メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

偲ぶ会 at 阿字観

Annepaさんが呼びかけてくれて、シュナママと仲の良いブログ仲間で阿字観に集合しました。
シュナママを偲びながら、友情を深める会。

私はシュナママに4月に会った時にもらったカエルの小物入れを持っていきました。
シュナママ、カエルが一番嫌いなものなのに不思議とカエルくれたんだよね~とみんなと話したくて。
c0190424_1771973.jpg

おしかちゃんとB-Mac君のノートとカエルちゃん
Mac君もこの5月に急にお空に行ってしまったので飼い主のアムさんに直接会えて話せてよかったです。
c0190424_1772081.jpg

みんなでブログのお話をしつつ、徳さんが作ってくれた美味しいものを楽しみました。
写真にないけど、美味しいお刺身やしめ鯖、ゴージャスなフルーツ盛りも。
c0190424_1772030.jpg

ボラちゃんも偶然?東京に戻ってきてフィッシュカツをお土産に持ってきてくれました。
ハムカツのカレー味おさかなバージョンでいいおつまみになるよね。
c0190424_1772138.jpg

真打はAnnepaさんが背負ってきてくれた近江牛のすき焼き
c0190424_1772263.jpg

狙ったわけではないけど(笑)、Annepaさんの正面の席という特等席。
c0190424_1772395.jpg

お砂糖から投入の本格関西風すき焼きに関東組はワーワー言いながら見入ってました。
お肉の味が染みた野菜やお豆腐がより美味しく感じました^^
c0190424_1772357.jpg

そんなカロリー多めの食事の時には血糖値の上がりにくいチョコレートを!って、これもお菓子屋さんのAnnepaさんのお土産です。食事を考えなくちゃいけないお年頃のみんなの強い味方だよ。
c0190424_1772470.jpg

アガベ糖っていう血糖値が上がりにくい糖で甘みがついてるらしいです。
ちょうどいい控えめな甘さで口休めにいい感じです。
c0190424_1772584.jpg

しっとり、でも穏やかな賑やかさでいい会でした。みなさま、ありがとう。

(参加:Annepaさん、徳さん、B-Mac君アムさんご夫婦、ジェニママさんと娘さん、ポン太所長、ボラちゃん、ソーニャさん、クッキー)
[PR]
by cookie_melmel | 2014-07-06 17:04 | お出掛け

メルごんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel