人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

おいしくて おしゃれな インドネシア料理

ジャカルタの空港から、渋滞にも雨にも巻き込まれず ママニャ家に着いたクッキー
なんでも、飛行機が着陸する前には お天気も微妙だったらしいのですが、ネシアにいた3泊4日は
ほぼ雨も降らず、完全な晴れ女ぶりを いかんなく 発揮してきました^^v
おいしくて おしゃれな インドネシア料理_c0190424_213661.jpg


さて、ニャンズとの再会も嬉しかったけど、楽しみにしてたのは インドネシア料理。
去年までは 美味しいタイ料理だったけど、ネシアの料理はどうなんだろう???
おいしくて おしゃれな インドネシア料理_c0190424_20414980.jpg


ママニャが 前から気になっていたレストランに行ってみることに^^ おや、おしゃれですよ!
お店の雰囲気だけだと、フランス料理とか出てきそうな感じ。

おいしくて おしゃれな インドネシア料理_c0190424_20401999.jpg

エビの向こう側にあるのは 麺と それに入れる お煎餅風なもの
詳しくは・・・ボラちゃんか、ママニャか、所長か、わんちょいさんなど、ジモティが教えてくれるはず・・・

おいしくて おしゃれな インドネシア料理_c0190424_20401314.jpg

お願いして出てきたのは、大きな海老料理。本当に海老料理美味しい。
海老子さんのシュナママが来たら、全部海老料理でもいかれそう。
まさに カニ道楽じゃなく、エビ道楽!
おいしくて おしゃれな インドネシア料理_c0190424_20403241.jpg

葉っぱに巻かれた かまぼこ風の練り物と、コーンの入った 日本で言う軽いかき揚げ
ビールに良く会います^^ 日本食に似てるかも。

おいしくて おしゃれな インドネシア料理_c0190424_2040274.jpg

よく、ボラちゃんのところで見聞きしてた サテ。
これは、サトウキビを串にして つくね風のサテ。でも、いろんなスパイスが入ってて美味しい。
コブミカンの香りがして、大好きな東南アジアの香り。

インドネシア料理はあまり 香菜とか、辛いのは少ないのかなぁ。
とっても美味しいネシア料理で、実は 滞在中2回も行っちゃったのだ。毎日ここでもいいかも。
Commented by magomagom at 2010-12-19 22:50
うわ~♪ 中々 オサレなお店ね~♪
大きな海老ねえ♪ 海老道楽は ネシアにあったのか!(^◇^)
海老道楽 行ってみたい~!!
サテも 美味しそう~♪
Commented by genova1991 at 2010-12-19 23:00
綺麗なレストランですね~♪
お花もお洒落だわ^^*
美味しい海老を沢山召し上がって羨ましいです。
海老も蟹も大好きです!
平たい海老煎みたいなのは出ませんでしたか?
大昔ウチに遊びに来たジャカルタのお嬢さんが
揚げて食べさせてくれたのを思い出します。
本当のお嬢さまで、家では料理をしたことがないそうで、
おっかなびっくりで、大変でしたが、、、^^;
Commented by Annepa at 2010-12-19 23:04
先日の東京オフ会の翌日に鯔ちゃんにインドネシア料理に
連れてってもらいました。
 日本風にアレンジしてるんだろうけど、初めて食べてもとっても
おいしく食べられたよ(^◇^)
きっと本場のインドネシア料理をこんな素敵なレストランで食べられ
たら、もっとおいしんでしょうね(笑)
Commented by wan_chai at 2010-12-19 23:34
ここは一つ、自称インドネシア料理好きのアタクシが♡

・・・一つも見た事無いんですけどっ(ToT)←毎日屋台でサテの人
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-19 23:57
すんません
ジモティー料理名が覚えられません
ワンチョイサンでもわからん事はやっぱ無理じゃわ、、、w
Commented by toramaman at 2010-12-20 12:16
わあ-
ホント オサレなネシア料理ですね#∧∧#
わたしは 本場のネシア料理 って 相当昔に 友達とバリ行って食べた記憶しかないけど こんなんじゃなかったな-  ̄ ̄;;;
豪快だったのは 覚えてるんだけど…  ̄▽ ̄;;

海老道楽 わたしもした-い ♪∧∧♪
Commented by bossma30 at 2010-12-20 20:12
毎日屋台でも、不足はないけど
こんなお洒落な店にも行ってみたいな~
Commented by tanukidaponta at 2010-12-23 17:13
>エビの向こう側にあるのは 麺と それに入れる お煎餅風なもの

これって、普通のkrupukとは違うポン??
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:01
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
ここ、すごく おしゃれでしょう?
シュナママとか、日本から来たお客さんによさそうだよね~
エビの料理はこれ以外にも沢山あって、
海老子さん 天国な ネシアですよ^^v
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:03
☆白玉団子さん、こんにちはぁ~^^
きれいなレストランですよね~。外国人向けなのかな?
でも、店員さんもニコニコ サクサク いい感じのサービスで
お料理も美味しかったし、リピート率高そうです^^
そうそう、海老煎みたいなの、いっぱい見かけますよね~
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:05
☆Annepaさん、こんにちはぁ~^^
いやいや、東京で食べてもおいしいんだろうけど、、、
東京から離れて、異国の地で 地元のものを、地元の温度で食べると
すごく美味しいですよね^^ 
ま、少しは日本人向けの味にしてあるかもだけどね。
気温とか、その国の雰囲気とかも味の一因だと思うんですよね~
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:07
☆わんちょいさん、こんにちはぁ~^^
あれ? 葉っぱに包まったのと、コーンの天麩羅みたいなのは
毎日日本食で宴会のパパニャも知ってたくらいだから、
けっこう普通にあるんじゃないかなぁ???
でも、このお店のは ほぼ全部美味しかったですよ^^
写真は載せてないけど、ヤギ肉とか・・・
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:08
☆ママニャ、こんにちはぁ~^^
今晩は家でルネですか? あのママニャ家近くの、お昼に行った
レストランも美味しかったよね~
コブミカンの葉っぱの天麩羅みたいなのを出してくれたとことか^^
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:11
☆虎ままん、こんにちはぁ~^^
実は 私 バリにはまだ行ったことないんだ~
行こうと思ったら 爆弾騒ぎがあったり、飛行機がとれなかったりで。
海老道楽、日本人は好きな人が多そうですよね^^
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:13
☆bossmaさん、こんにちはぁ~^^
屋台には行ってみたいけど、なかなか言葉の壁が破れないのです^^;
日本人向けの 地元飯が食べられるところを調べる重宝部員なのでw
次回も素敵なお店を ママニャと探検する予定^^
Commented by cookie_melmel at 2010-12-25 16:14
☆ポン太所長、こんにちはぁ~^^
>これって、普通のkrupukとは違うポン??

普通のが どうなのかが分からなくて 困ったポン~
意外に、ネシア、麺類がないポン。
ランチに 麺を探したけど、出してくれるレストランがなかったポン~
by cookie_melmel | 2010-12-19 21:26 | おいしいもの | Comments(16)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel