人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

バレンタインデー の おまけ

一応、社会人なので義理チョコ配ってます。(←本命チョコでないのが痛い!
やはり、甘い物は人間関係も緩める効果があるのさぁ~
(でも、厳選された方にしか配りませんけどねー)

バレンタインデー の おまけ_c0190424_2149364.jpg

私のお気に入りのチョコレートはデメル。
バレンタイン以外の贈り物でも、お菓子だったらデメルの詰め合わせが多いかも。

でもでも、配るだけがバレンタインデーじゃないのさぁ~^^



自分も楽しまないとね!
バレンタインデー の おまけ_c0190424_21512219.jpg

デメルの生ケーキ。さすがに美味しいですよ。
1年に一回くらいしか、やっぱ食べられないかなぁ。

普段はご近所のケーキ屋さんのケーキで十分だけど、贈り物のチョコを買ったら、自分にもちょこっと贈り物しないと、やってられないよね~(笑)
Commented by magomagom at 2009-02-13 22:51
デメルの生ケーキ 私の住んでる辺りには 売ってないよ・・・
良いな! すごく 美味しそう!
義理チョコでも デメルのチョコなら 嬉しいだろうなあ!!
これで ホワイトデーは バッチリですね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-13 22:52
おぉ しもた こっちは逆で
♂ → ♀に お花の日にゃんで
ぱぱにゃに(花より団子効果狙って)義理チョコ配るように
買って 自分の分買うの忘れた象ぉ
デメルの生ケーキ おいしそうだ~~~!(^^)!
Commented by b_macd at 2009-02-13 23:26
こんなの見せられちゃったら・・・・・
バレンタインデー関係ない!なんて言ってられない〜!!!
自分にチョコケーキ〜!だワン!^^v
Commented at 2009-02-13 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2009-02-13 23:30
すんげェ~ゴージャス(@@;
きっと天国にも昇るようなお味なんでしょうね!?。
ガーナミルクチョコが最上級なワタシ・・・orz
Commented by wan_chai at 2009-02-14 00:31
いつもくっきーさんの記事を読んで気にしてるのに
店では気付かないアタクシ・・・。
しかも殆ど客先にあるので毎日の様に見てるのに(>o<)

もっとも、値段を見たら卒倒するので
防衛本能が働いているのかも・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by tanukidaponta at 2009-02-14 09:12
鍵タヌポン~

昨日、もらいに行かれなかったポンで、本日受け取るポン♡
出目のケーキ、ありがとポン~
Commented by wan_chai at 2009-02-14 09:27
 ↑
代わりに預かってるポン
チロルチョコ1個
Commented by 1go-tokkuri at 2009-02-14 09:40
義理チョコでデメルとは・・・スゴイです。

この時期は、チョコを買いづらくて困ります(笑)。
Commented by bob_jones at 2009-02-14 12:24
せめて匂いだけでも・・・クンクン
Commented by pacer3 at 2009-02-14 21:48
義理でも欲しいのが男心。
女王様と姫から本命もらったから、いいか。
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 21:56
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
うーん、生デメルの変わりに美味しい和菓子とかがいっぱいだからね。
京都は他にも美味しいものいっぱいありそうだし^^
義理ですが、いつもお世話になっている方に渡すので、美味しい物をと
思って選んでいます。自分がもらってうれしい物がいいですもん。
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 21:59
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
ママニャはパパニャにお花もらったんですか???
そうそう、贈り物だけではつまらないので、実は御歳暮とかも、
気になるものだと自分用にも贈ってみます。
デメルのケーキ、やはりチョコが美味しいので大人の味でした^^
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:01
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
そうですよ~。最近は自分用にチョコを買う女の子が増えているようで。
義理チョコの数を厳選して、自分にもケーキです。
こんなときじゃないと、デメルのケーキ買えないもの。
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:03
☆鍵コメさん、こんばんはぁ~^^
はい。コメの時間には切れてました^^;
そうですかぁ。気になりますね。そわそわ。
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:05
☆baik2さん、こんばんはぁ~^^
確かにゴージャスですね。1個しか買えませんでしたよ。
気持ちがフワッと幸せになる味でしたよ^^
実は根本的にチョコレートオンリーだとあまり食べられないワタクシ・・・
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:07
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
いや、生ケーキの値段はデメルのチョコほどは高くなかったですよ。
というか、生ケーキは普通のケーキ屋さんとそれ程変わらなかったかも。
チョコが、小さいくせにそこそこいい値段なので気になりませんでした。
ま、チョコは日持ちするし、美味しいから妥当な値段なんですが・・・。
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:11
☆鍵ポン太所長、こんばんはぁ~^^
あら、残念ポン。
来年に先延ばしポン~

わんちょいさんがチロルチョコ1個くれるらしいポン^^
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:12
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
そのチロルチョコ、所長に渡しておいてくださいね~^^
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:15
☆一合さん、こんばんはぁ~^^
やっぱり、義理でも貰うなら美味しいものがいいじゃない。
美味しくない?義理チョコならもらえない方がいいかなぁ、自分だったら。
だから、義理でもデメルとか、ゴディバかなぁ。

ていうか、一合さん、チョコ買うんですか?
でも、コンビニとかなら気にならないでしょ?
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:15
☆bobさん、こんばんはぁ~^^
匂いますか・・・クンクン?
気持ちだけでも、贈りますよ~^^
Commented by cookie_melmel at 2009-02-15 22:17
☆pさん、こんばんはぁ~^^
そうか、義理でも欲しいんですね。
今年は少し厳選しちゃったから悪かったかなぁ?
でもでも、やはり、本命チョコが一番重要でしょ^^
Commented by carambola at 2009-02-15 22:27
チロルチョコならぬ,大袋チョコならまだいっぱい残ってるよ(笑)
うちは上司とお客様(笑)と両方に
餌付けしないといけないからねぇ( ̄m ̄)
お客様は大袋チョコで♪
Commented by cookie_melmel at 2009-02-16 22:18
☆ボラちゃん、こんばんはぁ~^^
そうかぁ。ボラちゃんのところは大所帯だからね。
うちは上司くらいかな。お客様は糖尿病の方も多くて・・・
どちらかというと、チョコやおせんべいもらって餌付けされてますw
by cookie_melmel | 2009-02-13 21:53 | おいしいもの | Comments(24)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel