メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

あけましておめでとうございます024.gif
ワンズと元気に新年を迎えました006.gif
今年もよろしくお願いします071.gif

今年はクッキー母が上京して、東京でお正月。クッキー父と弟は関西旅行中です。
今日は初詣にも行ってきました〜
浅草寺ですが、里親会が浅草であるので、駐車場探しに慣れた場所で楽に車を停められました006.gif
c0190424_1711564.jpg

c0190424_1711665.jpg

c0190424_1711766.jpg

c0190424_1711741.jpg

[PR]
# by cookie_melmel | 2015-01-02 16:56 | お出掛け
先々週の日曜日。千葉県佐倉市のドッグランにARChの卒業犬オフ会に行ってきました。
ナチュラルハーベストというプレミアムフードの会社で、同じ千葉県ということで
保護犬ボランティア団体のARChを応援してくださっています。

ちょっと遠いけど、お土産を持って出発〜❗️
c0190424_176301.jpg

ドッグランには珍しく、木立もあって、少し暑くなったらクールダウンできます。
c0190424_1763729.jpg

無添加のオヤツも試食させていただき、ワンズラッキー??
c0190424_1764018.jpg

我が家の卒業犬ポッちゃんも遊びに来てくれました。
まずは卒業犬ペアで写真撮影✨
c0190424_1764558.jpg

この後ろ姿は…シュナミックスのティナ(ノア)ちゃん
c0190424_1764948.jpg

大好きなお姉ちゃんにワンコ用のポップコーンを貰ってました。
c0190424_176547.jpg

ポッちゃんは卒業してから一年以上経ったのに、メルごんが大好き。
ドッグランにいる間、ずーっとクンクン一緒に歩き回っていました。
c0190424_177418.jpg

c0190424_1771957.jpg

c0190424_1773321.jpg

いいお天気になって、本当に良かったです。
c0190424_1773836.jpg


さて、クッキーさん、新しくPC買ったのですが、設定は終わったものの、
ソファでうだうだ見るにはタブレットの方が慣れてしまって、
なかなかPCを開けません。使わないと慣れないよね〜
c0190424_178136.jpg

[PR]
# by cookie_melmel | 2014-11-30 19:53 | お出掛け

うちの子記念日

わぁ!忘れてた!11月3日文化の日はマロン君のうちの子記念日でした016.gif

マロンは2011年11月3日に我が家に来て、トライアルが始まりました。
c0190424_1573736.jpg

メルごんがうちの子になってもいいよ、と言ってくれたのでメルの弟になりました。
今ではマロンのいない我が家なんて静かすぎて寂しく感じちゃう。
c0190424_1573819.jpg

この週末はクッキー母が上京したので、一緒にお散歩に行きました。
行きつけ?の北の丸公園もだいぶ色づいて、紅葉が楽しめました。
c0190424_1573925.jpg

公園中央の芝生周りも休日を過ごす家族連れも多かったです。
公園には他にも芝が張った場所があるのですが、人気の少ないところで
メルとマロンと一緒にかけっこします。ちょうどいい運動になります。
c0190424_1573950.jpg

マロン〜、って声をかけるとにこにこ顔で振り返ってくれるんだよね。

お祝いに…
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-11-05 17:04 | お出掛け
秋も深まり、朝晩は寒くなってきました。今ぐらいの気候でいてくれたら過ごしやすいのになぁ。
c0190424_16201634.jpg

お散歩にはちょうどいいです。今朝は冷えて、ちょっと手袋欲しくなりましたけど。
c0190424_16201519.jpg

昨夜 NHKのサラメシにボラちゃんが出て、大いに楽しみました003.gif
c0190424_16201627.jpg

お泊りに行ったときに素敵な手料理でもてなしてくれるボラちゃん。普段の仕事場でのボラちゃんも観れて楽しかった〜023.gif

グランクラス
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-10-28 17:45
歯の治療で大変な思いをしたメルごん…
その後、経過良好で元気に過ごしています016.gif
c0190424_14451922.jpg

手術のあと腫れていた顔もすっきり元のイケメンに戻りました。
食事も手術前の食事に戻り、カミカミガムも美味しく食べれるようになりました。

シルバーウィークに実家近くの浅間山の麓、千ヶ滝にみんなで遊びに行きました。
空気は秋で爽やかに晴れて気持ちいいお散歩日和でしたよ。
c0190424_14451940.jpg

千ヶ滝の手前のセゾン美術館前の池。水が澄み切ってとても綺麗です。
c0190424_14452080.jpg

クッキー母とメルごん、マロン、実家のビーちゃん。
仲良くお散歩できます。とっても仲良しです。
c0190424_14452189.jpg

橋の下に興味津々のメルごん。渓流が気持ちいいね。
c0190424_14452175.jpg

小川沿いの遊歩道を滝に向かって上っていきます。
マロンちんはカメラを向けると笑顔で近寄ってきます。
c0190424_14452283.jpg

メル兄、耳にいっぱい何かが付いてるよ。
草むらに頭をつっこんでいたメルごん、ペタペタの実が耳にべったり。
c0190424_14452386.jpg

水遊びの出来る広場でゆっくり休憩。
c0190424_14452367.jpg

いっぱい歩いたから冷たい川の水が気持ちいいね。メルごん、チャプチャプ。
c0190424_14452474.jpg

ビーちゃんも一緒にチャプチャプ。
c0190424_14452539.jpg

浅いから、足の短いマロン君でも大丈夫。君たち、仲良しだね〜^^
c0190424_14452647.jpg

マロン君、楽しそうにチョコチョコ歩き回ってました。
c0190424_14452712.jpg

これは千ヶ滝の手前の人工滝ですが気持ちいいので記念撮影。
c0190424_14452832.jpg

こんな緩やかな散歩道をテクテクお散歩して、森林浴を楽しみました。
c0190424_14452965.jpg

中軽井沢の駅から車で20分くらい 千ヶ滝ハイキングコース
c0190424_14453062.jpg

これからの時期、紅葉も綺麗になってくるでしょうね〜
また行きたいね。
[PR]
# by cookie_melmel | 2014-10-01 17:00 | お出掛け

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel