人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

メルごんの 妹? 活躍中~

メルごんが 長野でお休みしてる間に 暑い東京で活躍してくれる妹ブンが登場~~~
メルごんの 妹? 活躍中~_c0190424_21125086.jpg


色が白いけど、 ちょっと この画像だと 大きな昆虫みたい・・・
メルごんの 妹? 活躍中~_c0190424_21132773.jpg


段差も乗り越えて ブンブン お掃除してくれてます^^

メルごんの 妹? 活躍中~_c0190424_2115955.jpg


この猪突猛進ぶりが ビーちゃんにも似ていますが・・・w

秋に メルごんと仲良くなれるか、ちょっぴり心配ですが。。。
Commented by tanukidaponta at 2010-08-18 22:12
秋に メルごん吸っちゃわないか、ちょっぴり心配ですが。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-18 22:23
あ、このタイプのモップでロボモップBKKで使おうと思ったら
(=^・^=)ズが邪魔して駄目だったけど
掃除機にゃらOKかにゃ~
本帰国決まったら 買おうっと!
      ん?いつにゃんだろぉ?
Commented by magomagom at 2010-08-18 23:12
メルちゃん 夏の間 ビーちゃんに 鍛えられてるから
秋には 仲良しになれるわよ♪(*^_^*)
Commented by Annepa at 2010-08-18 23:29
この前にCOSTOCOへ行った時に、ママさんがほしがってたけど、
Anneが怖がるからやんぺしたんだけど・・・
そうか・・・
今の掃除機みたいにゴロゴロいわないからこっちの方がいいかなぁ?
クッキーサンところのメルちゃんの反応見てからにしようっと^_^;
Commented by b_macd at 2010-08-18 23:32
あっ!
これ購入しようと思ったの、
高齢の両親にプレゼントのつもりだったんだけど、
電気屋さんがあまりおすすめではなかったの、
働き具合はいかがですか?
Commented by cookie_melmel at 2010-08-19 06:34
☆ポン太所長、おはよぉ~
所長のコメントなのにポン語じゃないから、何回もHNをチェックしちゃったポン~w
そんなに メルごん 心配してくれるとはありがたいポン
メルごんの大きさでは吸われないから 大丈夫ポンが、メルごんが
追い掛け回したり、逃げ回ったりするんじゃないかと 思うポン~
Commented by cookie_melmel at 2010-08-19 06:36
☆ママニャ、おはよぉ~^^
確かに そちらだと石の床だから モップバージョンよさそうだよね。
こっちも モップバージョンがあれば 併用したいなぁ。
でも、ママニャが 帰化する頃には もっとバージョンアップした
お掃除ロボットが活躍してそうな気がするなぁ~ いつ頃???
Commented by cookie_melmel at 2010-08-19 06:37
☆シュナママ、おはよぉ~^^
そうですよね。最初こそ、ビックリするだろうけど、すぐに慣れて
少し高い場所に登って 観察してるか 無視しそうな気がします^^
それか、お友達と思って 走り回るか・・・
意外に 予想外の動きをするので 慣れるまで 時間がかかりそうです
Commented by cookie_melmel at 2010-08-19 06:42
☆Annepaさん、おはよぉ~^^
音はゴロゴロ、というよりは 普通の掃除機と同じで ブーン と言いながら
障害物に軽く当たっては 向きを変えて ブーン と進んでいきます。
動物を室内飼いすると 人間だけで住んでいるより 数倍ホコリや毛が
多いから すごく気になるので Annemaさんの希望通り買ってあげた方が
家庭内円満かもよ。忙しい主婦(私は主婦じゃないけど)や仕事を持っている家庭には
なかなかいいものだと思います。
これだけだと 掃除満足度は80%くらいなので 週末は普通の掃除機で
プラスαした方がいいけど、普段はこれで十分な感じですよ^^

ただ・・・Anneちゃんは 大騒ぎだろうなぁ~~~w
Commented by cookie_melmel at 2010-08-19 06:46
☆b_macdさん、おはよぉ~^^
我が家での働きっぷりは なかなかいいですよ^^
うちはフローリングが多くて 段差も少ないのでいい感じです。
井草ラグの上も疾走してますが、こういう畳系のところを、畳の目に沿って
掃除したい人には不向きです^^;
購入して気に入られたらプレゼント、ダメだったら mac家に引き取りならいいかも^^v
Commented by baik2 at 2010-08-19 22:06
メルごんの公用車?、ですか?。
左折巻き込み注意でおながいしまつ U^ェ^U
Commented by papahapon at 2010-08-20 18:20
ようつべ見るとルンバに乗って遊んでるのは(=^・^=)ばかりで、
U^ェ^U族はルンバと仲良くないですね。
もしメルごんが乗って遊んだら「何これ珍百景」で3万円鴨(笑)
Commented by cookie_melmel at 2010-08-21 10:55
☆baik2さん、こんにちはぁ~^^
いやいや、メルごんの遊び相手ですw
どっちが優勢か、対決を見るのが楽しみです^^
Commented by cookie_melmel at 2010-08-21 10:56
☆パパハポンさん、こんにちはぁ~^^
ニャんズは ルンバに乗って遊ぶんですね。
多分 うちは新手の対決おもちゃになるだろうなぁ~^^
まずは 動くルンバにメルごんを乗せてみますw
Commented by carambola at 2010-08-21 19:02
床に物が一杯置いてある鯔家では
絶対に役に立たない一品だな…
1mも進まないうちに,前にも後ろにも進めなくなると思う(^^;)

メルゴン,上に乗ったらコーヒーカップみたいで楽しいと思うよ!
Commented by wan_chai at 2010-08-22 07:48

ルンバだ!
部屋の隅はやっぱり苦手??

うちの場合は可動域が狭くて無理ですが(+_+;)
Commented by cookie_melmel at 2010-08-22 16:49
☆ボラちゃん、こんにちはぁ~^^
暑いねぇ。うちはメルごんが来てから、床に置いてあるものが
減ったからなかなか役立つ一品だよ^^
メチャクチャ走り回ってる。
メルごんのコーヒーカップ・・・ルンバ、意外に予想外の動きをするから楽しいかもね~^^
Commented by cookie_melmel at 2010-08-22 16:54
☆わんちょいさん、こんにちはぁ~^^
あの小さな触手みたいので端の方も綺麗にするからまぁまぁかな。
カユイところには微妙に届かないけど、フローリングが綺麗になるので
全体として我が家には有った方がいいです。
今は夏休みでいないけど、メルが居ると埃と抜け毛が多いので・・・
って、抜け毛に関してはわんちょいさん家も一緒かなぁ~w
Commented by uramugi at 2010-08-24 16:37
おぉ。見慣れた奴が(笑)
ね。2匹目のペット感覚になるでしょ~♪
cookie家でも活躍してるようで何よりです。我が家でも相変わらずの働き者ですよん。
間違いなく、ここ何年かの「買ってよかった物リスト」のTOP3に入るね。うん。
Commented by cookie_melmel at 2010-08-29 10:40
☆むぎゅずままん、こんにちはぁ~^^
いいよね、これ。
なんか、予想外の動きをするあたりが、なんだか動物っぽい。
あまり、ロボットぽくなくて、アイボが苦手だった私も大丈夫ですw
今日も当直明けなので代わりに働いてもらってます^^v
今月末の メルごんとのご対面が楽しみですよw
by cookie_melmel | 2010-08-18 21:17 | cookieのひとり言 | Comments(20)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel