人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ヒショ・ヒショ・ヒショ♪

今年もこの時期が来ました。長野です。避暑です。
ヒショ・ヒショ・ヒショ♪_c0190424_22323931.jpg

今朝の牧場でのお散歩。 山の上の雲が、夏の雲です。
もちろん、それなりに暑いけど、風も気持ちいし、朝晩は涼しいです。
ヒショ・ヒショ・ヒショ♪_c0190424_22323956.jpg

もちろん、避暑に来たのは、この祭り男!w
この恰好で 出勤したら、メルごん、いつも以上に大人気でした^^
しばらく、出勤もお休みだしね。

今週のゴーヤちゃん
ヒショ・ヒショ・ヒショ♪_c0190424_22323992.jpg

雌花が咲きました^^v 花が終わってからも、すくすく育ってます^^
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-09 22:57
明日ジャカルタもお祭りじゃわ、、、w
ブロックMの縁日祭り
メルごんお祭りの法被でハッピー じゃわ^^v
Commented by magomagom at 2011-07-09 23:04
きれいな青空ね~♪
暑いんだろうけど さわやかそう!
メルちゃん 避暑地では 夏祭りに行かないの?
夏祭りに それを着て行ったら 大ウケしそうだよ^^
そういえば 去年 ゴマも 法被を買ったっけ。元気になったら
着せなくっちゃ!^^
Commented by toramaman at 2011-07-10 06:45
わあ-
いかにも夏ってカンジの青空♪
見てるだけで 気持ちよくなってくるわ♪∧∧♪ 
メルちゃんも 祭男!決まってる~ ♯∧∧♯
これじゃあ 周りの視線も釘づけね♪
Commented by bossma30 at 2011-07-10 16:10
羨ましい!
避暑と聞いただけで、セレブな風がそよそよ
Commented by b_macd at 2011-07-10 16:21
長野、都心とだいぶ気温が違うでしょう、いいな〜♪
避暑、いいな〜♪
Commented by Annepa at 2011-07-10 23:32
完全に夏の空だけど、さわやかそうでいいなぁ(^◇^)
朝晩とかは涼しいんだろうなぁ(^^)
メルゴンは、お祭り男で男っぷりが上がって最高!
Commented by tanukidaponta at 2011-07-11 00:45
メルごん、放牧の季節ポン~~
こういうときは、田舎がいいポン~
Commented by papahapon at 2011-07-13 03:13
メルゴン優雅ですね。羨ましいです。
(ご主人様は暑い東京でお仕事ですか?)
ゴーヤ生りましたね。去年私のゴーやは最大15センチくらい
でしたが、数多く生ったのでけっこう美味しくいただきました。
ゴーヤの若芽も食べられると思いますが未だ試したことありません。
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:48
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
メルごん、いつもハッピーです^^
地元は今週末、お祭りだけど、家でまったりしてるんだろうなぁ~
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:51
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
本当に。最近は東京も毎日青空だけど、暑くてうんざり。
長野だと、晴れても爽やかだし、湿度が低いので過ごしやすいよ^^
ゴマちゃんとか、シュナママも来たら元気になりそうな涼しさ^^
先週末は軽井沢のエクシブのプールで過ごしてきました^^
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:53
☆寅ママん、こんばんはぁ~^^
長野は涼しくて過ごしやすかったよ~
タマは毎日暑そうだね。天気予報見てると、うをぉ~って思う。
メルごん、ハッピ姿で女の子に囲まれてたので、まんざらじゃなさそうでしたw
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:54
☆bossmaさん、こんばんはぁ~^^
本当に。これが人間も一緒なら最高なのですが。
将来は夏は長野で過ごせたらいいなぁ~。
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:56
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
本当に。最高気温は32度とかにはなるのですが、
日陰に入ると涼しいのと、吹いてくる風が違いますよね。
朝夕の過ごしやすさが歴然の差があります。
土が多いのも、ワンコたちにはいいですよね^^
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:58
☆Annepaさん、こんばんはぁ~^^
暑いのは実家の辺りだと、8月前半までで、お盆を超えたら、
どんどん涼しくなるからね~
今の時点でも、東京に比べたら、めちゃくちゃ涼しいよ^^
メルごんも、Anneちゃんに負けずに、サマーカットで楽しんでるよ^^
Commented by cookie_melmel at 2011-07-14 23:59
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
メルごん、普段は金曜の千葉放牧で満足してるけど、
この時期は長野での放牧に限るポン~
この数カ月で若返って帰ってくるポン~^^
Commented by cookie_melmel at 2011-07-15 00:02
☆papahaponさん、こんばんはぁ~^^
はい。メルごんは9月末くらいまで、ほぼ3カ月の避暑です。
飼い主は東京で仕事ですが、遊び歩く時期ですね~^^
でも、メルごんに会いに月2回くらい避暑に行きますよ^^
涼しい場所でしっかり休むと夏を乗り切れます^^
by cookie_melmel | 2011-07-09 22:32 | メルごんのぼやき | Comments(16)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel