人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

充電不足…

一週間前には、暖かくて過ごしやすい天国にいたのに…
寒いし、乾燥しててのどは痛いし、日本に帰ってきてよかったのは、
君たちが笑顔なことばかりだよ〜016.gif
充電不足…_c0190424_2193077.jpg

今日は東京マラソンだったので、いつもの公園には行かれなかったけど、
家の庭や近くで日光浴しました。

先週充電してきた分のエネルギーは一週間も持たず、ヘロンヘロンです〜

寒いせいか、マロン君はよくソファで寝転がる私の上に寝転がって寝てます…結構重い…042.gif

バリではいろいろ食べましたが、最後の日に街で買ってきたドリアンをママにゃとムシャムシャ食べました003.gif
充電不足…_c0190424_219312.jpg

ポン太所長が、お尻の割れたドリアンが美味しいと言ってたので、お尻の割れたドリアンをゲット。

そこは買ったものを食べられるところだったのだけど、ホテルで食べるから take out するよ〜と言ったら、変わった客だと思われたようで何度も聞き直されました003.gif



ホテルに持って帰ったら、今度は食べるスペース探しにスタッフさんたちがガヤガヤ…005.gif

結局、眺めのいいひと気のない素敵なスペースに連行されました041.gif
充電不足…_c0190424_2193216.jpg

充電不足…_c0190424_2193244.jpg

素敵でしょ〜。ドリアン買ってこなかったら、こんなスペースがあることも知らなかった〜
充電不足…_c0190424_2193391.jpg

充電不足…_c0190424_2193371.jpg

しっかり熟して美味しいドリアンを堪能してきました037.gif

裏技?…ドリアンの実の入っていた部分に水を入れて、少し擦って飲むと、
ゲップがドリアンの匂いがしなくなるんだそうです。地元スタッフから教えてもらった裏技なのだそうだけど、効果のほどは…よくわからないけど、匂いは気にならなかったよ〜006.gif
Commented by toramaman at 2013-02-24 21:28
最後にドリアン堪能したスペース いかにもバリっぽくて よいカンジ#∧∧#

こちらは ホンに寒いでしょ┳◇┳
なにやら 寒波中~だとか┳◇┳;;
そりゃあ 南国帰りじゃあ こたえるよね
風邪ひかないよう ご自愛くださいね#∧∧#
Commented by cookie_melmel at 2013-02-24 22:39
☆寅ママン、こんばんはぁ〜(^^)
うんうん、この場所、ドリアン持ってなかったら知らずにいたな〜
自然が近くて、酸素濃度が高そうないい場所だよね!

本当にね、寒過ぎるよね。ここで寒いって言ってたら怒られるかも
だけど本当に寒い。今週は3月になるのにね〜
寒さと乾燥で、ノドやられました_| ̄|○
ようやく咳が減ってきたところです。寒いと栄養も必要だね〜
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-24 23:14
あれが1週間前だったとは
こっちも現世にもどってヘロヘロじゃわ
ドリ餡美味しかったにゃぁ~!
Commented by papahapon at 2013-02-26 10:49
ドリアン豊作、オカンが見たら涎たらたらです。
私はドリアンどうでもいいのですが、
オカンは大好物で食べに連れてゆけないのが残念です。
Commented by cookie_melmel at 2013-02-26 21:23
☆ママにゃ、こんばんはぁ〜(^^)
早いよね〜。南半球でドリアン食べてたのが現実とは思えないよ〜
もっちりして美味しかったよにゃ〜
Commented by cookie_melmel at 2013-02-26 21:29
☆パパハポンさん、こんばんはぁ〜(^^)
奥さま、ドリアン大好物なんですね〜
私も去年食べてから大好きになりました
やはり、採れる地域で食べると本当に美味しいですよね。
日本も暑くなってきたから、沖縄辺りで作れたらいいのに…
Commented by papahapon at 2013-03-01 03:59
昔オカンと一緒にツアーでシンガポールに行った時、
手の平サイズで緑色のドリアンを道端で買って食べたら
とても美味しかったです。
その後あの小さくて緑色のドリアンは一度も見たことありません。
Commented by cookie_melmel at 2013-03-03 12:50
☆パパハポンさん、こんにちはぁ〜(^^)
そんな手のひらサイズのドリアンがあったんですね〜
大きいのが美味しいのかと思ってたけど、今回食べたのも
それほど大きくなかったけど熟れてて美味しかったです
最近は稀に夏なら日本でも安く売っているのをブログで見かけるので、
福岡でも売ってたらいいですね〜
Commented by bossma30 at 2013-03-11 07:31
バンコクの市場でも尻割れドリアン見たけど
種類が違うのかな、ほとんど匂わなかったわ
ハニーが苦手なんで、一緒だと食べられず残念
Commented by cookie_melmel at 2013-03-12 20:57
☆bossmaさん、こんばんはぁ〜(^^)
ドリアンの香り、好きな人にはいい匂いでかすかに匂ってるだけだけど
多分、嫌いな人には強烈に臭ってるんだと思いますよ〜w
多分、ハニーさんの方が見つけるのはうまいかも…
by cookie_melmel | 2013-02-24 20:42 | おいしいもの | Comments(10)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel