人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

お花が咲きました

桜が満開です。ここ数日、曇り空が続いていて肌寒い。
でも、桜の時期は元来少し肌寒いものですよね。
お花が咲きました_c0190424_1043628.jpg

マロン君が覗いてる我が家のテラスにも春がきましたよ016.gif

b_macdさんが花のおじさんの記事でも書かれてましたが、
今はクリスマスローズの花の季節
私の育てている鉢にも花が咲きました003.gif
お花が咲きました_c0190424_1043787.jpg

お花が咲きました_c0190424_1043761.jpg

お花が咲きました_c0190424_1043869.jpg

お花が咲きました_c0190424_1043939.jpg

このうち3鉢は花のない苗から育てたので花がついて嬉しい春です001.gif
頑張って、お花のおじさんの家のような大きな株に育てたいです006.gif



先日、送別会でイタリアンのお店に行ってきました024.gif
江戸川橋の バンディエラ という手打ちパスタの美味しいお店

前菜やメイン、ドルチェも自家製パンも美味しいけど、やっぱりパスタ!
アスパラと豚肉のパスタ
お花が咲きました_c0190424_1043957.jpg

手長海老のパスタ
お花が咲きました_c0190424_1044092.jpg

見た目にも綺麗で大満足でした003.gif
Commented by magomagom at 2013-03-25 16:17
苗から育てて 花が咲くと 本当に 嬉しいよね♪
きれいに咲いたね~♪
パスタ・・・手長海老のパスタの方が 断然 美味しそう!!
Commented by mamee16 at 2013-03-25 16:30
素敵なクリスマスローズ(^^)
いろんな色が沢山♪♪
パスタも美味しそぅ(^-^)/
Commented by b_macd at 2013-03-25 18:21
あら〜、こちらにもクリスマスローズ♪
う〜ん、私も育ててみようかな、
斜め前のお家には、指導してくださる
花のおじさんも居る事ですしね。^^
手打ちパスタ、おいしそうですね〜♪
Commented by cookie_melmel at 2013-03-25 18:35
☆シュナママ、こんばんはぁ〜(^^)
花の写真で苗を買ったので咲くまではドキドキでした。
今年は蕾がないかな?って思っていたら桜の開花くらいから花芽がでてきたよ。
去年よりも花芽が多くて ヨシ!って感じです。
手長海老ってゴージャスな海老だよね。美味しかったよ〜
Commented by cookie_melmel at 2013-03-25 18:37
☆mamee16さん、こんばんはぁ〜(^^)
ありがとう(^^) 今年は白いモノだけうまく咲きませんでしたが、
他は花芽が多くて楽しんでいます。
パスタ、美味しかったので友人にも紹介しちゃいました。
Commented by cookie_melmel at 2013-03-25 18:42
☆b_macdさん、こんばんはぁ〜(^^)
是非是非〜。花のおじさんもいますし、鉢じゃない好条件だし。
いろんな色や形があるので、選ぶのも楽しいですよ。
手打ちパスタも他のお料理も美味しくて、ワイン飲み過ぎました(笑
Commented by toramaman at 2013-03-25 19:09
綺麗なお花 咲きましたね#ΛΛ#
うんうん
苗から育てて お花咲くと 感動もひとしお 嬉しいですよね♪

送別会のシーズン 手打ちパスタのイタリアンとは オサレだわ#ΛΛ#
うちの職場は いつでも 村さ来 間違いなしΛΛ;;
Commented by cookie_melmel at 2013-03-25 20:06
☆寅ままん、こんばんはぁ〜(^^)
はい。綺麗な花が咲いています。嬉しいね〜
少し前まで花芽は1,2個しかなかったので咲かないかと思ってたので。

ウチの飲み会は大体BOSSが決めるので美味しいお店です
少人数でやるから、ってこともありますね〜
Commented by marunyanpekenyan at 2013-03-26 08:59
お見事!
咲いたのね〜
しょくぶつは枯らすの専門で凹むままにゃはねこの鼻ლ(=ↀωↀ=)ლ で
我慢ジャワ
Commented by tokunosuke23 at 2013-03-26 22:04
播磨坂、11時ころだったのにいっぱい人が出てましたよ。
ここの桜にも負けないきれいなお花ですね。
もうすぐクリスマスのような気がする。
Commented by cookie_melmel at 2013-03-26 23:06
☆ママにゃ、こんばんはぁ〜(^^)
咲きました*\(^o^)/* ダメかと思ってたけどいっぱい咲いたよ〜
私も夏は結構枯らしていたけど、水を溜めておける鉢のおかげで。
ふふふ。猫の鼻は満開ジャワ!
Commented by cookie_melmel at 2013-03-26 23:11
☆徳さん、こんばんはぁ〜(^^)
遅くまで、みんなお花見してるんですね。播磨坂は朝専門です。
週末は桜祭りで人がいっぱいでしたよ〜
クリスマスローズ、この時期咲くのは本名が違うらしいので、
クリスマスはもうちょっと先ですよ〜(^^)
Commented by bossma30 at 2013-03-30 13:34
自分で育てると、咲いたときの感動も格別でしょ?
お庭がいい感じになってきたね
Commented by cookie_melmel at 2013-03-31 19:57
☆bossmaさん、こんばんはぁ〜(^^)
時々、水切れで元気がなくなっちゃうこともあるのですが、
水やりすると元気になってお世話のしがいがありますね〜
本当に花をつけると大喜びです。これから秋まで庭いじりが楽しいですよ
Commented by Annepa at 2013-03-31 21:11
マロンくんがお庭を覗いてますね♪
お庭のお花がたくさん咲いて綺麗なんだろうね(^^)
イタリアン旨そう(^_^)v
Commented by cookie_melmel at 2013-03-31 21:55
☆Annepaさん、こんばんはぁ〜(^^)
マロン君、寒かったり、自分の用が済んじゃうとお部屋の中から
顔だけ出して覗いてます(^^) 外に出てきたらいいのにね〜
クリスマスローズが最初で、あじさいなどが茂ってきますよ
今日は寒くて、花たちも凍えてました。ワンズと私は家でヌクヌク。
Commented by papahapon at 2013-04-02 01:56
クリスマスローズは下向いてて
このごろ滅多に居ないけど
恥かしがりやの女の子みたいです。
我家にも2010年2月にはさいていました
http://papahapon.exblog.jp/13737592/
がその後どうなったのやら??
Commented by mikikof3 at 2013-04-03 17:47
クリスマスローズ♪きれいに咲きましたね。
八重咲きでしょうか。(*^^*)
今日は変なお天気ですが、マロン君お外で遊べたかな?
パスタ。野菜がたっぷりで美味しそう。(^-^)

Commented by cookie_melmel at 2013-04-06 22:03
☆パパハポンさん、こんばんはぁ〜(^^)
恥ずかしがり屋の女の子、確かに最近見かけませんね〜(^^;;
今日お散歩に行ったら、もうツツジ(サツキ?)が咲いてました
これから、いろんな花が楽しい季節ですね
Commented by cookie_melmel at 2013-04-06 22:05
☆mikikof3さん、こんばんはぁ〜(^^)
はい。八重のクリスマスローズです(^.^)
今日も低気圧が近づいていますが、午前中しっかりお散歩楽しめました
パスタ、野菜のように見えて、緑色のショートパスタなんですよ〜
Commented by wan_chai at 2013-04-13 23:32
手打ちパスタですね。
スカンピのタリアテッレ(タリオリーニ??)が美味しそうですが
日本で作ったら高く付きそうです(+_+;)←予算300円の人
Commented by cookie_melmel at 2013-04-13 23:52
☆わんちょいさん、こんばんはぁ〜(^^)
はい。手打ちパスタが売りのお店ですよ。スカンピも美味しかったですが
ショートパスタの方が個性的で面白かったです(^^)
by cookie_melmel | 2013-03-25 09:31 | cookieのひとり言 | Comments(22)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel