人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

保冷剤入りのバンダナ

今日は大雨ですが、このところ、25度以上の暑い日もあるようになりました。
早くも蒸し蒸し暑い日にはクーラーつけてます042.gif

これからの時期、どう頑張ってもワンズは人間以上に暑いでしょうから、
暑さ対策として、保冷剤を入れられるバンダナをGETしてみました001.gif
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_162823100.jpg

昨日は過ごしやすい日でしたが、早速付けてお散歩に行ってきました006.gif
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_16281981.jpg

風通しの良さそうな日陰を探してお出かけ
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_16282318.jpg

メルごんは洋服も好き嫌いないのですが、洋服嫌いなマロン君もちょっと被るだけのこれは嫌がらずに付けてお散歩に行かれました012.gif
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_16282171.jpg

気持ちハァハァの時間が短くて済んだような…
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_16282185.jpg

人間にももう少し経ったら、首に保冷剤を装着するストールを用意してます023.gif
最近の夏は完全装備しないと、めちゃくちゃ暑いデスもんね〜



暑い時には、辛いもの003.gif
近所のタイ料理屋さんに行く回数が夏になるとググッと増えます
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_16282439.jpg

久しぶりに行ったら棚にいろいろ並んでいて、この一角だけ更にタイっぽいと思いました043.gif
保冷剤入りのバンダナ_c0190424_16282421.jpg

ビールも美味しい季節になりますね068.gif024.gif
Commented by marunyanpekenyan at 2013-05-20 17:46
( ^ ^ )/■萬年🍺がうんまい!
ワンズ熱射病鯛策要るにゃぁー!
ん!福助さんに招き猫
鯛でもよく置いて有った!
Commented by toramaman at 2013-05-20 21:30
うちの病院 節約が過ぎて? 27℃以上にならないと エアコンにならない仕組み--;
これから ますます厳しくなるなあ--;;
わんず 涼しげでグ~~
わたしも 巻いてみようかしらん ̄w ̄
Commented at 2013-05-20 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2013-05-21 00:36
保冷材入りのバンダナ♪
人間様にも良さそうですね。(*^_^*)
明日名古屋地方は30度を超すみたいです。
こちらは田舎だから、ちょっとマシかな?
Commented by cookie_melmel at 2013-05-26 18:31
☆ママにゃ、こんばんは(^^)
何がタイっぽいと言い切れないんだけど、タイっぽいと思ってたのよ〜
その小物たちか!タイの純粋なモノじゃないのに重要アイテムw
これからの時期、お世話になる回数が増えるお店なのだ。
Commented by cookie_melmel at 2013-05-26 18:34
☆寅ママン、こんばんは(^^)
タマも暑くなるとすごく暑いもんね〜
人間用の冷却バンダナやスカーフとかいろいろ出ていたよ。
最近の夏の暑さは容赦ないけど、首に保冷剤つけるだけでだいぶ楽だよ〜
ワンズも理解したらしく、このバンダナは大人気です(^^)v
Commented by cookie_melmel at 2013-05-26 18:35
☆鍵パさん、こんばんは(^^)
了解です〜
Commented by cookie_melmel at 2013-05-26 18:37
☆mikikof3さん、こんばんは(^^)
保冷剤入りバンダナ、人間用にスカーフやスポーツ用のもありました。
自分にも2個買いましたよ。去年はストールに保冷剤包んで巻いてましたがw
マメちゃんも家の中でも付けたらだいぶ楽だと思いますよ(^^)
ここ数日、名古屋地方、すでに暑そうですもんね!
Commented at 2013-05-27 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2013-05-28 01:21
2ワンズ バンダナが よく 似合ってるね。
これから どんどん 暑くなるから わんこには
保冷剤入りのバンダナが 良いね。
人間さまも ビールが 美味しい~!と感じる季節が
来ますね^^
Commented by bossma30 at 2013-05-28 20:01
暑さ対策はしてあげなくちゃね!
うちもワンコが居た頃は冷房代がばかにならない金額でしたもん
Commented at 2013-05-30 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2013-06-01 19:15
この保冷剤入りバンダナ,
ワンコ用にできてるんだよね?
嫌がらずに巻いてるってことは
重さは気にならない程度なんだね~.

さてさて,徳島の夏はどんなかなぁ…
職場は節電とかしそうだし,
保冷剤入りストール,鯔にも必要かも?
Commented at 2013-06-02 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-03 02:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie_melmel at 2013-06-05 20:30
☆鍵コメ 2013-05-27 22:35さん、こんばんは(^^)
同じ悩みを持つ家族、沢山いますよ
頑張り過ぎないでくださいね〜!
Commented by cookie_melmel at 2013-06-05 20:32
☆シュナママ、こんばんは(^^)
今日も暑かったですね〜。そろそろ日傘も必要だし、
人間も保冷剤が必要になりそうです。
Commented by cookie_melmel at 2013-06-05 20:35
☆bossmaさん、こんばんは(^^)
短足ダックスは地面により近いので、照り返しで暑そうです。
このところ、暑い日が続いているので、家は冷房中です。
電気代も怖いけど、ワンズの命がかかってるなら電気代の方が断然安いデスよね〜
Commented by cookie_melmel at 2013-06-05 20:39
☆鍵コメ、2013-5-30 21:16さん、こんばんは(^^)
なぜに鍵コメ?(^^) 私も沢山話せて、ワンズにも会ってもらえて
嬉しかったよ〜(*^^*) お土産もありがとう(^^)
Commented by cookie_melmel at 2013-06-05 20:43
☆ボラちゃん、こんばんは(^^)
うん。このバンダナはワンズニャンズ用。
ゴムが入っていて、首にかけるだけで簡単装着できるよ。
専用?の小さめ保冷剤の交換分もあるから入れ替えて冷たさ継続!

夏の暑さは風の有無にも左右されるよね。徳島の夏はどうなんだろう?
それも含め、今年の夏は初めてづくしでワクワクだね〜
Commented by cookie_melmel at 2013-06-06 22:04
☆鍵コメ、Annepaさん、こんばんは(^^)
オフ会のお知らせから荷物運び?までお疲れ様でした!
今度、Annepaさんの地元の素敵な散歩道にも遊びに行きたいなぁ。
マロンを始め、ワンズが遊びに来てくれて大喜びでした!
本当にいつもありがとう(^^)
Commented by cookie_melmel at 2013-06-06 22:07
☆鍵コメ、2013-06-03 02:15 さん、こんばんは(^^)
腰痛はしつこくて薬が手放せませんがもう長く付き合ってますよ。
ありがとう(^^)
本当に今ぐらいがいい感じよ(^^)v
by cookie_melmel | 2013-05-20 16:10 | cookieのひとり言 | Comments(22)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel