人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

約束のエイヒレ酒

某日、タイのママニャからの密輸品を抱えて出かけた先は・・・
約束のエイヒレ酒_c0190424_18325091.jpg

とある居酒屋。1人で入りづらい感じなんですが・・・
入って「タヌキダって、分かりますか?」と言った途端、大将が笑顔になった。
大将「そこに座って座って。飲んで待ってる?」 ・・・えぇ、もちろんです^^

待ち合わせの相手はボトルキープしてたので、頼んだ生ビールと一緒にボトルが・・・
約束のエイヒレ酒_c0190424_1836744.jpg

えぇ、待ち合わせは、この方です。一緒にお魚ちゃんも来ることに。
が、待ち合わせ時間に到着しないと連絡があったので飲んで待つことにしました。
1人、居酒屋で何も頼まないで待つなんて、お腹も空いてるし切なすぎる~~~




約束はエイヒレ酒。ということで、待ってる間にエイヒレとお刺身を頼むことにしました。
約束のエイヒレ酒_c0190424_18382633.jpg

エイヒレ焼き~
約束のエイヒレ酒_c0190424_18384997.jpg

お刺身は、トビウオをチョイス。珍しいじゃないですか。

お刺身とエイヒレをつまみながら、ビールを飲んでいると遅れて風邪気味のボラちゃんと主役のこの人が到着。
約束のエイヒレ酒_c0190424_1842572.jpg

待たせたポン~
お約束のエイヒレ酒ポン~
 
エイヒレ酒、私とポン太所長は結構お気に入り。フグヒレ酒じゃないチープな?美味しさが^^w

約束のエイヒレ酒_c0190424_1847379.jpg

でも、それを見ていた大将が、「ヒレ酒もあるよ」と出してくれました。
約束のエイヒレ酒_c0190424_18483546.jpg

クンクン。エイヒレ酒とは、全然香りが違いますワン。

約束のエイヒレ酒_c0190424_18492786.jpg

目刺し?カルシウムは摂取しないとねぇ。最近、家では食べてないなぁ。
約束のエイヒレ酒_c0190424_18501583.jpg

合鴨焼きとチーズポテト(1日5食限定)。このポテトおいしくて、おかわりしちゃいました。
お土産で持って帰りたいくらい、個人的には一番のお気に入りでした。
約束のエイヒレ酒_c0190424_18533443.jpg

〆はお漬け物で。ママニャ、例の物は渡しましたよぉ~^^v

約束のエイヒレ酒_c0190424_18553783.jpg

▽ニャ:よく飲む狸さんだねぇ~。
■ニャ:ポンポコトリオだからねぇ~。

■ニャ!それは言わないでぇ~~~。ポンポコトリオって・・・orz
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-29 20:02
ポンポコトリオ大集合だったんだ

例のぶつ 密輸お疲れさぁ
鍵たぬきさんからお礼鍵コメ来たさぁ、、、、
ボラちゃん 今頃 ウブドで火葬の儀?
大丈夫かにゃ~
>「タヌキダって、分かりますか?」
(●^o^●)はっはっは ワロタ。。。
Commented by bossma30 at 2009-04-29 20:17
<ポンポコトリオって・・・orz
トリオってか、オーケストラ級に増殖中では?
エイヒレ酒も気になるけど、密輸品も気になるにゃ~
Commented by wan_chai at 2009-04-29 21:05
確かにその3人で並ぶと
後ろ姿では判断がつkヘブッ
Commented by tanukidaponta at 2009-04-29 21:21
>後ろ姿では判断がつkヘブッ

いちばんくびれているのが狸田ポン~
ψ(`∇´)ψ

芋は3皿注文したポンし、なんだかんだで飲んで食べたポン~
エイヒレ酒、調味液風味でおいしかったポン
癖になりそうポン~♪
股行くポン~
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 21:44
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
久々のトリオ集合でした~
例のブツ、軽いけど相変わらず体積だけはありますしね^^;

>「タヌキダってわかりますか?」
だって、所長がタヌキダって言えば接待してくれるっていうからぁ~。どう考えても怪しいでしょ?
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 21:46
☆bossma30さん、こんばんはぁ~^^
トリオからオーケストラ・・・
bossma30さんも加わりますか?w
飲んで食べるのが大好きなら、きっと加入できますよ。
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 21:47
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
わんちょいさんが加わるとカルテットだったのに~。
後ろ姿で分かるのは私だけかと思いますが・・・w
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 21:52
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
いやぁ、ごちそうさまでした。
あそこのポテト、本当に美味しかったです。
そうそう、意外とエイヒレ酒は美味しかったですw
ヒレ酒と甲乙つけがたい・・・
Commented by 1go-tokkuri at 2009-04-29 22:12
がっはっはー♪

ポンポコトリオ・・・ププッ

エイヒレ酒は早速試してみますっ!
Commented by baik2 at 2009-04-29 22:28
おろッ?わんちょいさんご同席で、玉川カルテットではなかったポン?
ψ(`∇´)ψ
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 22:42
☆一合さん、こんばんはぁ~^^
がっはっは~って、一合さんもいたら、完全にポンポコリンン仲間じゃないですか~w

エイヒレ酒、チョット残念、っていうお酒があったら、お試しすることを薦めますよ。
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 22:44
☆baik2さん、こんばんはぁ~^^
残念ながら、わんちょいさん、いらっしゃらなかったんですよ。なぜだろう?
玉川カルテットって?私はそれには入ってないポン~
Commented by magomagom at 2009-04-29 23:01
ほんと! ポンポコトリオ大集合だったんですね^^
ボトルにも お狸 メトポンシールが♪^^
お漬け物 良い色してるねえ^^ 最後は お漬け物って
お茶漬けはしなかったの?(もう 入らないか・・・・^^)
Commented by cookie_melmel at 2009-04-29 23:22
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
そうなんです、久し振りの集会で・・・w
このボトルは私以外の2人で何本か空けてるらしいですよ。
お漬け物を食べる頃までに、ポテトを3回おかわりしてて、ご飯モノは食べる気になれなかったなぁ。十分、米酒飲みましたしね^^;
Commented by b_macd at 2009-04-30 00:08
きゃっ!この時間に見るのはまずかった〜です。><;
この肴のチョイス、いいな〜。
我家も開店しなくっちゃ〜♪

以前の話しですが、山口からフグヒレ酒用に頂いたフグヒレを、
すべて、先代の空が食べちゃいましたよ〜。><;
Commented by pacer3 at 2009-04-30 01:50
ぽんぽこトリオだったのですね。
楽しい食事だったようで、良かったですね。
そこら中で、オフミは行われているんですね。
Commented by cookie_melmel at 2009-04-30 21:01
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
結構、いい居酒屋メニューでしょう?
魚あり、刺身あり、串焼き、ポテトとお酒の進むメニューですよね。山崎亭、この時間から開店ですか?!
フグヒレ食べちゃうなんて、美味しいもの好きなワンちゃんだったんですねぇ~^^
Commented by cookie_melmel at 2009-04-30 21:06
☆pさん、こんばんはぁ~^^
はい、楽しい飲み会でした。
オフ、というよりはもう友人同士の飲み会ですかね。
Commented by b_macd at 2009-05-02 13:07
山崎亭の開店時間は、通常深夜0時なんですよ〜。^^;
メインは野菜・・・ちょびっとお魚の理由は開店時間にありです。
仕事を切り上げて、頭の切り替えの時間なの。^^V
Commented by cookie_melmel at 2009-05-02 21:30
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
う、山崎亭の開店時間、深夜0時なんですか。。。
生活パターンが全然違うんでしょうねぇ。
でも、その時間に食べ始めると寝るのは何時になるんだろう?と深夜組ながら、ちょっと不思議~
Commented by carambola at 2009-05-06 10:14
>後ろ姿で分かるのは私だけかと思いますが・・・w
やいこらっ!ちょっとネット環境から遠ざかっていたら~ヽ(`Д´)ノ

まぁね,くびれてるのはお狸さんだけかもね.
何てったってボン・ボボン・ボンの逆くびれだから( ̄m ̄)

風邪が治ってからもう一度エイヒレとひれ酒の違いを検証してみなきゃ…
Commented by cookie_melmel at 2009-05-11 21:51
☆ボラちゃん、こんばんはぁ~^^
えー、だってホントのことなんだもんw
所長はポンポコだけど筋肉太りもあるからなぁ・・・
風邪は治った?今頃、5月病の最中なんじゃ?
しっかし、ボラちゃんが持ってきたのか東京も暑いよね~
by cookie_melmel | 2009-04-29 18:59 | おいしいもの | Comments(22)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel