メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

つかの間の晴れ間に

今日は久しぶりにいいお天気でしたが、週末日曜日の梅雨の晴れ間にワンズとエイ!と公園にお散歩に行ってきました。

本当は前日雨が降っていなかったら代々木公園に行きたかったのだけど、前日も雨降りだったので北の丸公園にしました。代々木公園の草の丈だと短足族の我が家はみんなお腹を引きずってビショビショグシャグシャになるのが目に見えているので。北の丸公園は庭園風の公園で芝生も短く刈ってあるので、どうにか楽しめます。
c0190424_21338100.jpg

晴れた空気と日光を楽しむメルごん。うひょ〜〜〜!
c0190424_2133979.jpg

マロン君も気持ちいいね。
c0190424_213405.jpg

うん。気持ちイイ!
c0190424_2134061.jpg

日光浴を楽しんで体が温まってから公園の中を散策
c0190424_2134177.jpg

途中、メルごんは桜の葉っぱをムシャムシャ食べてました(笑)
c0190424_2134284.jpg

マロンはいつも笑顔
c0190424_213424.jpg

早く梅雨が明けるといいな。台風が大きいけど被害がなるべく少なく済みますように。
c0190424_2134345.jpg

[PR]
# by cookie_melmel | 2014-07-08 21:34 | お出掛け

偲ぶ会 at 阿字観

Annepaさんが呼びかけてくれて、シュナママと仲の良いブログ仲間で阿字観に集合しました。
シュナママを偲びながら、友情を深める会。

私はシュナママに4月に会った時にもらったカエルの小物入れを持っていきました。
シュナママ、カエルが一番嫌いなものなのに不思議とカエルくれたんだよね~とみんなと話したくて。
c0190424_1771973.jpg

おしかちゃんとB-Mac君のノートとカエルちゃん
Mac君もこの5月に急にお空に行ってしまったので飼い主のアムさんに直接会えて話せてよかったです。
c0190424_1772081.jpg

みんなでブログのお話をしつつ、徳さんが作ってくれた美味しいものを楽しみました。
写真にないけど、美味しいお刺身やしめ鯖、ゴージャスなフルーツ盛りも。
c0190424_1772030.jpg

ボラちゃんも偶然?東京に戻ってきてフィッシュカツをお土産に持ってきてくれました。
ハムカツのカレー味おさかなバージョンでいいおつまみになるよね。
c0190424_1772138.jpg

真打はAnnepaさんが背負ってきてくれた近江牛のすき焼き
c0190424_1772263.jpg

狙ったわけではないけど(笑)、Annepaさんの正面の席という特等席。
c0190424_1772395.jpg

お砂糖から投入の本格関西風すき焼きに関東組はワーワー言いながら見入ってました。
お肉の味が染みた野菜やお豆腐がより美味しく感じました^^
c0190424_1772357.jpg

そんなカロリー多めの食事の時には血糖値の上がりにくいチョコレートを!って、これもお菓子屋さんのAnnepaさんのお土産です。食事を考えなくちゃいけないお年頃のみんなの強い味方だよ。
c0190424_1772470.jpg

アガベ糖っていう血糖値が上がりにくい糖で甘みがついてるらしいです。
ちょうどいい控えめな甘さで口休めにいい感じです。
c0190424_1772584.jpg

しっとり、でも穏やかな賑やかさでいい会でした。みなさま、ありがとう。

(参加:Annepaさん、徳さん、B-Mac君アムさんご夫婦、ジェニママさんと娘さん、ポン太所長、ボラちゃん、ソーニャさん、クッキー)
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-07-06 17:04 | お出掛け

うがががが〜

うがうががぁぁ〜
c0190424_1814422.jpg

メルごん、お散歩中に大あくび003.gif

クッキー家のワンズは今サマータイムで、朝は5時前後に起床です。クッキーは起こされて、朝ごはんをあげて二度寝。それでも、二度寝後の起床も6時半前です。二度寝から起きたら、朝のお散歩006.gif

今日も眠いなぁ、と思いながら散歩してたら、メルごんもあくびしながらお散歩してました005.gif ワンズはクッキーさんを見送ったら、ゆっくり二度寝できてイイな〜と毎日羨ましいです001.gif

うっほい!
c0190424_18144393.jpg

マロン君はいつも楽しそうです016.gif
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-07-02 18:04 | メルごんのぼやき

梅雨の週末@長野

東京の雨降りが長くて、ジトジトしているのでメルごんもヌボー…
c0190424_226435.jpg


実家に電話したら、長野はたまにしか降らないっていうので週末からビューンと新幹線でひとっ飛びして来ました。

が、この週末は長野も結構な雨降りでした。

というわけで、ご近所のシネコンで アナと雪の女王、超高速参勤交代を観て来ました。実家に行って、お散歩に出られずに映画に二日連続で行くって初めてでしたよ。でも、普段映画館になんて最近行ってなかったので、いい気分転換になりました。

c0190424_2264450.jpg


メルごんとマロンは楽しい時間は短かったけどね。今週末はお散歩たっぷりしたいね。
(写真はたまの晴れ間に光合成するメルごん016.gif)
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-06-23 21:55 | お出掛け

薔薇の代々木公園

今日はワンズと久しぶりに代々木公園に出かけてきました003.gif
マロン、毎日お留守番して家を守ってくれてるから公園へ行こうね〜001.gif
c0190424_0133145.jpg

午前中は薄曇りでお散歩にはいい天気でした。自宅から30分くらいで駐車場に到着。駐車場の空きがあって良かった042.gif
c0190424_0133223.jpg

代々木公園は本当に大きな木がたくさんで木陰がいっぱい。日差しが強くなってきてもちょっと涼しく感じます。
c0190424_013333.jpg

園内ではバラが時期を迎えていて、すごくいい香りがしました016.gif 癒される〜012.gif
c0190424_0133330.jpg

今日は仕事明けで、なんだかいつもと違う公園に行きたくなって代々木公園へ。朝から公園ヨガをする集団やボーイスカウト、楽器を演奏してる人やジョギングしてる人、ピクニック風の家族、人間観察も楽しみながら、ランニングコース約2周分闊歩しました006.gif
c0190424_0133444.jpg

メルごんもマロン君も気持ち良さそう043.gif 新緑の中で歩くのはとてもいい気分転換です。短い週末だったけど、明日からまた1週間がんばろうっと026.gif
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-05-25 23:52 | お出掛け

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel