人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

暑中お見舞い申し上げます

メチャクチャ暑い毎日が続いていますが、みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

クッキーさんは 海の日にメルごんを夏合宿(サマーバケーションともいう)のため
長野の実家に送っていった後から、持病の腰痛に悩まされて、久し振りに病院で診てもらいました。

ヘルニアの悪化はないのですが、痛みをかばって行動していたせいで、腰周りの筋肉が張って、
おまけに腰椎までグイっと曲がっていました(整形外科の先生にチョットびっくりされましたが・・・)。

というわけで、約2週間前より、リハビリ(ストレッチがメイン)と、整骨院でのマッサージに通っております。
ようやく、少し筋肉がほぐれてきたのか 痛みが軽くなってきたので、ご心配なく^^

昨日も徳さんのところへ、久し振りに食事に行ってきました^^
今週末は 長野に3日間の短い夏休みに行ってきますので、リラックスして帰ってきます^^
暑中お見舞い申し上げます_c0190424_631830.jpg


メルごん: 暑いけど、みんな 水分摂って 熱中症や食中毒に気をつけてね~~~
Commented by tokunosuke23 at 2010-08-04 07:57
腰痛で悩んでいることは知っていたけど、そんなにひどいとは思っても見なかった。
今度食事に来たら、特別サービスで、腰のマッサージもしてあげますからぁ。。。
Commented by magomagom at 2010-08-04 08:31
あらら・・・腰痛の方 大変だったのね!!
お大事にしてね~!
週末は 長野で ゆっくり 過ごしてね♪
久しぶりに 夏季休暇のメルちゃんに 会えますね♪^^v
Commented by 1go-tokkuri at 2010-08-04 08:33
腰痛ですか、そうですか、そうですか・・・
酔っ払ってテーブルひっくり返そうとして腰にきたとか・・・=33
Commented by toramaman at 2010-08-04 08:40
暑中お見舞い申し上げますぅ#__#
腰痛持ちとは タイヘンですにゃ
私の場合 持病の咳喘息の他に 頚椎症も持ってまして 頚椎症が酷かった時は リハビリも効果なく 鍼治療にまで 手ぇだして … そりゃあ 辛かったこと 思い出しました。
お大事に してくださいね。
長野で ゆっくり リフレッシュして 日頃のストレス 吹き飛ばしてきちゃってくださいな♪∧∧♪
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-04 10:19
あれまぁ 腰痛 お仕事上鯛変だ
重々お大事ににゃ~
メルごん&びーちゃんで癒されてきてにゃ~
Commented by Annepa at 2010-08-04 23:08
メルごんのこのお顔を見たらいっぺんに腰痛も吹き飛ぶかも(笑)
信州のさわやかな気候のなかで、日ごろのストレスを解消して、
体力を回復してきて下さい。
 腰をおだいじにぃ
Commented by xxayoxx at 2010-08-07 04:17
腰痛…酷くなるとホントしんどいですよね。
ワタシも一時腰痛めまして、、、変な話トイレに座るのも苦でしたよ~。
どうぞお大事にして下さいね。

徳さんのお店、ワタシも潜入して参りましたよぉ(^-^)
Commented by cookie_melmel at 2010-08-07 15:48
☆みなさん、ありがとうございます^^
昨夜のうちに長野入りし、ゆっくり寝て、朝から牧場にメルごんとビーちゃんとお散歩に行ってきました。腰痛も毎日続けているストレッチと整骨院のマッサージでだいぶマシになってきました。この3日間、しっかり体を休め、心を癒し、元気になって、灼熱の東京(←書いただけで暑い・・・)に戻ります~
みなさまも よい週末をぉ~^^

あ、ちなみに、メルごんも私も無事、一年元気に過ごせたので、今夜は美味しい信州牛のしゃぶしゃぶでお祝いですw
Commented by carambola at 2010-08-08 18:10
鯔もようやくぎっくり腰からほぼ復活!
こちらもヘルニア復活じゃ無くて本当に助かった~(T_T)

腰って本当に曲がるよね.
上半身が骨盤の真ん中にのってない!
ホントビックリだし,つらいし,みっともないし…

今回鯔は鍼で筋肉をゆるめてもらって,
正常な状態に固め直したよ~.
ゆるめちゃうと,またそれはそれで支える筋肉が頼りなくて
痛くて仕方がないんだけどね.

まだ涼しい長野にいるのかな?
しっかり夏休み満喫してきてね♪
Commented by cookie_melmel at 2010-08-08 22:02
☆ボラちゃん、ありがとう~^^
明日1日までお休みだよ^^
明後日の朝一の新幹線で帰るけど、東京は雨降って少しは涼しくなるかなぁ?

本当に腰曲がっててさ、ビックリ。仕事柄、いろんな人の背骨を見てるから比べると、こんなに曲がってるの見たこと無いよ・・・

腰が痛いと全身ていうか、やる気もなくなって最悪だよね。
リフレッシュして帰ります~^^
Commented by papahapon at 2010-08-08 22:11
残暑お見舞い申し上げます。
センセもカンジャになることありですか、、、お大事に。
それにしてもお仕事休めない時は大変ですね。
こちとら年中休みですが何処からもお呼びじゃないです(笑)
Commented by tanukidaponta at 2010-08-08 22:15
鍼の代わりに、爪楊枝で...

もちろん、爪楊枝の先には、例の物質をつけておくポン~

刺激が強烈で、きっと腰痛も治ると思うポンが、いかがポン??
Commented by cookie_melmel at 2010-08-08 22:35
☆パパハポンさん、こんばんはぁ~^^
8月に入ってもより暑いですね。でも台風も近付いてるとか。
九州方面、気をつけてくださいね~。
なかなか倒れることは出来ないので、出来る事はすべてやりつつ、乗り切ってます。
この週末は久々にリフレッシュ休暇です^^
Commented by cookie_melmel at 2010-08-08 22:36
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
気持ちだけ受け取っておくポン~
例の研究会に行かずに、美味しい中華に行ってよかったポンw
Commented by bossma30 at 2010-08-09 06:48
腰痛、肩こり、中々解消しませんが、寒い時期よりは楽かな
あ~、手軽にマッサーが受けられる、トコに住みたいな~
Commented by cookie_melmel at 2010-08-10 20:58
☆bossmaさん、こんばんはぁ~^^
あたくし、暑さゆえにクーラーの中で過ごしてたら、より悪くなりまして・・・
それ以降、短時間のクーラー+扇風機の生活に戻したらマシになりました。
自宅横の整骨院、お薦めですので、ご近所だったら紹介しますのに・・・
by cookie_melmel | 2010-08-04 06:43 | メルごんのぼやき | Comments(16)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel