人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

お散歩お散歩

世の中、連休の方も多いようですが私はカレンダー通り。土曜日も半日勤務だし、連休中はモグラ(当直)もあって、至って普通の休みな感じ001.gif
お散歩お散歩_c0190424_18545589.jpg

それでも全体的に東京の人口が減っているのが感じられて、なんだか空気も美味しい気がします。日曜日にはワンズと千鳥ヶ淵にお散歩に行ってきました。休みの日の我が家のお散歩定番コースです006.gif
お散歩お散歩_c0190424_18545445.jpg

緑も多いし、足元もアスファルトではなく土なので、ワンズも楽しかったのか、いつもの倍くらい歩いてきました。
お散歩お散歩_c0190424_18545514.jpg

最近、ワンズの写真も撮ることが少なくてブログもサボりがち。たまにはタブレットだけじゃなくて、PC触らないと脳みそ萎縮しそうな気がします。便利なのも良し悪し(使う人間の心がけ次第)だなぁ、とちょっと反省です025.gif
Commented by tanukidaponta at 2014-04-28 19:07
千鳥ヶ淵往復ならば、散歩にはちょうど良い距離かと思うポン
U^ェ^U君達も、クッキーさんも、運動不足解消ポン〜
Commented by cookie_melmel at 2014-04-28 21:51
☆ポン太所長、こんばんは〜(^^)
千鳥ヶ淵は桜以外の時期は人通りも少なくてお散歩に最適ポン。
都心にいながら緑いっぱいで東京っぽくないのがいいポン〜(^^)
明日も雨にならないようなら行ってくるポン
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-29 15:16
彼ンダー違うから
とくすのすけさんと一緒の事考えてたわけで、、、w
>都心にいながら緑いっぱい
ジャカルタのアパート近くにジャングル発見したさぁ~!
Commented by Annepa at 2014-04-29 21:15
ご無沙汰してました。
三人(一人と二匹)とも元気そうで何よりです♪
ずっといいお天気が続いて、お散歩日和でしたね!
でも、今日のAnnepa地方は一日雨降りで、
Anneはおうちの中を走り回っていました(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2014-04-30 18:03
ホンに良い季節じゃのぅ
わしの寿命も100年ほど伸びそうじゃわい。

その時期には、車で深夜の桜見物をしています。

あそこの池で化け猫君とデートしました。
ボートにも乗りましたよ。
縁石に座って持参した昼飯を食べたのですが、
翌日〔病ダレに寺〕になりました。
冷やしてはいかん!!
Commented by cookie_melmel at 2014-05-04 12:00
☆ママニャ、こんにちは〜^^
GWまっただ中の日本ですよ。ま、本日一日職場ですが...
人気のない東京は空気が爽やかで過ごしやすいです。
昨日も公園でゆっくり森林浴散歩してきたよ。
ジャカルタは道路に緑がいっぱいあるから東京よりいいなぁ、と思うよ。
Commented by cookie_melmel at 2014-05-04 12:03
☆Annepaさん、こんにちはぁ〜^^
お元気そうでなによりです。でも、超忙しそう^^;;
こちらも元気です。今日もいい天気ですが今日はお仕事。
明日明後日、たっぷりワンズとお散歩します。
Annepaさんの方もいいお天気だからAnneちゃん。パパとお出掛けできたかなぁ?
Commented by cookie_melmel at 2014-05-04 12:06
☆德さん、こんにちは〜^^
いい季節になりましたね。徳さん、テニス三昧でしょうか?
急に暑くなってきてるので熱中症に注意ですよ。
桜の季節に千鳥ヶ淵のボート乗ったんだ!見てるだけで並ぶのも大変そうで乗ったことないです。ラブラブですね。
確かに桜の時期は冷えるのでお尻に結構来ますよね(笑)
Commented by carambola at 2014-05-11 10:31
ワンズがいるとお散歩に行くきっかけになるからいいね~.
ひとりだとなかなか出かける気になれない…
Commented by cookie_melmel at 2014-05-11 20:55
☆鯔ちゃん、こんばんはぁ〜(^^)
確かに、ワンズがいなかったらこんなに休日外を歩いてないね〜。
一人だとなかなかね。買い物か、フィットネスクラブくらいかな。
銚子にいた時もメルがいたから寂しくなかったしね〜。
Commented by mikikof3 at 2014-05-17 11:53
素敵なお散歩コースですね。
ワンズも楽しそう。(^ー^)
人間も犬もアスファルトの道じゃなく土の上を歩きたいものです。
わが家のマメタロウは散歩に行きません。
庭を走り回って草を食べてお仕舞いですわ。*(*´-`)
Commented by cookie_melmel at 2014-05-19 19:05
☆mikikof3さん、こんばんはぁ~^^
家の周りではなかなか土の上を歩かせてあげられないので、
車で15分前後で行かれる休日のお散歩コースです。
ワンズも私も緑に癒されています。皇居のランニングコースに
近いですが逆回りなので人も少ないですしね。
マメちゃんはお庭が充実しているからそれだけで落ち着くのでしょうね。実家に来るとワンズも丹念に庭を周ってますよ^^
Commented at 2014-05-22 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie_melmel at 2014-05-22 15:44
☆鍵コメさん、こんにちは。
了解しました…
by cookie_melmel | 2014-04-28 18:42 | お出掛け | Comments(14)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel