人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

ごほうび?

ちょっと忙しい仕事が重なったので、ごほうびしてもらっちゃいました。
このお店の最近気になってた一品。
ごほうび?_c0190424_22541112.jpg

角煮~
作ってるの見ちゃったら
、食べたくなっちゃったんだもんねぇ~。
行っちゃうさぁ~。食べちゃうさぁ~^^v
ごほうび?_c0190424_225522100.jpg

この季節の美味しいもの。タケノコ、タケノコ~。

ん?タケノコの向こうに見える腕は・・・?



おいしいものがあるんだもの・・・
食べちゃうさぁ。
ごほうび?_c0190424_2256710.jpg

ここのピーマンとソーセージ炒め、最高。
隠し味を教えてもらっちゃったので、我が家でも作ってみよう。
ごほうび?_c0190424_2257115.jpg

イカゲソのバター炒めもビールによく合う!プリップリ。

最後にサービスで出てきたのは・・・
ごほうび?_c0190424_23124749.jpg

牛カツです。しっかり、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまです。トクさん。

ごほうび?_c0190424_231458.jpg

あっちの方がおいしそうなものがあるニャ~と▽ニャが言っておりますが・・・w
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-16 23:49
わ!ままにゃも”あっちの方がおいしそうなものがあるにゃ~!”と
申しており松。
その腕は メルゴン?でしょ?筍掘って持参したとか、、、、w
Commented by cookie_melmel at 2009-04-16 23:50
☆ママニャ、連絡事項ぉ~
例の密輸品、渡しました象ぉ。
お元気で、喜んでいらっしゃいました^^
お腹がメタ坊じゃない方です象ぉ~
Commented by baik2 at 2009-04-16 23:52
やはりメルゴンの成果でしたか・・・タケノコ(^^

ピーマンとソーセージ炒めレシピ、内緒で教えてください(^^/
美味しそうで~す。
Commented by magomagom at 2009-04-17 00:34
メルごんが掘った 筍 お土産に 持って行ったの?^^;
角煮のお皿も 筍のお皿も すごく お料理に 合ってるね♪
私も ワカメを 買って来たから 筍と炊かなくっちゃ♪
ピーマンと ソーセージ炒め 美味しそうです。良い色だわ(*^_^*)
Commented by pacer3 at 2009-04-17 06:59
角煮、得意料理です。しばらく作ってないけど。
Commented by tanukidaponta at 2009-04-18 08:23
>お腹がメタ坊じゃない方です象ぉ~

おろ?
おかしいポン~
狸田、クッキーさんと同じポンで、メタポンじゃないポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2009-04-18 10:58
あれ,その腕はもしかして~?
元気だった(笑)?

クッキーさん,徳さんのところ,近くていいねぇ.
ウインナーが気になるよ.
お弁当のおかずにちょうどいい(笑)!
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 13:57
☆baik2さん、こんにちはぁ~^^
タケノコ・・・メルごん、まだ掘ってません・・・^^;
探してはいるんですが、まだ時期ではないみたいです。

ピーマンとソーセージの炒めレシピ・・・
教えちゃいましょう。
1.ピーマンとソーセージを炒め、胡椒を少々ふる
2.最後に隠し味の「醤油」をごく少々ふって出来上がり!
最後の醤油と、ソーセージの塩味をうまく使うってとこでしょうか?
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 14:04
☆シュナママ、こんにちはぁ~^^
いやいや、これはプロ仕様のタケノコですよぉ~
角煮、トロトロですごくおいしかったです^^
タケノコは季節ですからねぇ~^^ サイコーでした^^
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 14:07
☆pさん、こんにちはぁ~^^
あら、作られたらみんな喜ぶと思いますよ^^
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 14:09
☆ポン太所長、こんにちはぁ~^^
お、所長も少ししぼったポン?w
早く、ヒレ酒飲みたいポン~
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 14:11
☆ボラちゃん、こんにちはぁ~^^
そう。そのもしかして・・・の方ですよ^^
元気元気。仕事が忙しそうだったけどね^^

本当にね、ウインナー炒め、ベタなようで美味しいんだよね。
火力が違うせいかなぁ?隠し味は ↑ に書いたとおり。
お弁当にもお酒のつまみにもいいよぉ~
Commented by baik2 at 2009-04-18 21:41
炒めレシピ、ありがとうです(^^v
Tバック、穿かせていただきますた♪
Commented by papahapon at 2009-04-18 21:59
タケノコ大好きです。
ご近所さんが「田舎から送ってきたから」と
何回もいただきました。
タケノコ以外の部分も美味しそうですがボリュームありそうですね(^o^)
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 22:44
☆baik2さん、こんばんはぁ~^^
タコさんウインナー、久々に見ましたよ^^
おいしく、ビールと一緒に食べていただき、私もレシピを聞いてきたかいがありました^^v
Commented by cookie_melmel at 2009-04-18 22:48
☆パパハポンさん、こんばんはぁ~^^
タケノコ、みなさん いろんな田舎から送ってくるみたいですね。
他のブログの人も今はタケノコ楽しんでますよね^^
自宅でも炊いたのですが、プロの味は美味しかったです^^
その他・・・かなり食べ過ぎました^^
by cookie_melmel | 2009-04-16 22:58 | おいしいもの | Comments(16)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel