人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

春休み in BKK @3/18

栄光に向かって走るトレインに乗って、成田から数時間。真夜中のBKKに着きました。
春休み in BKK @3/18_c0190424_22232962.jpg

ていうか、前回きたときと空港が変わってたのですが、今度の空港大きい!
本気で自分の荷物が出てくるレーンを間違えてても気付かず待っててママニャを待たせてました。

そうそう、今回は思い立ってママニャを訪ねる旅に出ました!
ニャンズにもパパニャにも会えるし(去年はパパニャ、全然BKKにいなかったけど)

ようやく荷物を見つけて、外にでると・・・・ママニャ家のお抱え象が・・・!
春休み in BKK @3/18_c0190424_22282812.jpg

よく来たねぃ!荷物はそれだけかい!?



そんなわけはなく、夜中に降り立ったクッキーさんをママニャがお迎えに来てくれてました^^

ところで、今時の携帯ってすごいですね。国際電話を使えるのは買ったときに分かっていたつもりでしたが、BKKに降りて電源をつけたら、勝手に時刻も合わせてくれるし、いろんな注意とか、送ってくれるし、メールも日本にいるときと変わらずに交換できるんですねぃ。買い換えておいてよかったです。ちょっと感動。でも、このことは職場には内緒だな、永遠に・・・w

さて、ママニャ家に行くと・・・そこにはパパニャが・・・
春休み in BKK @3/18_c0190424_22341157.jpg

遅かったので、すでに寝てらっしゃいました。そして、翌朝起きたら、お仕事に行ってました。

代わりに迎えてくれたのはニャンズ。特にお客さん担当の×ニャがお出迎え。
春休み in BKK @3/18_c0190424_22365132.jpg

よく来たニャ~。ちょっと、ワンコの匂いがする像ぉ~

さて、ママニャのところでは、私が入ってるスイカですが、ニャンズに大人気です。
春休み in BKK @3/18_c0190424_2238742.jpg

まずは×ニャ。
春休み in BKK @3/18_c0190424_22383345.jpg

安全が確認されたところで、●ニャが使い心地を確認中ぅ。

でも、クッキーさんは観た!クッキーさんよりも、×ニャよりも●ニャよりも前にスイカの中に入って、居心地の良さを確認している人がいたことを!!!

・・・・・そりゃ、もちろん、ママニャですよ!

あまりの衝撃にカメラをかまえる時間はありませんでしたが(笑)。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-23 23:03
え”?
・・・・そりゃ、もちろん、cookieさんです象ぉ^^
ワロタ!(●^o^●)v
Commented by magomagom at 2009-03-23 23:33
あ!ママにゃ家で見た クッキーさんお気に入りの スイカオマルぅ~!
パパにゃって こんなに顔がでかくて 白かったっけ(^◇^)と
思ったら すでに ご就寝中でしたか^^
それにしても お抱え象を持ってる ママにゃって すごい!
やっぱ 凡人ではない象ぉ!
Commented by pacer3 at 2009-03-24 00:48
スイカのネコつぐらですか。
お国柄かしら。
Commented by wan_chai at 2009-03-24 08:22
あら
ままにゃさん、すっかり日に灼けて・・・
子象が重くて泣いてるみたいですが。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-24 09:16
☆横レスでつ   ↑
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ
(ままにゃ    ・・・・・・・・→ わんちょいさん)
Commented by cookie_melmel at 2009-03-24 21:14
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
東京は異様に寒いです象ぉ。風邪をひきそうです。
またまたぁ、私しか目撃者がいないところが・・・でも、ニャンズも見てたに違いないですけどねぇ。あのときは・・・どう対応しようか迷いました・・・w
Commented by cookie_melmel at 2009-03-24 21:17
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
スイカオマルではありませんからぁ~。ママニャのお気に入りの場所になっていそうですよ^^ だって、一番最初に入ってたもん~
着いたのは深夜だったので、パパニャ就寝中でした。で、平日だったので朝早くお出掛けになりましたぁ。夜、一緒にご飯食べましたよ^^v
そりゃぁ、ママニャですから、象の一頭や二頭くらいは^^
Commented by cookie_melmel at 2009-03-24 21:19
☆pさん、こんばんはぁ~^^
ネコ用というよりはわんこ用な気もしますが。メルも気に入りそう。
確かに日本では見たことない感じですよね。
Commented by cookie_melmel at 2009-03-24 21:21
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
あら、前回わんちょいさんがママニャに会ったときより焼けてましたか。
やはり乾季が終わったからでしょうかねぃ?
小象はうれし泣きでしょう!
Commented by cookie_melmel at 2009-03-24 21:21
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
あははは。ママニャの射撃の腕はいいらしいから、わんちょいさん、本気で逃げないと危ないかもぉ~w
by cookie_melmel | 2009-03-23 22:32 | お出掛け | Comments(10)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel