人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

BKK 今回の最後のタイ料理

ウィークエンドマーケットから帰って、一息お休みしてから、最後の夕ご飯。
BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22232566.jpg

お店で出迎えてくれたワンコ

やはり、最初はソムタムで。塩タマゴ入り。
BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22255548.jpg

塩タマゴもおいしい。ちょっと、ソムタムもおしゃれで日本人向けかも。

BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22304132.jpg

ピータンも綺麗。ここのピータンも美味しくて、ビールがすすみます。



さらに、さらに。。。
BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22325442.jpg

確か、ズッキーニのスープ。優しいお味です。
BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22334081.jpg

【肉ぅ】 野菜と魚介類や鶏肉が多いタイ料理では、ちょっと珍しいかも。
BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22343991.jpg

デザートはゴマ団子のスープ

かじってみると・・・
BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_22353439.jpg

ゴマがしっかり詰まっています。

BKK 今回の最後のタイ料理_c0190424_2236453.jpg

▽ニャ:今回のお客さんはよく飲むし、よく食べるニャ
■ニャ:だから、ポンポコリンだニャ。シャワー室で見たニャ

■ニャ、それだけは極秘でお願いしますよ・・・orz
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-30 22:21
あ!あのお店日本人経営でつからぁ
居酒屋 そらまめ の むかえに 焼き鳥支店もあるんだにゃ~
▽にゃと■にゃは 目撃してるにゃっ、、、w
Commented by wan_chai at 2009-04-30 22:32
タイ料理は殆ど無いようで^^;
って↑見て納得。
我々が作る居酒屋料理みたいな感じですね。
Commented by cookie_melmel at 2009-05-02 11:12
☆ママニャ、こんにちはぁ~^^
そうですね。アップしながら写真見てて、あんまりタイ料理っぽくないなぁ・・・と思っていたところでした。でも、落ち着いた室内とか、ちょっと優しい味付けは、いいなぁ、と思いました。ここなら、タイ料理が苦手な人でも楽しめそうですものね。
居酒屋そらまめのむかえにも支店ですか。▽ニャと■ニャはなんで目撃?動物病院の帰りに一緒に寄ったのですか?w
Commented by cookie_melmel at 2009-05-02 11:14
☆わんちょいさん、こんにちはぁ~^^
そうですね。私も写真をアップしていて、ソムタム以外は日本料理や創作料理っぽい・・・と思っていたところです。在鯛の日本人ご用達のお店のようで、何年間もずーっと鯛にいたら癒されそうな場所でしたよ。
Commented by magomagom at 2009-05-02 11:59
ズッキーニのスープ これ 家で作ってみたいです♪
ズッキーニが 出回るようになったら 作ってみよ♪
暑い国では こういう スープ 美味しいでしょうね。^^
Commented by cookie_melmel at 2009-05-02 21:28
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
ここの食事は、日本でも作れそうなものが多いですね。
パクチーが入っているのが特徴だったけど、具沢山でスッキリしていて暑い日本の夏にもよさそう。ズッキーニ、私も焼いたり、煮たりが多かったのですが、スープも意外にいいのかも。そういえば、実家ではお味噌汁に入ってますが^^;(産地なのでね^^)
Commented by bossma30 at 2009-05-02 22:17
↑ウチは盛夏には味噌汁にトマトが入ります。
産地でもなんでもないけど、好きなんです。
自由な発想が創作料理の原点だ・・・よね?
Commented by tanukidaponta at 2009-05-02 22:33
>【肉ぅ】 野菜と魚介類や鶏肉が多いタイ料理では、ちょっと珍しいかも。

牛肉(水牛肉)は、意外と食べるポン~
ただし、調理方法はそれほど多くないポン
(東北タイだと、干し肉を焼いた奴か焼肉ポン)

むしろ、シーフードの方が珍しいポン
海岸地域、それほど多くないポン~

>■ニャ:だから、ポンポコリンだニャ。シャワー室で見たニャ

おおっ!
秘密を見られたポン?(笑)
Commented by cookie_melmel at 2009-05-03 21:14
☆bossma30さん、こんばんはぁ~^^
トマトは利尿作用や体を冷ます作用があるので夏にそういった摂取の仕方をするのは利にかなってますね。でも、実を言うと私、トマトそれほど好きではなかったりします。長野の採れたては美味しいけど。。。本当に、ママニャも言っていましたが料理は化学反応だそうで、実験がうまくいけば美味しいものが出来上がりますよね^^
Commented by cookie_melmel at 2009-05-03 21:17
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
こういう肉牛のステーキはあまり普通のタイ料理屋では出てこないポン。タイで初めてこんな【肉ぅ】食べたポン。基本、鶏肉が多いように感じるポン。

そうポン。。。シャワーを浴びようと、シャワー口を見上げたら、■ニャと目が合って、腰を抜かしそうになったポン・・・w
Commented by carambola at 2009-05-06 10:18
ピータン,スゴイ彩りがきれいだね~.
キラキラしてて宝石みたい!
そろそろイネ飯にも飽きてきたので
今夜日本に帰りますよ~( ̄m ̄)
Commented by cookie_melmel at 2009-05-11 21:52
☆ボラちゃん、こんばんはぁ~^^
このピータンの盛り付け、綺麗だよねぇ~。
日本でもこうやれば食わず嫌いの人も治りそうw
久々に食べたくなってきた~
by cookie_melmel | 2009-04-30 20:53 | お出掛け | Comments(12)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel