メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

カテゴリ:ビーたんのつぶやき( 1 )

先週の全国お盆休み週末は、お仕事だったので、この週末 代わりと言っては何ですが、週末+1日お休みをもらって 長野で息抜き(息継ぎ)しに行ってきました^^v

涼しく過ごすために行く 高原の実家天国・・・のはずですが、暑い。

東京に比べたら、涼しいのでしょうが、普段の生活は仕事場の適温クーラーの中でぬくぬく(?)過ごしているせいか、長野も暑い。昔は30度を越える日さえなかったのに、最近の長野の田舎も30度越えが常識化。東京ほど湿度がないのが どうにか過ごせるのと、さすがに朝・晩は涼しいのですが・・・

というわけで、牧場に朝8時過ぎにお散歩に行ったメルごんもこんな感じ
c0190424_1828852.jpg

うぅぅ・・・あづい・・・

c0190424_18284577.jpg

ビーちゃんもあついよねぇ~ 

ビーちゃんは若いので、動きはメルごんに比べて俊敏ですが、ハァハァ暑そうです。

でも、緑の多いところで遊んでいるときには、やっぱり涼しくて楽しそう。
c0190424_1830386.jpg


こういう場所は 東京にはなかなかないもんね~~~

今日の新聞でも ペットの熱中症が話題にあがってました。
ヒショヒショできるメルごんと一緒に遊べるビーちゃんは幸せなワンコですね^^
 
で、飼い主のクッキーさんは 明日から通常勤務に戻ります~
[PR]
by cookie_melmel | 2010-08-23 18:33 | ビーたんのつぶやき

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel