人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ただいまぁ~~~ メルごん

クッキーさんが パタパタしてる間に 東京には秋が。


そして、メルごんが帰ってきました^^
ただいまぁ~~~ メルごん_c0190424_21382218.jpg

ただいまぁ~~~

今朝の散歩で ようやく見つけた彼岸花
周りの 桜の葉も少しだけ散り始めて、 なんだか秋の気配・・・

このお散歩の後、昼前から雨が降り始めて 更に涼しくなりました

順応性の高いメルごんは もう新しい家になれたようで、穏やかに新生活を始めています

ということで、明日は新しい洋服を着て ご出勤です^^
Commented by magomagom at 2010-09-23 22:09
メルちゃん お帰り~♪
やっと 涼しくなったね~♪
明日の装いは どんなんやろ? まさか パンダ服じゃないよね?(笑)
Commented by cookie_melmel at 2010-09-23 22:24
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
メルが帰ってきた連休明けには 真夏日が2日続いて
どうしようかと思ったんだけど、ようやく涼しくなって 安心です^^
今日も クーラーなしで 窓を閉めても ちょうどいいくらい
明日は・・・
いやいや、パンダでは ありません^^;
ゴマちゃん パンダには なかなか 太刀打ちいかないなぁ~w
Commented by Annepa at 2010-09-23 23:04
メルゴン おかえりぃ~
お引っ越ししたのに、違和感はなかったのかな?
東京に戻った途端に涼しくなってよかったですね。
11月のオフ会の予定を空けといてくださいね♪
詳細は後日連絡しまぁ~す。
Commented by tanukidaponta at 2010-09-23 23:40
>順応性の高いメルごんは もう新しい家になれたようで、穏やかに新生活を始めています

いや、単に前の家を覚えていないだけかと...
ψ(`∇´)ψ
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-24 18:27
メルごんおかえりぃ~
帰ってきて秋がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
んだにゃっ 彼岸花って毎年ドンピシャ!でお彼岸に咲くにゃね~
猛暑も関係ないのがすごい象ぉ!!
Commented by cookie_melmel at 2010-09-25 20:18
☆Annepaさん、こんばんはぁ~^^
ただいまぁ~ 東京は本格的な秋になりました。
涼しくて 本当に過ごしやすいです。
Commented by cookie_melmel at 2010-09-25 20:19
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
うーん、そんなこともないと思うけど・・・
長野から けっこう 別の家に移動したことが多いから、
今回も「またか・・・」と 思ったかもね~
Commented by cookie_melmel at 2010-09-25 20:20
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
ただいまぁ~~~
彼岸花、基本的にはこの株しか咲いてなかったですよ。
全体的にまだ咲くのには早いみたい。来週あたりが見頃らしいです^^
でも、あんな猛暑だったのに1週間しか狂わないって やっぱすごいよね
Commented by bossma30 at 2010-09-25 21:23
大阪も急に涼しくなりましたよ~
秋服そろそろ出さないと、月曜出勤困るかな~
Commented by cookie_melmel at 2010-09-25 21:33
☆bossmaさん、こんばんはぁ~^^
微妙な気温変化ですよね。
朝は涼しいと思っても、昼間は半袖で十分だし、今もタンクトップ・・・
秋服・・・どこにしまってあるんだろう・・・orz
Commented by wan_chai at 2010-09-25 23:07
てっきりあのまま東京も熱帯になると思ったのに・・・
Commented by cookie_melmel at 2010-09-26 20:39
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
確かに・・・このまま、亜熱帯になるのかと思いましたよね。
しかし、タイの北部と同じくらいの気候になったかと。
きっと、今年の冬は凍死者続出・・・かも・・・?
Commented at 2010-09-29 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papahapon at 2010-09-30 11:43
うちの近所の那珂川河川敷にはやせた彼岸花が
チョロチョロ咲いてます。
メルちゃんも涼しくなってホッとしたような顔してますね♪(^_^)v
Commented by uramugi at 2010-10-01 11:52
もうすっかり秋だねぃ。メルごんおかえり^^
で、遅ればせながら・・・お引っ越しお疲れちゃんでしたー。
あれ。前の家、あんまり長く住んでないよね?今度はもっと広いところなのかなー。それとも1人じゃないとか?きゃー^^
で、メルごんとルンバさんの相性はいかが?
Commented by carambola at 2010-10-03 10:43
東京もすっかり涼しくなったもんね,
メルゴンエアコン無しでも快適だ~♪
逆に今年の冬は超寒いらしいよ…
熱帯仕様の鯔は冬眠の準備始めようかなぁ…
Commented by cookie_melmel at 2010-10-03 20:36
☆鍵ハポンさん、こんばんはぁ~^^
それは素敵なお小遣いになりましたね~^^v
Commented by cookie_melmel at 2010-10-03 20:38
☆パパハポンさん、こんばんはぁ~^^
今週になって、ようやく他の株の彼岸花も咲いてきました。
とはいえ、まだ日中は半袖で十分なくらいです。
明日は雨が降るみたいだから、また少し涼しくなりますね。
メルはちょうどいい陽気にごきげんですよ^^
Commented by cookie_melmel at 2010-10-03 20:41
☆むぎゅずままん、こんばんはぁ~^^
ようやく秋になってきたよ。ただいまぁ~ by メルごん
お引っ越し、今週も荷物の片付けと 庭の整備で終わってしまいました。
前の家は結局2年半かな。近いけど、庭付きの家があったので、元の家が原価で売れるうちに買い替えしたのでした。住民の構成は変わらないよw 少し広くはなったけどね~
ルンバさんは・・・まだ、箱の中からでてきてないよ・・・
来週はあの辺りを片付けなくちゃだなぁ~^^;
Commented by cookie_melmel at 2010-10-03 20:43
☆ボラちゃん、お帰りぃ~~~^^
涼しくなったよねー。今夜も窓を開けて涼しい風が入ってくるね。
メルごんと一緒にお昼寝グースカしちゃいましたw
冬、寒いって気象庁言ってたけど、今年の夏を「冷夏」予報してたのも
気象庁だから、なかなかどうなんだ?って思うよねぇ・・・w
Commented by xxayoxx at 2010-10-04 01:52
おかえりなさ~い(^-^)
メルごん、なかなか良いスタートで何よりです。
なかには食が細くなったり、お腹壊したりする子いますからねぇ~。

で、鯔ちゃんの・・・今年の冬は寒くなる・・・というコメを読み・・・
冷え性のワタシは背筋がぞーっとしましたよぉ。。。
Commented by cookie_melmel at 2010-10-04 21:01
☆ayoさん、こんばんはぁ~^^
メルごん、ほとんど違和感を覚えず、新居でマイペースに過ごしてます
前から移動が多いせいか、環境にすぐなれるんですよ^^;
暑いよりは寒さはいろんな対策ができるから、まだましかなぁ。。。
by cookie_melmel | 2010-09-23 21:43 | メルごんのぼやき | Comments(22)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel