メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

カテゴリ:cookieのひとり言( 192 )

スッキリ。ポカポカ。

以前から片付けたかったものを今日業者さんが片付けてくれました。
c0190424_20322371.jpg

ボロボロになったよしずと3、4回しか乗っていないエアロバイク…emoticon-0141-whew.gif あと大きな鉢とか、壊れちゃったものたち。少し大きなものは片付けるのも大変で、今回信頼できる方の紹介で処分できました。

よしずは西日が強い我が家ではだいぶ頑張ってくれた一品でした。今年の夏からどうしようかな。カーテンを換えてみようか、とちょっと楽しみですemoticon-0100-smile.gif

片付け終わって、ワンズと散歩に行ったら、蝋梅?が咲いてましたemoticon-0115-inlove.gif明日から寒いらしいけど、今日は暖かったです。そういえば、週末は実家に行ってましたが長野も暖かくてビックリしましたemoticon-0104-surprised.gif
c0190424_2032231.jpg

ま、もちろん、夜はコタツでぬくぬくでしたけどね。
c0190424_20322415.jpg

ちょっとずつでも春に向かってるんですねemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2014-02-03 20:21 | cookieのひとり言

プチ芸術

ペディキュアを塗ってきました。一ヶ月半に一回の女子力アップ限定ポイントemoticon-0102-bigsmile.gif
今回はネイリストさんとふざけてトナカイを使ってみたら、思いのほか芸術的な作品になりましたemoticon-0104-surprised.gif
c0190424_18412995.jpg

芸術的といえば去年の秋に伊東に温泉に行った時に作ったクロスのネックレスが予想外に前衛的な作品に仕上がりましたよemoticon-0122-itwasntme.gif
c0190424_18413024.jpg

将来?はゲイジツカか!?emoticon-0102-bigsmile.gif

今日のお昼は野菜を…と思ってロールキャベツ。パスタの美味しいお店だから、次回はパスタだな〜emoticon-0110-tongueout.gif
c0190424_18413048.jpg

ワンズ、最近、粉寒天でボリュームアップしたご飯でダイエット中です。人間もそろそろ…emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2014-01-11 18:30 | cookieのひとり言

縁、つながり、可能性…

今年のメルごんのベストショットemoticon-0115-inlove.gif
お手伝いしてる保護犬ボランティアARChの卒業犬オフ会で、プロのカメラマンさんがボランティアで撮ってくれた一枚ですemoticon-0100-smile.gif とても素敵なので年賀状にも載せちゃいましたemoticon-0105-wink.gif
c0190424_21315648.jpg

マロン君は卒業犬。怖いことが多かったマロン君だけど、メルごんの弟子になってニコニコ過ごすのが普通になれましたemoticon-0111-blush.gif
c0190424_21315771.jpg

我が家を卒業したワンズ…emoticon-0115-inlove.gif
シュナMix ティナちゃん(ノアちゃん)
ママに寄り添って楽しそうemoticon-0142-happy.gif
c0190424_21315777.jpg

ポップ君(ポテト君)
ポッちゃんの後ろに見守るパパママが…emoticon-0122-itwasntme.gif
c0190424_2131586.jpg


犬が好きで参加し始めた保護犬ボランティアですが、犬と人間の出会い、広がっていく可能性に魅せられて参加を続けていきたいと思っています。

来年もいい年でありますようにemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2013-12-31 18:05 | cookieのひとり言

師走の週末にドッグヨガ

お久しぶりですemoticon-0141-whew.gif 空気の乾燥がひどいので、ドライアイがひどくて目つきの悪いクッキーですemoticon-0114-dull.gif

先月末、実家に遊びに行ってきましたよemoticon-0100-smile.gif
公園に遊びに行きました。人がいないのでドッグラン状態で走り回れましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
c0190424_1404717.jpg

足どり軽いメルごんemoticon-0110-tongueout.gif
c0190424_1404861.jpg

いやそうにカメラから目をそらすメルごん…emoticon-0125-mmm.gif
c0190424_1404860.jpg

眩しいけど頑張るマロン君emoticon-0111-blush.gif
c0190424_1404955.jpg


この週末は…ドッグヨガ
[PR]
by cookie_melmel | 2013-12-16 12:38 | cookieのひとり言

保冷剤入りのバンダナ

今日は大雨ですが、このところ、25度以上の暑い日もあるようになりました。
早くも蒸し蒸し暑い日にはクーラーつけてますemoticon-0141-whew.gif

これからの時期、どう頑張ってもワンズは人間以上に暑いでしょうから、
暑さ対策として、保冷剤を入れられるバンダナをGETしてみましたemoticon-0100-smile.gif
c0190424_162823100.jpg

昨日は過ごしやすい日でしたが、早速付けてお散歩に行ってきましたemoticon-0105-wink.gif
c0190424_16281981.jpg

風通しの良さそうな日陰を探してお出かけ
c0190424_16282318.jpg

メルごんは洋服も好き嫌いないのですが、洋服嫌いなマロン君もちょっと被るだけのこれは嫌がらずに付けてお散歩に行かれましたemoticon-0111-blush.gif
c0190424_16282171.jpg

気持ちハァハァの時間が短くて済んだような…
c0190424_16282185.jpg

人間にももう少し経ったら、首に保冷剤を装着するストールを用意してますemoticon-0122-itwasntme.gif
最近の夏は完全装備しないと、めちゃくちゃ暑いデスもんね〜

暑い時には…
[PR]
by cookie_melmel | 2013-05-20 16:10 | cookieのひとり言

お花が咲きました

桜が満開です。ここ数日、曇り空が続いていて肌寒い。
でも、桜の時期は元来少し肌寒いものですよね。
c0190424_1043628.jpg

マロン君が覗いてる我が家のテラスにも春がきましたよemoticon-0115-inlove.gif

b_macdさんが花のおじさんの記事でも書かれてましたが、
今はクリスマスローズの花の季節
私の育てている鉢にも花が咲きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0190424_1043787.jpg

c0190424_1043761.jpg

c0190424_1043869.jpg

c0190424_1043939.jpg

このうち3鉢は花のない苗から育てたので花がついて嬉しい春ですemoticon-0100-smile.gif
頑張って、お花のおじさんの家のような大きな株に育てたいですemoticon-0105-wink.gif

先日…
[PR]
by cookie_melmel | 2013-03-25 09:31 | cookieのひとり言

クッキーさんとワンズ

先週の金曜日の朝、ロミオ君がトライアルに旅立って一週間になりますemoticon-0100-smile.gif
c0190424_14131564.jpg

金曜日の仕事場まで一緒に出勤して、そこで運び屋ママさんに託して2時間後、ロミオ君は里親さん宅に到着して、トミー君としての生活を始めましたemoticon-0115-inlove.gif

c0190424_14131677.jpg

ロミたん、頑張ってるかな?
c0190424_14131785.jpg

c0190424_14131850.jpg

最近2ヶ月はダックス3匹と暮らすのが普通になっていたので、なんだか元の生活に戻って、ドッと安堵感?なのか、お正月疲れが出たのか、そんな感じの毎日を送ってます。
まぁ、本来の仕事もこのところ忙しいのですけどねemoticon-0114-dull.gif
c0190424_14131856.jpg


そんなこんなで1月も終盤ですが、クッキーさんも我が家のワンズも元気に暮らしてますemoticon-0102-bigsmile.gif
もう少し経ったら、ちょっと早めの春休みを計画してるので、そこまでしっかり頑張ろうっと!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2013-01-25 14:03 | cookieのひとり言
取り急ぎ!ロミたんのトライアルが決定したよemoticon-0123-party.gif
やったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0190424_2255373.jpg


…って、当の本人はいつも通り、平和にへそ天で寝ておりますが…emoticon-0115-inlove.gif
c0190424_22553798.jpg

ま!新年からめでたいemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by cookie_melmel | 2013-01-07 22:52 | cookieのひとり言
あけましておめでとうございます!

今年もワンズと仲良く過ごしますので、更新はたまかもしれませんがよろしくお願いします(*^^*)

メルごん :今年は元気に過ごしたいです
c0190424_2016761.jpg

マロン君 :今年もメル兄についていきます
c0190424_20163446.jpg


大晦日は仕事に戻り、また実家に帰ってきてワンズとぬくぬくまったりしてます

今年も悔いのない一年にしたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
c0190424_2017291.jpg

c0190424_20175827.jpg

c0190424_20184172.jpg

[PR]
by cookie_melmel | 2013-01-01 20:07 | cookieのひとり言

だいぶ、お元気メルごん

ちまたは3連休でしたね~
私も気持ちは3連休でした(^。^)

勤労感謝の日は朝から雨降りだったので、デパートにお買い物。
改装工事が終わってキレイになってたけど、売り場の移動もあって歩き回るハメに…_| ̄|○
デパートでの買い物は、いつも目的地を結ぶように直線的な歩きで短い時間で済むのに、結構時間がかかってランチタイムに…
c0190424_234173.jpg

おかげで今年初の牡蠣フライを美味しくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

しかし、今時のデパートって、祝日なのに空いてるんだね。雨で出足が遅かったのかな?ちょっとビックリしちゃった。

土曜日は半日出勤で…
[PR]
by cookie_melmel | 2012-11-25 22:32 | cookieのひとり言

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel