メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

カテゴリ:おいしいもの( 29 )

お盆休みも終了ですね。今日は曇って涼しくて過ごしやすい。
前線のせいで大雨の地方には被害がでませんように。
c0190424_9264929.jpg

お盆休みは都内の交通量も減って、静かです。蝉の鳴き声だけが響いてます。
お盆は休みではないのですが、週末を絡めてお休みがとれたので実家に行きました。
やはり犬連れで避暑地に宿泊できる実家は夏は格好のお出掛け先です。
c0190424_9265072.jpg

ワンズも新鮮な野菜や気持ちいい広い公園に行かれるのでお出掛け大好きです。

東京に帰ってきて、8月生まれの友人と本郷三丁目の蕎麦屋「森の」に行きました。
美味しいモノ好きの先輩から紹介されて、気に入って何度も訪問しています。
お蕎麦がとても美味しい事に加えて、お料理の数々がすばらしいのです。
c0190424_9265186.jpg

都内には沢山お店があるけれど、気軽にこんな季節のものを出してくれるお店は限定されます。
今は鮎や水茄子など夏の食材でお酒がすすむすすむ。
c0190424_9265281.jpg


こんなものをいただいてきました。
[PR]
by cookie_melmel | 2014-08-17 10:08 | おいしいもの

京都の桜

この週末はクッキー母が久しぶりに上京していました。お耳の調子が悪くて、信州から出られなかったので数年振り。無事に耳鳴りもめまいも出ずに一緒に東京の桜を楽しめました001.gif

木曜日には仕事がてら京都の桜を見てきましたよ。
c0190424_20105590.jpg

仕事が終わってから急いで平安神宮へ006.gif
c0190424_20105651.jpg

ここの庭園の枝垂れ桜が見事なんですよ023.gif
c0190424_20105794.jpg


枝垂れ桜の後はシュナママと…
[PR]
by cookie_melmel | 2014-04-07 19:49 | おいしいもの

大雪ビックリ!

本当に?と前日までの晴天に大雪予報を疑ってかかってましたが…朝起きたら庭が真っ白でし005.gif
c0190424_849012.jpg

雪でも雨でもお仕事だったので早めに出勤。半日営業日でさすがにわざわざ雪の日に来る人も少なかったです。

雪の予報前から土曜日の昼はみんなでランチに行こう003.gifと同僚と美味しいお店を予約していたので、タクシーを呼んでGO!(スマホのタクシー呼ぶアプリが便利でした!)

ビストロ ジェイエー(大塚駅北口)

選べるオードブルの中から私はフォアグラのリゾット
(雪が吹雪いて、脂が摂りたかったので)
c0190424_849189.jpg

同僚は穴子を使ったオードブル
c0190424_849245.jpg

メインの前に野菜のスープ
c0190424_849334.jpg

メインは蝦夷鹿のグリル
ジビエの濃い味のお肉が大好きです。ミディアムボディのワインといただきました011.gif
c0190424_849359.jpg

デザートは私は塩キャラメルのブラマンジェ
c0190424_849429.jpg

c0190424_849478.jpg

美味しく食べて飲んで、外に出たら、さらに銀世界005.gif
家に帰ってきたらこんなに積もっていました。
c0190424_849567.jpg

ワンズは一歩も外に出ず、家の中でぬくぬくスヤスヤです。
この週末はオリンピックを観ながら、家で立てこもり予定です。
(選挙はいってきましたよ〜)
[PR]
by cookie_melmel | 2014-02-09 08:29 | おいしいもの

ほっと一息?

昨日今日と少し暖かくなりました。今日は思ったより晴れなかったけど…明日はまた寒くなるみたいですけどね。

我が家のワンズは寒いのが嫌でお散歩も用を足したら、踵を返して帰ってきます…で、家の中でゆったりヌクヌク012.gif
c0190424_19403453.jpg

だって、寒いんだも〜ん!って表情037.gif
c0190424_19403251.jpg


美味しいもの…
[PR]
by cookie_melmel | 2014-01-25 19:26 | おいしいもの

寒い毎日だけど…

さっむい毎日が続いておりますね009.gif
でも、部屋の中にいたらポカポカ暖かい001.gif
メルごんは大好きな日光浴001.gif
c0190424_12485642.jpg

お散歩嫌いなマロンは暖かい部屋の中だったら走り回ってます037.gif
c0190424_12485919.jpg

緑の植物たちも部屋の中なら生き生きしています023.gif
c0190424_1249062.jpg


美容院の前にイタリアンを食べました。適当に入ったお店が当たりでした
イル・ポンテ 006.gif
前菜盛り合わせ
c0190424_1249195.jpg

アンチョビとオリーブのトマトソースパスタ
c0190424_1249169.jpg

ひと味濃い美味しさのティラミス012.gif
c0190424_1249281.jpg

熱々でハフハフしながらパスタで身体もポカポカになりました019.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2014-01-17 12:37 | おいしいもの

ホテルママにゃの朝

おはようございます∧( 'Θ' )∧
c0190424_12561582.jpg

ホテルママにゃの朝です001.gif
昨夜はニャンズの大歓迎を受けました!
ええ、かつお節運び屋のお姉さんはいつでも大歓迎です003.gif

昨日の夕ご飯
c0190424_12562659.jpg

c0190424_12562862.jpg

写真撮ってないけど、レモングラスの効いたスープが美味しかったな〜

では、またいってきます(=゚ω゚)ノ
[PR]
by cookie_melmel | 2013-09-06 12:51 | おいしいもの
5月の連休がもはや1年くらい前のことに思える今日この頃…
でも、連休中の可愛い写真があったので載せちゃう006.gif

クッキー父を見上げるビーちゃん
c0190424_15311230.jpg

ビーちゃんとマロン君
c0190424_15311320.jpg

ご機嫌なメルごん016.gif
c0190424_15311427.jpg

お散歩でもメルごんが結局、先頭なんだよね〜
c0190424_1531158.jpg

テケテケ、テケテケ003.gif
c0190424_15311653.jpg

庭のスミレと…
c0190424_15311684.jpg

クリスマスローズ
c0190424_15311748.jpg


美味しいフレンチ…
[PR]
by cookie_melmel | 2013-06-11 14:52 | おいしいもの

充電不足…

一週間前には、暖かくて過ごしやすい天国にいたのに…
寒いし、乾燥しててのどは痛いし、日本に帰ってきてよかったのは、
君たちが笑顔なことばかりだよ〜016.gif
c0190424_2193077.jpg

今日は東京マラソンだったので、いつもの公園には行かれなかったけど、
家の庭や近くで日光浴しました。

先週充電してきた分のエネルギーは一週間も持たず、ヘロンヘロンです〜

寒いせいか、マロン君はよくソファで寝転がる私の上に寝転がって寝てます…結構重い…042.gif

バリではいろいろ食べましたが、最後の日に街で買ってきたドリアンをママにゃとムシャムシャ食べました003.gif
c0190424_219312.jpg

ポン太所長が、お尻の割れたドリアンが美味しいと言ってたので、お尻の割れたドリアンをゲット。

そこは買ったものを食べられるところだったのだけど、ホテルで食べるから take out するよ〜と言ったら、変わった客だと思われたようで何度も聞き直されました003.gif

ホテルに持って帰ったら…
[PR]
by cookie_melmel | 2013-02-24 20:42 | おいしいもの

ありがとう(=゚ω゚)ノ

お餅と美味しい和菓子が届きました016.gif
c0190424_15361513.jpg

いいなぁ~

いいでしょ~ 君たちにはワンズ用のオヤツね001.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2012-12-29 15:22 | おいしいもの
クリスマスイブですね~024.gif
そんな本日、私、泊まりのお仕事ですよ…(。-_-。)

金曜日は元気になったメルごんはメルトナカイになってお出掛けしてきました001.gif
c0190424_1420211.jpg

メルトナカイ、今回の衣装お気に入りです003.gif
c0190424_142022100.jpg

だって、職場のお姉さんたちにモテモテだったもんね011.gif
いつも以上にハッスルしてて、みんなに元気復活ですね~って言われました006.gif
c0190424_14202351.jpg

c0190424_14202439.jpg

お庭を散策したり、事務所でみんなにを癒したり、大活躍でした016.gif
c0190424_14202925.jpg


帰りの車は予想通りスヤスヤ熟睡でしたよ014.gif
c0190424_14202521.jpg


帰ってきてから…
[PR]
by cookie_melmel | 2012-12-24 14:08 | おいしいもの

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel