人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

マロン君ゲーリークーパー

昨夜は近江からVIPが行きつけのお店にお肉を背負っていらっしゃっていたので
会いに行ってきました。ブログ、全然更新していないのにお誘いありがとうございます。
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_1732183.jpg

大分、行くのが遅くなっちゃったので、みなさんほぼ食事終了状態でしたw
でも、優しいAnnepaさんが、近江から背負ってきた近江牛ですき焼きを作ってくれました。
実は・・・内緒ですが、この写真の鍋、全部わたくしが戴いちゃいましたw

横で徳さんが、ブツブツ言っていたのは気がつかないフリ・・・
Ayoちゃんが揚げたという大量のえびせんも美味しかったよ〜^^

さて、実はちょっと前からマロン君がゲーリークーパーなのでした。
とはいえ、そこは私も半分専門領域なので、食欲とお腹の具合を診ながら、整腸剤で
様子を見ていたのですが、あまりに続くので今朝、朝一で動物病院に行ってきました。
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_1712914.jpg

先生が触診していたら、ちょっと痛がる部分あり(上腹部って言ってた。人間だと縦だから
上腹部だけど、犬の場合も上腹部なんだ...と神妙に聞いてました)。痛がる部分があるので
念のため、レントゲンと採血の検査をしてもらいましたが...

マロン君、ほぼ異常なし。よかった・・・
そして、治療は絶食、整腸剤、治療食。治療食以外は対応間違ってなかった。
そうだよね〜、と思いつつ、少しホッとしたのでした。




マロン君のゲーリークーパーの原因は多分、お留守番の際に食べて貰った高級ドッグフード缶と
環境変化のストレスなのかなぁ、と思います。家に来た頃もしばらく食べ物が一緒だったのに
お通じが緩くなってたけど、整腸剤で安定した経緯があります。
お腹に気持ちが現れちゃうタイプなのかなぁ?

お留守番の理由は、クッキーさんがクッキー母と熱海に冬休みに行ったから。
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_1715597.jpg

先週の熱海は晴れていて暖かかったのですが、まだ梅園の梅の花は少ししか咲いていなかったので
海に近い川沿いに咲いている熱海桜を観てきました。春はもうすぐ。

マロン君ゲーリークーパー_c0190424_17172180.jpg

川に掛かっている橋は、それぞれデザインが違って、これはシーライオン?みたいな
変わったデザイン。これを観て歩くのも楽しかったです^^

熱海のMOA美術館
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_17184244.jpg

熱海には何度も行ってるけど、MOA美術館は行こう,行こうと言いながら今回が初めて。
生の梅の花は見られなかったけど、2月限定で公開展示している紅白梅図屏風を観てきました。

お留守番帰りのマロン君
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_1722489.jpg

マロたん、お腹は緩めでも元気なんですよね〜。写真はクッキー母と。
メルごんと一緒でお客さんにサービス精神旺盛ですw

お留守番帰りメルごん
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_17221539.jpg

お留守番+シャンプーコースの二匹だったから、帰ってきてご飯を食べたらぐっすり寝てたよ。
マロンは寝るまではしゃいでたから、休まらなかったかなぁ?

お仕事中のメルごん(金曜日)
マロン君ゲーリークーパー_c0190424_17221855.jpg

金曜日はメルごんはいつも通りに出勤してきました。二匹とも至って元気は元気。

実を言うと、今週、極秘プロジェクトがあるため、メルごんとマロン君、またまたお留守番なの
ですが、今回はクッキー父がお迎えに来てくれて、長野の家でビーちゃんと一緒に過ごせるので
安心です。さて、私は極秘プロジェクトの準備をしなくっちゃ!
Commented by magomagom at 2012-02-26 18:28
>極秘プロジェクト

ムフフ♪ 春休みで 例の方と お出かけかな^^
マロンちゃん お腹が緩めでも 元気そうなら まず
心配はないよね。
ゴマは 「マイトマックス」って 整腸剤を 朝夕 飲んでるん
だけど これ すごく ゴマに合ってて これを飲ませ始めてから
ほとんど 下痢をしなくなったよ。下痢をしても 1日で 治るように
なりました。
マロンちゃん お大事にね♪ クッキーさんは 気をつけて
お出かけしてね^^
Commented by cookie_melmel at 2012-02-26 18:41
☆シュナママ、こんばんはぁ〜^^
むふふ。その通り。でも、まだ荷造りなんにもしてないのら〜^^;
そうなの。元気で食欲もあるから整腸剤で様子を見てたんだけどダメでした。
いつもはそれで良くなるんだけどね。基本、ワンの薬は人間用のモノだし、
昔メルごんが調子悪かった時もガスターだったから...
犬のお腹の触診の方法も分かったし、勉強になりましたw
ゴマちゃんも整腸剤飲んでるのね。マロンも平常時も整腸剤飲ませてるから
ちょっと腸が弱い子なのかも。獣医さんに相談してフード変えようかな?
ま、大事じゃなくてよかったです^^ 採血結果みたら安心しました^^
安心して、来週は極秘プロジェクトに専念できそうです^^v
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-26 19:07
トラックバックさせていただきました。
マロン君大事に至らなくて良かった。
原因はクッキーさんの不在だったんですね。
頼りにされるのはうれしいけれど、体調に反映されてしまうのも
複雑ですね。まして口がきけないから不憫ですよね。

ご実家は長野なんですね。クッキーママの留守も元気で
いてくれればいいですね。
Commented by cookie_melmel at 2012-02-26 20:59
☆ソーニャさん、こんばんは~(^^)
私の不在はよくあるので大丈夫なのですが
おいていった美味しい高級ご飯が
合わなかったみたいです(^_^;)
マロン君、メルごんと違って安上がり…w
実家だと何度も泊まっているし、
ワンズにとっても第二の我が家なので安心です(*^^*)
Commented by b_macd at 2012-02-26 21:45
色々お忙しい、美味しい楽しいお出かけの日々のようですね。
マロン君もお元気で良かった。
Macはゲイリー君になったことが無いんですよ、
これだけは有り難い。
Commented by Annepa at 2012-02-26 23:59
決して、背負っていったわけではありません。
全部でクッキーさんが食べた分の倍ぐらいの量です(笑)
夕べ徳さんの部屋から、シクシクと泣き声が。。。
すき焼き鍋の向こう側にある缶詰は、マロンくんに
食べさせたわけではありません。
誤解のないように。。。
Commented by uramugi at 2012-02-27 13:23
ゲーリークーパー(笑)
そういう表現もありか。あたしの友達は、そういう状態を「エヴァンゲリオン」と呼んでましたw
マロンくん、とりあえずは大丈夫そうかな。
環境の変化はよくわからないけど、普段と違うものを食べたらもれなくゲーリーさんになるのはうちのむぎ。
ああみえて繊細なんだと思いますw
どうかお大事にね。
Commented by cookie_melmel at 2012-02-27 21:36
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
なんだかパタパタ忙しいような楽しいような、で毎日が過ぎていきます。
マロン君、更に大丈夫になってきました^^
Mac君、ゲーリーなしか~。メルもほとんどないんですよ。
室内犬のゲーリーはかなり厄介。今、冬ですしね~^^;;
一昨日はウェットシート持ってリビングを這って歩いてましたよ~^^;
Commented by cookie_melmel at 2012-02-27 21:38
☆Annepaさん、こんばんはぁ~^^
全部で私の食べたお肉の倍!?w
やっぱり、徳さん、泣いちゃったんだ。ごめんよ~w
しかし、缶詰の中のモノ、マロン君が食べたものと一緒なんじゃないか?と思っちゃうw
マロンが食べたら、すぐにゲーリーだなぁ~^^;
Commented by cookie_melmel at 2012-02-27 21:42
☆むぎゅずままん、こんばんはぁ~^^
ゲーリークーパー。通じるでしょぉ~w
江版下痢音・・・なるほどねぇ。変換かけたら意味が分かったw
マロン、結構繊細なお腹の持ち主なんだよね~
細かそうなメルごんは意外に大丈夫だし、多分、調子悪いときは
自分で絶食してくれるから気にならないんだけど、マロンは
食べちゃうんだよね~。ワンコもいろいろだなぁ、って実感中。
むぎさん、繊細そうじゃん。橋は渡らないとか・・・w
生手羽先が大丈夫なら何でも大丈夫そうに見えるけどなぁ~w
Commented by marunyanpekenyan at 2012-02-29 16:46
おぉクッキーぱぱさんがお迎えでお留守番にゃんだ
>極秘プロジェクト ちうは、、、。
江版蹴り音と言う変換になっちまった
そういう表現も有ると_φ(・_・
徳さんの分まですきやき食べちゃったんだぁ~!
Commented by xxayoxx at 2012-03-02 12:26
クッキーさん、先日は大量に揚げた海老せん、たくさん食べて頂き、
ありがとうございました(^_^)ソーニャさんのお手伝いで揚げたのですが、
ものすごい勢いで揚がったので、ビビったayoですw

で、マロンちゃん。
知りませんでした~!ayoもワイヤー飼っているので、
あの針金胴長の可愛さよくよく分かりますよぉ(^_^)
メルちゃんとの相性もいいみたいで、よかったです♪
お腹は、、、よくなったかしらん?

トラバさせて頂きまーす。
Commented by tanukidaponta at 2012-03-05 23:28
まだ、極秘プロジェクト中ポン?

板飯、月曜日か火曜日に行くポン~(笑)
26日以降ならば大丈夫なはずポン
Commented by cookie_melmel at 2012-03-06 19:18
☆ポン太所長、こんばんはぁ~(^^)
今朝、極秘プロジェクトから帰ってきたポン~
日程調整するポン~(^。^)
Commented by cookie_melmel at 2012-03-07 19:49
☆ママにゃ、こんばんは~
極秘プロジェクト終わったので、ワンズ明日帰宅予定です
明日もクッキーぱぱが送ってくれるよ~
ワンズがいないと静か過ぎるので再会が楽しみ~
Commented by cookie_melmel at 2012-03-07 19:54
☆ayoちゃん、こんばんは~
えびせん、美味しかったよ~
マロンは去年の秋、家族になりました(^。^)
優等生メルごんと違って、一癖あるけど
かわいいし、何よりメルごんと仲良しなのよ~(^_−)−☆
Commented by papahapon at 2012-04-01 03:27
室内犬のゲーリークーパーって大変なんですね。
先生がウエットシート持って・・・・・・
笑っちゃイケナイ!と思ってもついつい想像しちゃって
失礼しました、m(_ _)m
Commented by cookie_melmel at 2012-04-01 11:20
☆パパハポンさん、こんにちは~(^。^)
室内犬のゲーリークーパー、かなり大変です(^_^;)
職場から使い捨てのビニール手袋を持って帰って、ウェットティッシュと
ゴミ袋持って、リビングを拭きふき。こういう作業自体は慣れてますけど、
自宅だと、職場ほどは用具が足りないので大変でした。
マロン君、その後、ケージに隔離で元気になりましたよ~
by cookie_melmel | 2012-02-26 17:32 | cookieのひとり言 | Comments(18)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel