メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

カテゴリ:メルごんのぼやき( 35 )

メルごん、お休み中。

桜も散ったのに、寒い毎日が続いてます。
ようやく、明日から気温だけは暖かくなるみたいですけど、晴れ間が恋しいですよね。
c0190424_21365756.jpg

メルごんも、お気に入りのフカフカベッドでお休み中。

ま、この時間になるとみんな寝てるね。マロンちんもぐっすり寝てます。
マロンは夜の9時過ぎるとご機嫌斜めになるので、同居人は大変です^^;;
[PR]
by cookie_melmel | 2015-04-14 21:41 | メルごんのぼやき
実は・・・メルごん、今朝から歯医者さんに行って治療中です。
8月の頭に一回右の上顎が腫れちゃったんだけど、抗生剤で治ったの。
でも、先々週、口を開けるのも辛そうで獣医さんに連れて行ったら、
歯周病と歯肉炎になっちゃってた。で、今日は抜歯。
c0190424_14441494.jpg

もちろん、おとなしいメルごんといえども局所麻酔での抜歯はできないので
全身麻酔で歯を抜く処置をしてもらってます。
歯のレントゲンは麻酔なしでできたけど。虫歯にしちゃってゴメンよ〜。
日帰り手術なので、仕事が終わったら迎えに行きますがなんだかソワソワ。
c0190424_14441468.jpg

獣医さんのところのにゃんこタロ君。
朝、獣医さんに連れて行ったとき、メルごん、ブルブル震えてました。
夕ご飯は挽肉のスープだから頑張れ〜!
c0190424_14434538.jpg


先週はイタリアン
[PR]
by cookie_melmel | 2014-08-27 15:00 | メルごんのぼやき

うがががが〜

うがうががぁぁ〜
c0190424_1814422.jpg

メルごん、お散歩中に大あくび003.gif

クッキー家のワンズは今サマータイムで、朝は5時前後に起床です。クッキーは起こされて、朝ごはんをあげて二度寝。それでも、二度寝後の起床も6時半前です。二度寝から起きたら、朝のお散歩006.gif

今日も眠いなぁ、と思いながら散歩してたら、メルごんもあくびしながらお散歩してました005.gif ワンズはクッキーさんを見送ったら、ゆっくり二度寝できてイイな〜と毎日羨ましいです001.gif

うっほい!
c0190424_18144393.jpg

マロン君はいつも楽しそうです016.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2014-07-02 18:04 | メルごんのぼやき

メルごん退院と東京観光

メルごん、今日退院しました。
c0190424_1812113.jpg

点滴の抗生剤は今日までで、しばらく安静と抗生剤の内服を自宅で続けます。

さて、今週は月曜日から動物病院巡りに始まったのですが、入院後は病状の悪化がなかったので安心して過ごせました。

ということで、以前より計画していたお上りさんツアーへGO!

お上りさんツアー
[PR]
by cookie_melmel | 2012-11-03 16:15 | メルごんのぼやき
メルごんの頭の傷、大分よくなってきました。
c0190424_21205888.jpg

散歩を上から見るとこんな感じ。
メルごんとマロン君のお散歩はこんな風に結構くっついて歩くことが多いです。

エリザベスさんとはお別れできました。
c0190424_21205968.jpg

寝てる姿を激写するとこんな感じ。
先生、やっぱり少し多く剃り過ぎでは…
この姿をしみじみ見て思っちゃいました。
ザビエル…

More
[PR]
by cookie_melmel | 2012-10-20 20:30 | メルごんのぼやき

大分よくなってきました

先週の今日はメルごん入院していたなぁ。

約1週間が経って、傷自体も半分くらいに小さくなってきました。いわゆる、切り傷ではなくて、少しえぐれた感じの傷だったので、肉が盛り上がってきて、周囲からだんだん皮膚に変わってきました。2x2cm大が1x1cm大くらいになりました(冷静に計算すると1/4になったことに…)
c0190424_15141156.jpg

黄色のソフトカラーにしてから、少し活動量も増えてソファやベッドの上に登ってます。
c0190424_15141275.jpg

白い包帯がより悲惨な感じだったので、私の冬用のタイツを切ってネット風にしてみました。ちょっとガーゼ交換が楽になって、お散歩に行くのも目立たなくなりました。

More
[PR]
by cookie_melmel | 2012-10-14 14:51 | メルごんのぼやき
朝一で病院に電話したところ、午前中にも退院OKとのお許しが出たので、早速お迎えにいってきました!

先生に毎日の処置の方法と包帯の巻き方を教えて頂いて、1週間分の道具をもらい、エリザベスカラーを着けてもらって帰ってきました。

と、病院でもらったエリザベスカラーだと、カラーが大き過ぎて、メルごん、お菓子も食べられないし、水も飲めない!とは言え、着けていないと、頭の包帯が気になって取ろうとしちゃうので困った…

時々、お泊りさせてもらうペットホテルがいろんなモノを取り扱っていたのを思い出して電話してみたら、ソフトなタイプのエリザベスカラーがあると…

早速、メルごんとマロンをお散歩がてらshopに向かい、新しいエリザベスカラーを買ってきました!
c0190424_12395187.jpg


これだと鼻先は出ているので、ご飯も水飲むのも大丈夫。器用にも、メルごん、これを着けたままソファに乗ったり、ベッドに乗ったりしてます。今はようやく落ち着いて、ベッドで爆睡中。

精神的にも疲れたよね… しっかり休んで、早く治して、1日も早くエリザベスとお別れしたいものです(^_^;)
[PR]
by cookie_melmel | 2012-10-08 12:21 | メルごんのぼやき

メルごん 経過報告

午前中、マロン君とメルごんのお見舞いに行ってきました。
c0190424_1825584.jpg

メルごん、昨日の夜、電話で先生から手術の経過と傷の状態の話しは聞いていたので少し安心して行きました。

面会をお願いすると、頭全体を包帯巻き巻きされたメルごんを先生が連れてきてくれました。包帯の端から覗くと、かなり毛刈りされてました(´・_・`) でも、今後の処置の間に毛に軟膏とかがへばりついても良くないので仕方ないかなぁ~。

抱っこから、床に降ろしてみると、いつも通りにスタスタ歩いて、包帯を取ろうと後ろ足でカキカキして先生にダメでしょ~!って怒られてましたw( ̄▽ ̄)

傷は皮膚の下の筋肉には達していたものの、骨にはいっておらず、まだジュクジュク化膿しているので、抗生剤の点滴をしているとのことでした。

早ければ、明日の傷の様子をみて、明日の午後には退院できそうです。ホッとしました(^ ^)
[PR]
by cookie_melmel | 2012-10-07 17:43 | メルごんのぼやき
かかりつけの動物病院に行ってきました。

結果、メルごん、入院して、術前検査。
朝から飲食していないので、午後に全身麻酔して、傷(2カ所)の周りの毛刈りして、傷の深さなどを詳しく調べて、処置をして、術後の経過観察をすることになりました…(´・_・`)

そっか~、思い切り頭をガッツリ噛まれているので、傷が骨に達している可能性もあるかもしれないね。表面の傷だけで判断しちゃダメなんだなぁ~

とりあえず、信頼できる先生のところに預けてきたので安心です。一緒について行ったマロン君も、先ほど家に帰ってきて、ホッと一息。クッキーさんのお腹の上で寝ています。ちなみに私はソファの上で伸びております。

c0190424_1381920.jpg

大丈夫とは思うけど、メルごん、ガンバレ~p(^_^)q
[PR]
by cookie_melmel | 2012-10-06 12:52 | メルごんのぼやき

年男 メルごん

メルごんは、2000年8月生まれ。
ということで、今年の夏、12歳になります。
12歳のワンコって、もっとおじいちゃんぽいかと想像していましたが、メルごんは変わらず元気です。
c0190424_11115519.jpg

というわけで、金曜日はピンクの辰年服を着て、お仕事に行ってきました。
このピンクの辰年服、マロン用に買ったのですが、サイズがメルごんにぴったりでした・・・(><)

c0190424_1113111.jpg

でも、マロン君は洋服を着るのがあまり好きじゃなく、メルごんは新しい服を着てお出掛けするのが
大好きなので、気持ちよく着こなして出勤しましたよ~^^v

c0190424_1114145.jpg

相変わらず、お菓子がないと目線をくれない、メルごんですが、職場では、再び、
「メルちゃん、かわいい~」という女の子たちの声にしっかり答えてました・・・
おやじメルごん?w

c0190424_111551100.jpg

こんな感じで、一緒の服着ると可愛いんですけどね~
メルも最初は洋服嫌いだったので、いつかマロンも好きになるといいなぁ。
着ちゃえば、脱ぎたがらず、ずっと着ててくれるのですが、着せるのが大仕事なのでした・・・
[PR]
by cookie_melmel | 2012-02-05 11:18 | メルごんのぼやき

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel