいぶ咲いていました003.gif
春が来た?_c0190424_1224168.jpg

春が来た?_c0190424_12241694.jpg

この花が咲くと春なんだなぁ〜と毎年実感します001.gif



少し前の春休み。あっという間に2週間経っちゃった。
今回は春休みなので、ちょっと同僚に遠慮して滞在期間短めだったの。

まずはジャカルタの⚫にゃ詣で001.gif
ママにゃ借りるにはにゃんずの許可が必須だからね〜003.gif
春が来た?_c0190424_12241752.jpg

以前は全然出てこない幻の猫の▽にゃもどうやら覚えてくれたらしく、先頭を切ってお出迎えしてくれました。

にゃんずへのお土産を降ろして、翌朝ママにゃとバリへ071.gif
春が来た?_c0190424_12241777.jpg

雨季だけど、晴れ女っぷりを発揮していいお天気058.gif
唯一、残念だったのは、2回目の宿泊だったので頂いたウェルカムシャンパンを1本開けたせいで、夕ご飯の美味しそうなお料理をほとんど食べられなかったこと002.gif
春が来た?_c0190424_12241852.jpg

豪華で美味しそうだった〜
次回はシャンパンがぶ飲みに気を付けます…025.gif

翌朝はフライドバナナを食べて復活〜001.gif
ママにゃのお粥も美味しそう。次回食べようっと026.gif
春が来た?_c0190424_12241972.jpg

春が来た?_c0190424_12241984.jpg

普段の疲れも溜まってて、ほとんどホテルの部屋やプールサイドでスヤスヤ寝てました〜012.gif
おかげで疲れはしっかりとれましたよ001.gif

さて、私がボランティア活動に参加している保護犬の預かり団体ARChでフリーマーケットの物資を募集中です001.gif
春が来た?_c0190424_12242085.jpg

クリックするとHPに飛びます!

4/28の代々木公園でのフリーマーケットに参加することになり、物資を募集中です。詳しくはこちら!

そして、病気を持った高齢の保護犬へのサポーターも募集中です。
ARChサポートファミリーメンバー

一度、覗いてみてくださいな001.gif
可愛いマロン君の後輩たちがご家族に会うのを待っています012.gif
春が来た?_c0190424_12242040.jpg

よろちくお願いしますです006.gif
コメント欄の鍵コメから連絡頂いても、ご連絡返しますよ〜029.gif
Commented by tanukidaponta at 2013-03-03 13:21
>実家ではお雛様だけ(元は7段飾りだけど)飾ってくれてます

もしかして、仕舞わないでそのまま1年中ってことはないぽn
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ

>以前は全然出てこない幻の猫の▽にゃ

という話を聞いていたポンが、狸なつこい猫だったポン~~
Commented by cookie_melmel at 2013-03-03 16:45
☆ポン太所長、こんにちはぁ〜(^^)
お雛様、明日にはしまってもらうポン〜
まぁ、今は季節物で、陰干し的なひな祭りポン
まぁ、今更、早く仕舞っても、ゆっくり仕舞っても一緒ポン〜w

▽にゃ、BKKにいた頃は本当に最終日しか見れなかったけど、
ジャカルタに渡って、食い気優先のニャンコになったポン〜
Commented by Annepa at 2013-03-03 21:50
>まぁ、今更、早く仕舞っても、ゆっくり仕舞っても一緒ポン〜w
 思わず笑ってしまったポン(^◇^) ゴメンナサイ

で でったぁ~
このすごい指輪は実の姉さまの爪に値しますよ(笑)

マロン君 かわいいなぁ♪
フリマに出すもの何か捜してみます!
Commented by magomagom at 2013-03-04 00:26
クリックして 保護犬一覧を見ちゃったよ。(やっぱり 犬好き
なんだな。)
たくさんの子が 保護されてるね・・・

春休み 疲れが取れて 良かったね~♪
お雛さまも 素敵です。
Commented by papahapon at 2013-03-04 01:42
ご実家のお庭素晴らしいですね。
うちの庭にはまだ春の兆しがみえません。(´ヘ`;)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-03-04 09:38
お雛様 ちゃんとご実家飾られてるのにゃ
反省 ぃ むすめぃ すまぬ!
>狸なつこい猫だったポン
狸なつこいって 新語じゃわ、、、w
Commented by carambola at 2013-03-05 07:16
おひなさま、実家に住んでるのに
夕べしまってあるか
確認するの忘れた(笑)!

▽ちゃん、ごはんの時だけ
近くに寄り添ってくれるんだよなぁ(^^;
■ちゃんのほうがもはや幻かも?
Commented by cookie_melmel at 2013-03-10 22:18
☆Annepaさん、こんばんはぁ〜(^^)
Annepaさんの家ではちゃんとお雛様仕舞いましたか?笑
ママにゃ姉妹、二人とも指先が個性的ですよね。やはり血筋かな?
手しか出てないのに誰だか分かるって、スゴイ!
マロン君、可愛いでしょう?磨きがかかってきました(^^)v
フリマに出すもの、我が家に送っていただけたら、会に持って行きますよ!
ありがとうございます(^。^)
Commented by cookie_melmel at 2013-03-10 22:23
☆シュナママ、こんばんはぁ〜(^^)
可愛い子がいっぱいいたでしょ〜?保護されてすぐは表情も硬いし、
毛並みもボロボロだったりする子も多いのですが、預かりママさんたちの
暖かいお世話でだんだん笑顔の輝くワンコになっていきます。
ブログを見てくれる人がいるだけでボランティア活動も応援してもらってるのが
分かるので、よかったら覗きにいって応援してね(^^)

春休み、あっという間でした。まるで白昼夢みたいよ〜!
Commented by cookie_melmel at 2013-03-10 22:25
☆パパハポンさん、こんばんはぁ〜(^^)
あはははは!こんな実家じゃないですよ!実家はまだ雪が残ってるかも!
ここは金曜日の仕事先の玄関ロータリーです。
お庭が広くて、仕事先ながら癒される場所ですよ(^^)
Commented by cookie_melmel at 2013-03-10 22:28
☆ママにゃ、こんばんはぁ〜(^^)
お雛様とお内裏様だけは毎年飾ってくれてるみたい。
長野の方がより寒くて、春が待ち遠しいから、
お雛様も春の訪れみたいな感じなんだろうね〜

娘ぃ、はお雛様、自分で出すしかないかもよ〜
Commented by cookie_melmel at 2013-03-10 22:30
☆ボラちゃん、こんばんはぁ〜(^^)
▽にゃ、最近、どんどん前へ前へ近づいてくるよ…(^_^;)
BKKでは◼にゃの方が懐いてくれてたんだけどな〜
⚫にゃも、触らせてくれるようになったよ。少しだけどね!
Commented by bossma30 at 2013-03-11 07:29
先週末はサクラも咲いちゃうんじゃないかと思う気温だったのに
今朝は又、寒いね~  春はそこまできてるハズなのにね
Commented by cookie_melmel at 2013-03-12 20:53
☆bossmaさん、こんばんはぁ〜(^^)
本当に週末はこのまま半袖の季節に?っていう暖かさだったけど
また寒さが戻りましたね。毎日、何を着るべきか迷ってます。
でも、突然暖かくなって、桜が咲いちゃうのもちょっともったいないな〜
by cookie_melmel | 2013-03-03 11:42 | お出掛け | Comments(14)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel