人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ハンターメルごん☆

ハンターメルごん☆_c0190424_14444156.jpg

ハンターメルごん☆_c0190424_14444122.jpg

ハンターメルごん☆_c0190424_14444199.jpg

ハンターメルごん☆_c0190424_14444168.jpg

今年も大好きなタケノコ刈りの季節がきました♪

メルごん、今年も竹やぶの中まで潜ってタケノコ捜索してきました

しかし、今日は暑い…
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-21 19:10
今日は夏日ってお相撲やってる時言ってたにゃ
筍 まだ竹には成ってなかったんだ~~~
Commented by magomagom at 2010-05-21 20:33
今日は 本当に 暑かったねえ!!
真夏日のところも あったでしょうね!
メルちゃん ハンターごっこして 暑くなかった?^^
Commented by cookie_melmel at 2010-05-21 22:25
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
今日は夏日だったよ。メルごんと出て行って直射日光きつかった~
メルごんの好きなこのタケノコは今がようやく顔を出し始めましたね。
メルごんは大きくてもバキバキ噛み倒してたけど・・^^;;
Commented by cookie_melmel at 2010-05-21 22:28
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
暑かったですよね。昨日は少し涼しかったのに今日は暑かった。
2時過ぎくらいに タケノコ取りに行ったのですが暑かったです。
ちゃんとひさしの大きな帽子を用意していきましたが、暑さが遮られるものではないですねぇ~^^;
でも、楽しそうなメルごんを見ていると楽しかったです^^
Commented by Annepa at 2010-05-21 23:25
メルごんと違って、うちのAnneは、筍をもってこないポン(゜.゜)
ガザゴソフンフンクンクンとやって、背中に花びらをのせてくるのが、
関の山ポーーーン
Commented by tanukidaponta at 2010-05-23 14:19
メルごん、暑いのに服着てるポン~~
はやく、スッポンポンになるポン~~

Commented by carambola at 2010-05-23 15:52
始まったな,メルゴンのタケノコ刈り(笑)
ホントメルゴン暑そう.
舌出てるよ~.
Commented by cookie_melmel at 2010-05-23 16:27
☆Annepaさん、こんにちはぁ~^^
メルごん、2歳くらいのときからここでタケノコ掘ってますよ。
意外に甘くて美味しい食用タケノコの種類なんですって。
メルごん、歩き回るとお腹に色々なものが付いて帰ってきます。。。
Commented by cookie_melmel at 2010-05-23 16:29
☆ポン太所長、こんにちはぁ~^^
メルごん、服着てるのは毛皮にホコリやゴミが付かないように防ぐためポン~
タケノコ刈りは20分程度のお散歩でだけど、空調で涼しい事務室ではいろんな人に挨拶される度にお腹を撫でれ!と床でゴロゴロするので、洋服の着用は必須ポン。着ないと我が家がホコリだらけになるポン~
Commented by cookie_melmel at 2010-05-23 16:31
☆ボラちゃん、こんばんはぁ~^^
ふふふ。この時期がようやくやってきましたよ。
なかなかタケノコがでなくてねぇ。
メルごん、ハァハァしてるのはゴソゴソ竹やぶに入ってるのを私が引っ張り出したのと、普段は涼しい室内にいるからだよ。でも、この日は普通に暑い日だったからね。もうちょっと夕方に行けばよかったかも。。。
Commented at 2010-05-23 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie_melmel at 2010-05-24 21:26
☆鍵さま、こんばんはぁ~^^
そちらへ。
by cookie_melmel | 2010-05-21 14:44 | 未分類 | Comments(12)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel