人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

これなーんだ?

今日は風の強い日でしたね。特に夜6時過ぎのお散歩時間は。。。

日曜の夜に思い立って、頼んだ物が翌日の朝一で届きました。早っ。
これなーんだ?_c0190424_20445999.jpg

普通便でしか、頼んだこと無いのに・・・

中身は・・・
これなーんだ?_c0190424_20581467.jpg

最近、思うのだけど、1個1個の包装が大きすぎる気がするんだよなぁ・・・過剰包装な気がするなぁ。箱的にはこの半分くらいの大きさでもいいと思うんだけど。。。もう少し、簡易包装でいいと思うなぁ。。。




さて、なんでしょう・・・?
これなーんだ?_c0190424_21061.jpg

そう、万歩計です。小さくてかわいいでしょぉ???

しかし、第一日目は仕事だったので、1日で2190歩=79.4Kcal

ひえぇぇ。と思ったので、今日は家に帰ってきてから(仕事場では同じくらいしか歩かないようです)メルと競歩風散歩へ。

・・・少しいつもと違う道に入っていったら、道に迷いました・・・
目に入ったのは・・・
これなーんだ?_c0190424_2151930.jpg

暗い夜道の中に、ふと現れた初詣用?北野神社。
そういえば、今年はまだ初詣してないから、寄ってこう!とメルとお参りしてきました。
これなーんだ?_c0190424_217177.jpg

メルごんはちょうちんが気になるようでした。

お参りして、見回すと・・・
これなーんだ?_c0190424_217428.jpg

もう梅の花が咲いているんですが・・・。これから寒くなると思うんだけどなぁ。。。
でも、ちょっとラッキーな気分になって家に帰ってきました^^

今日の散歩後の歩数は・・・7588歩=287Kcal

結構、1日1万歩って、意外と難しい???
とりあえず、1万歩目指して、歩いてみます。
Commented by pacer3 at 2009-01-13 22:03
私も万歩計入手してみようかな?
ほとんど歩かない生活になっちゃったからなぁ。
昔は仕事で出張に出かければ、10km、20km歩くのは、
あたりまえだったのに....
Commented by wan_chai at 2009-01-13 22:23
この梱包は尼損ですね?
理由は2つだと思います。

1.箱の種類を減らす→無駄を減らす
 かなり大胆に箱の種類を減らす事でコストも環境負荷も減ります。

2.製品事故を減らす
 アマゾンの梱包のうまい所は緩衝材を最小限のラップだけで
 うまく緩衝構造にしている事です。
 通常の製品でも送る時は案外大きめの箱にせざるを得ませんが
 これなら軽い上に10m位上から落としても平気です。


しかしくっきーさんの生活で毎日1万歩かぁ・・・
かなり厳しいでしょうねぇ。
Commented by magomagom at 2009-01-13 22:27
1日1万歩って 結構 難しいと思います・・・
以前に 万歩計を付けて ゴマと散歩してたことがあったけど
ゴマでは とても 1万歩は・・・ 無理でした!^^;

もう梅の花が 咲いてるのねえ・・・
まだまだ これから グ~ンと寒くなるよね・・・ 2月なんか 寒そう!
Commented by carambola at 2009-01-13 23:27
学生時代,一日居室と実験室の間を歩き回ってると
1万歩近くまで行ってたけどなぁ.
今は何歩くらい歩いているのやら…
ピカ○ューの万歩計が懐かしいや(笑)
久々に引っ張り出すかなぁ?
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-13 23:28
わぁ~万歩計って今こんにゃ なんだ~
にゃんだかオッサレ~(●^o^●)
初詣 めるごん 提灯がきになりましたか?
赤提灯だったら?象ぉにゃんだろ?
梅は咲いたが桜ぁ は まだかいにゃ♪
Commented by 104hito at 2009-01-13 23:34
万歩計って好きでつ・・・・言葉の響きが♡
Commented by b_macd at 2009-01-14 21:46
万歩計、我が家にもあるはずです・・・
遠い昔、がんばろうと・・・がんばろうと・・・。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:00
☆pacerさん、こんばんはぁ~^^
これ、小さくてかっこよくて、その割りにそこそこ機能があっていいですよ。
なんてったって、Amazonで今42%OFFですし・・・買い時です。
私も10年前なら、そうとう歩いていたんですけどねぇ・・・
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:09
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
そうです。いかにも、の社名をアップするのはどうかと思いまして、でも、今は結構な人がこの矢印で分かるかなぁ?と思いまして。

なるほどねー。そういう理由があったんですね。DVD2枚程度でも、この箱だから大袈裟な箱で届くなぁ・・・と思っていたのですが。でも、1枚だとSa川急便のメール便で、グチャッと郵便受けに詰め込まれているので、それよりはいいかなぁ。。。

というわけで・・・かなり厳しいと言われたので、1日で1万歩歩いてみましたYO! おかげで両足筋肉痛ですが・・・orz
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:22
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
シュナママはゴマちゃんの散歩以外にお出掛けのときにつけてたら、すぐに1万歩行くんじゃないかなぁ?錦市場とかにお出掛けするときとか。確かにゴマちゃんとじゃ、ちょっとムリかも^^; メルは今日は最初「走ろう!」と100mほど走ってからのお散歩でした。元気なお伴は大切ですね。

そうなんですよ。梅の花がかなり咲いているんです。まだ1月なのにね。天神様の梅祭りは3月なので早咲きの梅なのでしょうか?確かに、これから2月にかけて、ググッと寒くなりそうですよね~。寒いのキライ。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:26
☆鯔ちゃん、こんばんはぁ~^^
私も多分、大学病院にいる頃は大分歩いてた(実際には走ってたけど)なぁ。エレベーター待てないから、階段6階分とか平気で往復してたし。(その頃を知る後輩には、走っている姿が印象的だった、とのちのち言われましたが)

引っ張り出そうよ、ピカ万歩計。競争しようよ。駅伝みたいにw
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:29
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
そうなんですよ。以前、買ったのも小さかったけど、こんなにおしゃれな感じじゃなかったなぁ。カロリーもわかって、食欲も抑制されるし。。。

メルごん、提灯が気になってクンクンしてましよ。
赤提灯は私やママニャの方が気になっちゃうだろうけどね^^
桜は・・・ピンクイルミが今日はずされてましたが、まだまだですよ~
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:31
☆hitoさん、こんばんはぁ~^^
さっき、Amazonみたら、万歩計はなくて、歩数計なのね。
hitoさんも車移動が多そうだから歩数少なさそう・・・?
Commented by cookie_melmel at 2009-01-14 22:32
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
あはは。私も、よくよく考えたら、以前買ったことがありましたが。
あれは、だいたいどれくらい使ったかなぁ?
今回みたいに目標(検診までにボリュームダウンという)がなかったので、
ぜんぜん続かなかったような気がします^^;
by cookie_melmel | 2009-01-13 21:15 | cookieのひとり言 | Comments(14)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel