人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ブルーベリー摘み

ちょっと短いプチ夏休みをいただいて長野にワンズといってきました001.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_2244379.jpg

長野も太陽の下は暑い!
お出かけ時には保冷剤装着です
ブルーベリー摘み_c0190424_2244432.jpg

ビーちゃんも元気ですよ〜012.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_224464.jpg

いらっしゃいです
ブルーベリー摘み_c0190424_2244795.jpg

マロン君もちゃんと実家を覚えてます。
もうウチの子になって1年半以上になるもんね〜023.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_2244819.jpg

なぜか、マロン君はこの玄関前がお気に入りでよくここでたそがれてました004.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_22441016.jpg

この時期、農産物もいっぱい実をつけ始め、頂き物もいっぱいです003.gif
ワンズも美味しい野菜が大好きで、新鮮なトマト、キュウリには目がありません005.gif
特にトマトを見つけたら、近くにきておすわりして、貰えるのを待っています。
この時期、何を期待して帰るって、やはり美味しい採れたて野菜を味わうことですよね006.gif



クッキー父の友人の畑の一角に、ブルーベリーを植えてあるので摘みにいらっしゃい003.gif
と誘われたので、みんなでブルーベリーを摘みにいってきました003.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_22441294.jpg

ブルーベリーって、こんな風になっています。
出荷もしているブルーベリー畑なので想像より木も大きくてたくさん005.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_2244144.jpg

メルごんとマロンはチョロチョロ遊んでいましたが、ビーちゃんはしっかり落ちた実をパクパク食べてました037.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_22441789.jpg

美味しいし、楽しいね〜016.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_22441983.jpg

こんなに摘んで1時間かかりませんでしたよ011.gif
甘くてプチプチ美味しいです。
そのまま食べたり、ヨーグルトにトッピングして食べてます。
採りたてならではの美味しさですね026.gif
ブルーベリー摘み_c0190424_22442146.jpg

Commented by magomagom at 2013-07-24 22:59
マロン君って もう クッキーさんちの子になって
1年半?早いねえ。
ブルーベリー すごく 立派だね。うちの実家の庭にもあるけど
今年は どうかな?採りたてを そのまま 食べても 美味しい
よね^^
Commented by cookie_melmel at 2013-07-24 23:23
☆シュナママ、こんばんは(^^)
お誕生日おめでとう(^^)
そうなの。マロンは11/3にトライアル開始したので秋で丸2年。
早いよね〜。マロン君、ニコニコプリプリしていて幼い感じなので
来た時より若返った(?)ような気がします。
ブルーベリー、想像よりずっと大きくてビックリだったけど、楽しかったよ〜
採っても採ってもまだまだいっぱいあって、摘まんで食べると甘くて
やはり木から完熟で摘んだ味は格別だったよ〜(^^)v
Commented by Annepa at 2013-07-24 23:30
メルゴンもマロンくんもビーちゃんもみんなとっても元気そうだね♪
ブルーベリーすごぉーい!!
こんなにいっぱい取れるんだね(^^)
また、ブルーベリー大福作らなきゃ と思い出した(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-07-25 11:56
ブルーベリー ベリーいっぱいだぁ~!
ビーちゃんはmgmgしたのにゃ~!
目に良さそうじゃわ~!
Commented by tanukidaponta at 2013-07-25 23:57
ブルーベリー
狸田、大好きポン~~
ブルーベリー狩りしたいポン!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-07-26 23:24
穂高の蕎麦屋娘が、夏休みになると東京から来たお客さんに
「涼しいと思って来たら東京より暑い」と云われるそうです。

安曇野に友だちが二人いますが、20数年前までは、
車にエアコンが無くても問題なしでしたが、3年前にはエアコンが
付いていたので、つくづく温暖化しているんだなぁーと実感しました。
Commented by cookie_melmel at 2013-07-27 07:18
☆Annepaさん、おはようございます(^^)
みんな元気ですよ!そして、食欲もしっかり(^^)
ブルーベリー、予想外にいっぱいなっていてビックリです。
頑張ってもタッパー一個くらいかと思ってたので。
ビーちゃんが拾って食べてるのが本当に美味しいんだなぁ、って思うよ。
Commented by cookie_melmel at 2013-07-27 07:20
☆ママにゃ、おはようございます(^^)
ベリーいっぱいでしゅ。ビーちゃん、初めて行ったはずなのに
いつも来ている畑のようにパクパク拾って食べてたよ〜
クッキー母がタッパーを置いた途端にタッパーに顔を突っ込んで
食べようとしていて、みんなでビックリだったよ(^^)
Commented by cookie_melmel at 2013-07-27 07:28
☆ポン太所長、おはようございます(^^)
ブルーベリー、美味しいポンね。ポン太所長もブルーベリー植えるポン〜
おじさん、退職後にブルーベリー出荷しようとして10年前に植えたのが
こんなに大きくなったそうポン(お手入れもしてるポン〜)
8月上旬までが摘みごろらしいポン〜
Commented by cookie_melmel at 2013-07-27 07:48
☆ソーニャさん、おはようございます(^^)
本当にね〜。10年前まではもっと涼しかったのに、ここ数年は自宅でも
クーラーをつけないと辛い暑い日があります。
日中は日差しが強いので、東京より暑いかも。
温暖化、すすんでますよね〜
Commented by papahapon at 2013-07-29 16:26
今日那珂川病院で造影CTしてもらったら
膵臓に腫瘍が見つかりました。
どうやら年貢の納め時みたいです。(θ_θ;)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-07-29 22:52
  ↑
年貢納めたら遺憾~!
充分税金払ってこられたのだからぁ~!
と思わず ヨコレス するのであった、、。
Commented by cookie_melmel at 2013-07-30 20:57
☆パパハポンさん、こんばんは〜(^^)
人間であれば誰でも時間に限りはありますが、80歳まで元気で生きてきた
パパハポンさんにはまだまだ力がありそうですよ。
TIAもあっという間に乗り越えて、今もお元気。
CTを撮らなければ、腫瘍のあることに気づかずに10年くらい過ぎちゃっていたかもしれませんよ。
誰にとっても限りある時間。充実した日々にするのも無駄に過ごすのも
自分次第。まずはしっかり検査してもらって、今後の作戦を練りましょう!
Commented by cookie_melmel at 2013-07-30 21:01
☆ままにゃ、こんばんはぁ〜(^^)
確かに納めた年貢もしっかり回収しなくちゃ!
まずは検査で相手をしっかり知るのが大切なのじゃわ。
by cookie_melmel | 2013-07-24 07:57 | お出掛け | Comments(14)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel