人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

秋休み・・・

昨夜の皆既月食、最初はギリギリ見えるかどうかのお月様も、家の庭に腰掛けて見られるようになって、
メルごんとマロンを順々に抱っこして、カイロ代わりにして楽しみました。
両親と弟にもメールと電話して、「見て、見て!」と伝えましたが、「教えてくれてありがとう」って言われました。

さて、11月の下旬、マロン君が我が家の子になってすぐ、長野の実家に行ってきました。
秋休み・・・_c0190424_18141016.jpg

上野駅で 「ここはどこ?今度はどこに連れていかれるの?」なマロン君の後ろ姿。
ワンコの後頸部って、なんだか結構好きな部分の一つです。かわいい^^

新幹線に乗るんだよ~、ということで、別のキャリーに入っていたメルごんと、私の足元に。
秋休み・・・_c0190424_18162454.jpg

メルごんは慣れているので、顔は出すものの、顎を乗せて、うつらうつら。
マロン君は、キャリーバックの底を、頑張って掘ってました。若いって素敵だ・・・w(←違う

田舎では、いろんな体験してきましたよ。ビーちゃんとマロンは同じくらいで、同じくらい食欲があるので
ビーちゃんにはライバル視されてましたけど^^;

秋休み・・・_c0190424_1819325.jpg

牧場に行ったら、ヤギさんが怖がらずにそばにいて、マロン君も近くまで行ってみました。
怖がったりはしていなかったけど、ビックリはしたのかなぁ?






日曜日の夜は、今、マロン君にとって鬼門・・・なのかな?


南極大陸。飽きずに見ているのですが、マロン君、テレビの中と現実がこの番組のときは
特に見分けがつかなくなるみたいで・・・w
秋休み・・・_c0190424_1822129.jpg

真剣に南極大陸を視聴するマロン君。

ワンコたちの危機に、先週は、ワンワン吠えまくりでした。
玄関チャイムとか、電話のベルにはそんなに反応しないのに
(メルが反応するので結局、二重奏になっちゃうけど・・・)、ワンワン、クイィィ~ン!
メルごんは、ハイハイ・・・と、片目を開けてみるものの、すぐに寝ちゃうのでした・・・w

さて、今夜も見なくっちゃだね、マロン君~
Commented by marunyanpekenyan at 2011-12-11 18:49
南極大陸のワンコにマロン君反応するんだね
我が家も▽にゃだけダーウィンに反応ぉ~
今宵も南極大陸では?
Commented by toramaman at 2011-12-11 18:56
マロン君 ピンとしたお耳♪後ろ姿が 可愛いわ# ̄▽ ̄#

うんうん
動物の後ろ姿 って なんか哀愁漂ってる… っていうか 可愛いよね#∧∧#
わんこも可愛ええけど にゃんこも 可愛ええ象- ♪

わたしも 今日は 両親宅で マロンお嬢さんと遊んできましたV( ̄▽ ̄)V
Commented by magomagom at 2011-12-11 21:10
南極大陸は・・・私は 可哀そうな気がして 見てないのよ。
何だか テレビの前で 泣いちゃいそうで・・・^^;
マロン君 すっかり クッキー家に 慣れたね♪
メルちゃんとのツーショット 可愛いわよん^^v
Commented by bossma30 at 2011-12-12 07:20
>キャリーバックの底を、頑張って掘ってました
脱出を試みたのかな? 
テレビ観賞中の「後頸部」も、可愛いぞう
Commented by cookie_melmel at 2011-12-12 21:04
☆ママニャ、こんばんはぁ〜^^
南極大陸始まると、それまでのCMやニュースではすやすや寝てるのに
ピン!と起きて、どうした!どうした!TVに向かって鳴いてるよ。
ワンコの鳴き声には反応するみたい。昨日もワンワン言ってたけど、
夜更かしは良くないので、早めに就寝してもらいました^^
Commented by cookie_melmel at 2011-12-12 21:06
☆寅ままん、こんばんはぁ〜^^
同じダックスなんだけど、マロンの種類だけ耳が自分で動かせるみたい。
メルごんは耳が裏返ったら自分の力では戻せないのだけど、マロンの耳は
ピクピク、よく動きますw
そうそう、動物の後ろ姿っていいよね。味がある。
マロンお嬢さん、元気でしたか?同じ名前だと親しみが沸くね〜
Commented by cookie_melmel at 2011-12-12 21:11
☆シュナママ、こんばんはぁ〜^^
南極大陸、キャストで堺雅人が出るのをみて、見始めちゃったのよね〜
ワン繋がりの知り合いは、涙が止まらないと言ってる人もいるけど、
ボラちゃんと私は意外にも突っ込みどころ満載のところで泣かずに
済んでいます。なかなか、犬がいい演技してるんだよね〜。

マロン君、日に日に慣れてきています。
メルごんも大分認めてきた?ぽくって、ちゃんと犬同士の挨拶してるw
お散歩の時にもペースがあってきたしね〜^^
昨日は歩いてたら、親子ですか?って聞かれちゃったよw
Commented by cookie_melmel at 2011-12-12 21:13
☆bossmaさん、こんばんはぁ〜^^
うん、脱出しようと頑張ってたんだと思うよ〜。
昔、メルごんも掘ったり、鼻で押したりして脱走しようとしてたから。
(実際に脱走されてビックリしたことあり・・・w)
TV鑑賞中ね、かなり考えて真剣に見てるんだなぁ、これがw
Commented by Annepa at 2011-12-16 00:05
あははぁ~(^^)
マロンくんの後ろ姿、はぁはぁベロ出し
どっちもとってもかわいいですね(^^)v
イケメン メルゴンにチョロチョロ付きまとう
マロンくんが目に浮かびますよ(笑)
Commented by cookie_melmel at 2011-12-18 12:58
☆Annepaさん、こんにちはぁ~^^
メルごんと違って、マロン君の耳は結構雄弁なので、
後ろ姿がより面白いです。興味あるときは、写真のように
耳が横に開いて、ピクピク動きます。
最近、お互いに慣れてきて、マロンがメルごんの様子をみて
追いかけてる感じです^^ 大分仲良しになりました^^
Commented by tanukidaponta at 2011-12-18 16:49
マロンは、毛がごわごわして、山羊みたいな風合いポンが、実際には固いポン?

もしかして、栗のイガくらい固かったりするポン??
Commented by cookie_melmel at 2011-12-21 20:17
☆ポン太所長、こんばんわ~
実際、毛質はゴワゴワしてるポン
確かにヤギみたいなゴワゴワポン

栗のイガほどではないけど、メルごんとは触り心地が
だいぶ違うポン~
Commented by papahapon at 2011-12-24 16:48
メリークリスマスです。
今年はcookie_melmel さんのおかげで
大船渡のgoldenmapさんとつながり、
被災地の方々とささやかな心の交流をさせて頂きました。
おかげさまで格別心暖まるクリスマスを迎えることが
出来そうです。
本当にありがとうございました。
cookie_melmel さんファミリーに幸多きクリスマスと
素晴しい新年が訪れますようお祈りしております。
Commented by baik2 at 2011-12-25 21:36
残り僅かなメリークリスマス・・・ですがm(_ _)m

ご無沙汰していたら、いつの間にやら新ファミリーが!? U^ェ^U
いやぁ~かわいいですね!マロン君!。
オメメのクリクリ(栗々)加減からのマロン君でしょうかぁ!?(^^
Commented by b_macd at 2011-12-25 21:56
メリークリスマス♪
cookieさんにも幸せなメルちゃんマロンちゃんにも
素敵なクリスマスを♪
Commented by cookie_melmel at 2011-12-31 17:30
☆パパハポンさん、こんばんはぁ〜
メリークリスマスから、とうとう大晦日になってしまいました!
1週間ってすごく早いですね。
今年は3月の震災以降、いろいろ考えることがありました。
パパハポンさん他、協力してくださる沢山の方のおかげで
一人では到底ムリだった被災地へのささやかながらの支援ができ、
また今もつながっていて、新しい年を迎えられるのは大変な年で
あったけれども、人間の良い面も沢山感じられた年であったと思います。
パパハポンさんも、これからもお元気で、ファミリーとステキな
新年を迎え、過ごされることを心から願っております。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by cookie_melmel at 2011-12-31 17:32
☆baik2さん、こんばんはぁ〜^^
クリスマスから1週間、今日は大晦日ですね!
そうなんです。11月初めにトライアルして、マロン君は我が家の子に
なりました。ちょっと恐がりなんですが、メルごんに習って、徐々に
おおらかになっていくようにと思っています。
マロンの由来はイガイガな毛質からですが、目も確かにクリクリですねw
Commented by cookie_melmel at 2011-12-31 17:34
☆b_macdさん、こんばんはぁ〜^^
メリークリスマス and Happy New Year!明日は新年ですね!
ありがとうございます。B_マックファミリーもよいお年を!
来年もよろしくお願いいたしますね〜
by cookie_melmel | 2011-12-11 18:25 | お出掛け | Comments(18)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel