人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

タイのウィークエンドマーケット

この週末はメルごん祭り?でした。
昨日は狂犬病の注射に、今日は朝から美容院で久々にカット。
少し暑くなってきたので少し涼しげにカットしてもらいました。
今は夕ご飯を食べて寝ています^^
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18185336.jpg

以前、住んでいた区では区の保健所や公園に集まって集合予防注射だったのですが、今の区では最寄の獣医さんのところに区から来た書類を持って、規定の2週間以内に注射するのがきまりです。いちいち、カルテを作るのが面倒だけど、近所で週末にできるので、こっちの方がいいかなぁ?

さて、タイの週末はママニャにウィークエンドマーケットに連れて行ってもらいました^^
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_1822992.jpg

週末しか開かれないという、大きな市場です。めちゃくちゃ安くてなんでも揃うようで沢山の人がお買い物に来ています。あのスイカ猫ベッド(犬用な気もしますが・・・w)もここの近くで見つけました^^

今回の旅行の中で一番おもしろかったかも~^^



何を買いに来たんだい?
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18242774.jpg

迎えてくれたのは、どういても古株なワンコ
いや、何というわけでもないんですが・・・

と、人だかりが!なになに~と覗いてみると・・・
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18261146.jpg

おお、これっていわゆる、闘鶏ってやつですか??

「そうだよ、フッ・・・」教えてくれたのは、次の挑戦者でした。それとも横綱?
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18272096.jpg


最初に入ったエリアは動物を扱うお店が集合していて、闘鶏用の鶏やインコなど鳥さんやワンコ、ウサギなど、様々な種類の生き物や、それを飼うためのフードや身の回り製品が並んでいます。
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_1830495.jpg

すごい小さいウサギさんたち
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18303768.jpg

これは水槽ごと売り物なのかしらん???
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18311593.jpg

これは、ペット用?それとも、育てて食べるよう?それとも。。。すぐに?


さて、次の画像は、夕食を食べてゆっくりしてから観てくださいねぇ~
はい。私は言いましたよ!
 ↓

 ↓

 ↓

タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18324145.jpg

これって、安いのかなぁ?
 ↓ 
 
 ↓

 ↓
タイのウィークエンドマーケット_c0190424_18335563.jpg

売り物はこれ。これって、なんですかねぇ(←ポン太所長か、わんちょいさんしかわからなさそう)
すごく気になります。

じゃ、私は今日の夕ご飯にしようっと。夕ご飯は豚骨ラーメンの予定^^
Commented by tanukidaponta at 2009-04-19 18:54
夕食食べながら打ってるポン~(笑)

>売り物はこれ。これって、なんですかねぇ(←ポン太所長か、わんちょいさんしかわからなさそう)

タイ語でหนอนยักษ์と書いてあるポンが、これはzophobas morio、ジャイアントミルワームという虫らしいポン

きっと、アロアナなんかの肉食観賞魚の餌に使うものかと思われるポン

魚屋で売ってなかったポン?

Commented by cookie_melmel at 2009-04-19 19:35
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
そんなことないポン~
今、食べ終えて戻ってきたポン

ママニャも「虫ってことは分かるけど、なんだろう?」と言っていたので。
確かに、魚類を売っている一角で売ってたような気がするポン
海老も何かの餌ポン?
Commented by tanukidaponta at 2009-04-19 20:02
>今、食べ終えて戻ってきたポン

食べながら打ってるのは狸田ポン~
ψ(`∇´)ψ

ザリガニの使い道は、よくわからんポン~
食用蛙の餌にするのかもしれないポン♪
Commented by cookie_melmel at 2009-04-19 20:51
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
?では、夕ご飯はおにぎりか、ホットドックポン?
ザリガニ、綺麗だったので一瞬ペット用かと思ったポン
でも、食べるならパパハポンさんのところの海老が美味しそうポン~
Commented by magomagom at 2009-04-19 22:54
メルごん ワンパツに行って 毛が 艶々ね^^
予防注射 ワンパツと お疲れさま♪ メルちゃん たくさん 寝てね^^
すごい数の虫!(虫なんだよね??)
餌用なのね・・・ ママにゃが かき揚げにするのでは ないのね^^;
Commented by wan_chai at 2009-04-19 23:42
ブルーのザリガニはペット用ですYO
食べるなんて勿体ない(ToT)

フロリダブルーとか、青ザリは結構人気があるんです。

ミールワームは一昔前まで餌の主力でしたが
最近は栄養バランスを崩すと言うことで敬遠されつつあります。

そういう意味で、ちょっと時代遅れなお店かと・・・。

多分、豚骨ラーメンにも合わないと思います。
と言うか、最近は豚骨ラーメンって言わない希ガス・・・
※現在は殆ど全ての店で豚骨を用いている為
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-20 00:05
  豚骨ラーメンって言わないにゃ?
もうあれから どんだけ~経ったんだろ~
記憶が曖昧になって、、、w
ままにゃもワンパツ行き鯛 鴨ぉ
伸びてきて鯛変にゃことになってきてるぅ
闘鶏は時計学的に見て やっぱ鶏にゃんやと
分かったようにゃ分からんような 暑さで
クルクルして松、、、、w
Commented by bossma30 at 2009-04-20 01:26
初めてお邪魔します。

<何を買いに来たんだい?
てっきりままにゃさんと、夕飯の買出しにと思いましたわ。


Commented by b_macd at 2009-04-20 13:40
お〜っ^^お〜っ@@/お〜っ^^お〜っ><;
右端のパンダウサギさんに、心奪われてしまいました。
 
Commented by cookie_melmel at 2009-04-20 21:05
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
メルごん、注射にワンパツでお疲れさぁ~^^です。
なぜか、今日も夕ご飯を食べて早めに寝ています。
疲れたのかなぁ???ま、今日も雨の前にお散歩も行ってきたし。
そうなんですよ、虫です。
どうやら魚の餌のようです。私も人間が食べるのか、気になりましたw
Commented by cookie_melmel at 2009-04-20 21:09
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
そうですよね。すごく綺麗な海老(←すでに間違っているけど)だと思ったんですけどね~。茹でれば赤くなるだろうと・・・w

そっかぁ。でも、昔ながらが好きなおやじさんもいるかもしれませんしね~

豚骨ラーメン、今、チェックしましたが、豚骨ラーメンって書いてありましたよ!あとで、アップしますですよ!w
Commented by cookie_melmel at 2009-04-20 21:12
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
いやいや、今でも日本では豚骨ラーメンというので安心してください^^
ママニャの習った日本語で十分通じますよ^^v

あれから、ほぼ一ヶ月経ちますね。早いものです。
写真を見ると、すぐに思い出せますけどね^^

私もワンパツに行く予定がメルの予約優先で、私は今週の週末にワンパツ?に行きますよ^^
Commented by cookie_melmel at 2009-04-20 21:15
☆bossma30さん、初めまして、こんばんはぁ~^^
まだまだお昼前だったので、夕飯の買出しには早いし暑いし^^;

は・・・ママニャはいつもはこの虫を夕ご飯に・・・?
Commented by cookie_melmel at 2009-04-20 21:16
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
言われて初めて気付きましたよ。
パンダウサギさん。
大きさはその後ろにいるモルモットくらいで小さいんですよ。
日本にいたら人気でそうな子たちです^^
Commented by carambola at 2009-04-22 09:07
炒めて食べるんだと思ったよ(笑)
もしくは素揚げ?

ウイークエンドマーケットで動物の写真撮ろうとすると
怒られること多くない?
そりゃ,フラッシュとか焚いたらかわいそうだけどさぁ~.
Commented by cookie_melmel at 2009-04-25 18:19
☆ボラちゃん、こんばんはぁ~^^
うーん、人間が食べるならもう少しプリプリな感じがいいなぁ。素上げでカラリとなれば食べられそう^^

一回だけ怒られたけど、動物の場所じゃなかったなぁ。私は全部フラッシュ焚いてないから、それ程怒られないよ。動物を撮るときフラッシュ焚くと目が光って可愛く写らないからねぇ(メルで毎日練習してるしね)。
by cookie_melmel | 2009-04-19 18:36 | お出掛け | Comments(16)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel