人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

妹だけど、でかい・・・

下の記事のコメでビーちゃんがずいぶん大きくなったと言われたのですが・・・

かなり大きくなってます。。。
全体の大きさとしては普通サイズのビーグルですが太っちょです。
妹だけど、でかい・・・_c0190424_16544816.jpg

メルごんが、CHO市時代に使っていた犬用ベッドを子犬時代にあげたのですが、今もお気に入りではみ出しながらも使っていますw

メルごんの大きさと比べると、おなかの太さが解りやすいですw
メルごんはビーちゃんのあまりの食欲に結構圧倒されてることが多いです。

わんこのポンポコ会員かも。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-21 17:26
わんこポンポコ会員といえば
あのごまちゃんも会員でつにゃ^^v
Commented by tanukidaponta at 2010-03-21 19:56
もう1匹探して、犬ポンポコトリオ結成ポン~~(笑)
すでに♀2匹ポンで、メルごんをポンポコにするポン~~

まぁ、トリオで♂が一番ポンポコじゃないというのは、元祖ポンポコトリオと同じポンが(笑)
Commented by magomagom at 2010-03-21 20:53
お!ビーちゃん 結構 太ってる^^
ビーちゃん ゴマ・・・ 後1匹 捜せば トリオになるわね^^
それにしても 2匹 オレンジ色が よく 似合ってるわ♪(^-^)
Commented by cookie_melmel at 2010-03-21 22:44
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
確かに・・・!
でも、ゴマちゃん、ポンポコ会員というよりはポンポコ会長ですニャわw
Commented by cookie_melmel at 2010-03-21 22:45
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
メルごんは飼い主がセーブしてるので(以前、太り過ぎたから)、
ポンポコにはならないポン~
あれ?ポンポコトリオ、リーダーは所長ポン~
Commented by cookie_melmel at 2010-03-21 22:48
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
結構・・・と言うよりは完全に太ってますのよ。
完全に「我が家の孫」状態で甘やかされてますからねぇ。
あと一匹・・・なかなか思い浮かばないけど・・・・って、
すぐサンちゃんが思い浮かんじゃったw
オレンジ色、ワンコに合いますね。ゴマちゃんもおソロ着る?
Commented by baik2 at 2010-03-21 23:12
お揃い、しかもポロ・シャツ?(笑)
あとはラケットが必要かしらん?。

お腹のボタン、弾き飛びませんやうにィ~U^ェ^U
Commented by cookie_melmel at 2010-03-21 23:19
☆baik2さん、こんばんはぁ~^^
そうです。襟付きのポロシャツ^^
金曜日にメルごんの仕事先に着てったら、
「いいとこのわんこっぽい」と言われました。。。
じゃぁ、今までのって、どうよ・・・とw

お腹のボタンがあったら確実に飛ぶので、ボタンは首元だけです^^v
Commented by b_macd at 2010-03-23 21:19
リサガスのお揃いの洋服、凄くお似合い♪
リサ&ガスパールは、Macがもで酢なんですよ〜♪
な〜んて嘘です、スコッチがモデルは本当らしいです。
Commented by cookie_melmel at 2010-03-24 21:26
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
これ、最初はビーちゃんに買ったのですが、袖が気になって脱ごうともがいてたので、メルにもおソロの洋服を買ってみました。一緒に着せると嫌がらないんですよ^^;犬もいろいろあるみたいw
お似合いと言われてうれしいです。
犬でもウサギでもないリサガス、今朝も朝の番組で特集されてました。そっか、スコッチがモデルなんですね~~
Commented by carambola at 2010-03-26 23:59
う~ん,確かにデカイ.
ベッドというより座布団になってるし(笑)
下の写真の方がビーちゃんのデカさが分かるね~.

犬のポンポコトリオ…
最近デブペットが流行みたいだからうけるかも?
Commented by bossma30 at 2010-03-27 09:38
ビーグルって、タフな犬種で、相当運動させないとデブになっちゃうんですて。
そういや、近所のビーグルもビーちゃんタイプの子が多いわ~
Commented by cookie_melmel at 2010-03-28 16:50
☆ボラちゃん、こんにちはぁ~^^
デカイデショ。喜んでメルみたいに前足キックされると
内腿にあざが多発してビックリよw
ビーちゃん、でかいけど、胴の長さはメルとほぼ一緒なんだよ^^;
犬のポンポコ、ビーちゃんとゴマちゃん、ゴマちゃんのジャーキーおねえさんの巨大チワワ(7kg)のサンちゃんでいいかと。。。。w
Commented by cookie_melmel at 2010-03-28 16:52
☆bossma30さん、こんにちはぁ~^^
そうなんですよね、もとは鹿狩りとかの狩猟犬だからね。
これでも、毎日牧場で走ってたりするんだけど、それ以上に食欲が・・・。
おまけに、避妊手術とかしちゃってるのでより太りやすいんですよね。
前のビーグルも太りすぎてダイエットさせられてたけどねぇ。。。
by cookie_melmel | 2010-03-21 16:59 | メルごんのぼやき | Comments(14)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel