人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

春の味〜♪

春の味〜♪_c0190424_191349100.jpg

春の味〜♪_c0190424_19134997.jpg

春の味〜♪_c0190424_19134983.jpg

メルごんが・・・

メルごんが・・・

真剣に探しているのは、春の味〜

そろそろタケノコ出ているかな?

タケノコはまだ出ていなかったけど、山菜ゲット♪

ええ、近くのスーパーで(笑)

徳さんのところに持って行って、ふきのとうとタラの芽の天ぷらにしてもらいました♪

家に持って帰った分は、
天ぷらうどんにしましたよ(^^)v

春の味、美味しかった〜♪
Commented by magomagom at 2010-03-20 00:29
メルちゃん 本当に 真剣 捜してるみたいだわ^^
そろそろ 筍が 顔を出してる?(まだ ちょっと 早いかな?)

うちも 今夜は 天ぷらをしたのよ。 蕗の薹と タラの芽と 迷って
タラの芽の方にしました^^ 
タラの芽 天ぷらにすると 美味しいのよね。 いつもは 大根おろしで
食べるけど 今夜は お塩でも 食べました♪ (^-^)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-03-20 00:31
そうかぁ
とくさんち 食材持ち込みφ(..)メモメモ
メルごん 春の味待ち遠しいワン!にゃっ!
Commented by tanukidaponta at 2010-03-20 02:07
とくさんち メルごん持ち込み( ..)φメモメモ
メルごんは春の味ぽn (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by cookie_melmel at 2010-03-20 12:46
☆シュナママ、こんにちはぁ~^^
メルごん、お散歩のときは何かを探しているようにクンクンしています。
タケノコの出る場所にはまだタケノコは出ていませんでした。

昨日の夜、仕事から帰ってから新幹線に乗って、実家に帰ってきたのですが、夕ご飯は天ぷらでふきのとうがありました。
春の苦みのある味は美味しいですよね。私も揚げたては塩でいただきます。大根おろしいっぱいで食べるのも美味しいですよね^^
Commented by cookie_melmel at 2010-03-20 12:48
☆ママニャ、こんにちはぁ~^^
とくさんち、食べたい物や家で料理出来ないものを頂いたときに持ち込んでお料理してもらいます。この日は、持ち込んで、うまきをお持ち帰り用に作って貰いました^^
当直のお留守番の弟君が美味しく食べていたわ^^
Commented by cookie_melmel at 2010-03-20 12:50
☆ポン太所長、こんにちはぁ~^^
メルごん、一回だけお持ち込みしたことありますが、お客さんが来ちゃうと営業妨害になっちゃう場合があるので・・・
メルごんが探すタケノコは甘くておいしいタケノコらしいポン
Commented by b_macd at 2010-03-20 20:57
筍はちょっと早いかな?
メルちゃんが、蕗の薹摘んで、天ぷらなのかと
真剣に思ってしまいました。^^;
ほろ苦い、春の山菜美味しいですよね〜♪
Commented by cookie_melmel at 2010-03-20 22:09
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
タケノコにはまだ少し早いですよね。
メルごん、タケノコには目が無いですが、
春の苦い大人の味は苦手みたいですw
やはり、春にこのほろ苦さで春を感じますよね~
Commented by pacer3 at 2010-03-22 21:12
ふきのとうのほろ苦さはいいですよね。
春を感じます。
タケノコの本番はGW頃ですかね。
Commented by cookie_melmel at 2010-03-23 21:06
☆pさん、こんばんはぁ~^^
ふきのとうやタラの芽のほろ苦さは、ある程度の歳になってから分かる、春の美味しい味ですよね^^
タケノコはもう少し温かくなってからですね~
by cookie_melmel | 2010-03-19 19:13 | 未分類 | Comments(10)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel