人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

収穫!

収穫!_c0190424_544324.jpg

紫蘇の鉢の中に一本だけ違う植物が生えてました

最近の暑さで、少しヘタッてたので、抜いたら・・・

あらあら!
じゃがいもが収穫できました(笑)

私は植えた覚えはないのですが、ちょっと嬉しい♪
Commented by toramaman at 2010-07-25 06:45
おはよございます♪
植えた覚えないのに 生えてきたじゃがいも♪
なんか 得した気分ですね^^
無農薬だし…  美味しそ∧∧
Commented by tanukidaponta at 2010-07-25 09:17
ジャガイモ、まだ成長途中だったみたいポン

しかし、種から育てることなんてまずないジャガイモが紛れ込んでいるって、どういう栽培方法ポン??
Commented by magomagom at 2010-07-25 09:18
そう言えば 今頃 ジャガイモの収穫時?
前回 お見回りに行ったら 母が ジャガイモが いっぱい
あるよ!って 言ってたっけ♪
クッキーさんの ジャガイモ 食べれそう?肉じゃがとか^^
Commented by carambola at 2010-07-25 09:56
あっ,例の居候(笑)
ジャガイモだったんだ…どこから来たんだろう?
もうちょっと植えておけば~?
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-25 12:03
おぉじゃが芋が居候してたんだ~
もぅ食べちゃった?
Commented by cookie_melmel at 2010-07-26 19:11
☆トラママ、こんばんはぁ~^^
私は植えた覚えがないけど、そういえばクッキー母が
「芽の出たジャガイモを植えとくよ」と言っていたような・・・
でも、トマトだと思ってたので、超ビックリでしたw
Commented by cookie_melmel at 2010-07-26 19:14
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
春までに食べ終わらずに、芽が出たジャガイモをクッキー母が
知らぬ間に植えてたポン~

トマトだとばかり(去年、トマトを植えた鉢だから)思ってたので、
実もならないし、へたってるし・・・と抜いたら、ジャガイモだったポン~w
なんだか、お得な気分だったポン
Commented by cookie_melmel at 2010-07-26 19:16
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
そういえば、先週長野に帰ったときに、祖母の家でジャガイモを貰ったと
クッキー母が言ってました。収穫の時期なんでしょうかねぇ???
トマトだと思っていたので、実もならないし、と抜いたらジャガイモでしたw
ジャガイモ、私は茹でて、オリーブオイルで塩コショウで少しソテーして食べるのが好きですが。2個しかないから、どうしようかなぁ~
Commented by cookie_melmel at 2010-07-26 19:17
☆ボラちゃん、こんばんはぁ~^^
トマトじゃない?って言ってた、居候の植物、抜いたらジャガイモだったよw
なんとなく、雑草ではないとは思ってたけど、まさかジャガイモとはね~
葉っぱはしなびちゃったから、もう大きくならないと思うよ^^
Commented by cookie_melmel at 2010-07-26 19:19
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
そうなの。シソがうじゃうじゃ生えている中に、1本だけ違う植物が生えてたんだけど、
悪そうなものじゃなかったから育ててた(本当はトマトだと思ってたw)ら、
ジャガイモが育ってましたw
期待してなかっただけに、すごく得した気分ですw
昨日、当直だったから食べてないんだけど・・・今日、食べちゃおうかなぁ~
Commented by papahapon at 2010-07-26 19:52
外道にしては私が本番で植えたのより豊作です(;一_一)
直径1~2cmの小玉とても美味しいですΨ(・O・)Ψ
Commented by Annepa at 2010-07-26 23:42
ドクターお二人!!
じゃがいもとトマトじゃ まったく葉っぱが違いますぜ!

このくらいちっちゃなジャガイモの煮っ転がしおいしいよ♪
Commented by wan_chai at 2010-07-27 09:19
あはは^^
どうしてかと思ったら種芋を入れていたんですか。
しかし鉢植えに種芋を植えるのもなかなか斬新ですね^^;;;
Commented by bossma30 at 2010-07-27 20:28
>私は植えた覚えはないのですが、ちょっと嬉しい♪
人間のハナシなら、嬉しいどころか
訴訟、DNA鑑定なんぞに 持ち込まれる案件かも
Commented by cookie_melmel at 2010-07-31 14:36
☆パパハポンさん、こんにちはぁ~^^
確かに外道ですねw 思いがけず豊作?でした^^
新じゃがの美味しさ満点でした^^
Commented by cookie_melmel at 2010-07-31 14:38
☆Annepaさん、こんにちはぁ~^^
去年、トマト植えてた鉢だったから、イメージがねぇ。
というか、葉っぱじゃ違いわからないなぁ~
確かに、もっといっぱいあったら、煮っ転がしがおいしいですよね。
Commented by cookie_melmel at 2010-07-31 14:40
☆わんちょいさん、こんにちはぁ~^^
そうなんですよ。春に芽がでちゃったジャガイモを植えてたら、
見事に実がなりました。来年は計画的に植えようかと画策中。
Commented by cookie_melmel at 2010-07-31 14:45
☆bossmaさん、こんにちはぁ~^^
まぁ、確かにこれが人間のハナシだったら、大問題w
でも、ジャガイモの世界では最高のできごとでした^^
by cookie_melmel | 2010-07-25 05:44 | 未分類 | Comments(18)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel