人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

京都紅葉狩り

携帯写真ですが・・・(クッキー母の分はカメラで撮りましたよ)
京都紅葉狩り_c0190424_20414969.jpg

永観堂
京都紅葉狩り_c0190424_20414959.jpg

永観堂
京都紅葉狩り_c0190424_20414958.jpg

永観堂
京都紅葉狩り_c0190424_20414943.jpg

東福寺

自然現象ってすごい。

昨日は早起きして(この週末が紅葉狩り、京都観光のピークなので)永観堂に。ここは去年、母と9月頃に来て、「紅葉の時期に来て見たいね」と言っていたので、是非行きたかった場所でした。予想以上に美しくて、本当に言ってよかったなぁ。

今朝は泉湧寺、東福寺へ。先月、友人と東福寺は行って、紅葉したらすごいんだろうなぁ、と思っていたのですが、やはり綺麗でした・・・が、それ以上にすごい人混みで、この写真だけ撮って、東寺でゆっくりしちゃいました。お正月の参拝並みに込んでいて、警察も出動。交通整理をしていました。でも、ひと目見られてよかった。なにより、母が楽しんで帰ってくれたので最高でした。
Commented by tanukidaponta at 2009-11-23 20:56
おおっ!
見事に赤いポン~~

アントシアニンたっぷりポンで、食べたら体によさそうポン♪
Commented by cookie_melmel at 2009-11-23 21:22
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
ホントに見事に赤かったポン~
脳に感じたポンで、体によさそうポン~
Commented by pacer3 at 2009-11-23 22:01
おかぁさん思いの、親孝行ですね。
いい時期に楽しめましたね。
よかったよかった。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-11-23 22:04
>おおっ!
見事に赤いポン~~②
鯛国も阿比嫉妬首相がチェンマイ行くにゃら
赤組さんが空港閉鎖する ちうている象ぉ(;一_一)
Commented by baik2 at 2009-11-23 22:47
見事に赤いポン~~③

え~い感動♪
Commented by magomagom at 2009-11-23 22:54
今年は 東福寺が 1番人気だと 聞きました。
きれいだったでしょう?^^
先日 泉湧寺のライトアップに行った時 電車が 満員だったよ。
皆 東福寺で 降りるのよね^^;

お母さまに 楽しんで頂いて 素敵な旅行が 出来ましたね♪
私も お目にかかれて 良かったわ♪(^-^)
Commented by cookie_melmel at 2009-11-26 20:00
☆pさん、こんばんはぁ~^^
あはは^^; 最初は友人と行くはずだったのが、仕事で一緒に行かれなかったので母を誘いました。
でも、ものすごく綺麗な紅葉だったのでいい親孝行になったなぁ、と思っています。
Commented by cookie_melmel at 2009-11-26 20:03
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
見事に赤かったですよ。御所の紅葉も見事でした。
タイ、また閉鎖しちゃったら大変ですよね。
早めに行っておいてよかったかもぉ~^^;
Commented by cookie_melmel at 2009-11-26 20:07
☆baik2さん、こんばんはぁ~^^
見事に赤かったポン~w
永観堂も東福寺も。まっかっか~でした。
Commented by cookie_melmel at 2009-11-26 20:13
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
東福寺は人出が多すぎて、この写真を撮って帰ってきちゃいました。確かに1番人気でしたね。お庭も人で溢れてました!1ヶ月前に行ったときはほとんど貸切状態だったのに・・・。
母も十分楽しんでくれていい旅行になりました。また、遊びに行きますね~^^
Commented by papahapon at 2009-12-03 20:24
cookie_mel さん母娘旅いつも素敵ですね。
うちの娘ぇも今、孫娘と二人で京都の紅葉観に行ってます。
母娘で男入らずの旅って好いみたいですね。
(by お留守番大好きのお爺)
Commented by cookie_melmel at 2009-12-04 22:35
☆パパハポンさん、こんばんはぁ~^^
母、娘ともに遊ぶの大好きですからねw 
旅行の時期や行き先が決まったら話が早いです。
でも父や弟も出かけるのが好きなので、休みは早い者勝ちです。
今月は父が1人旅に出掛けるみたいです^^
by cookie_melmel | 2009-11-23 20:41 | お出掛け | Comments(12)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel