人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルごんの散歩道

cookiemel.exblog.jp

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日

負けず嫌い・・・わんちょいさんに負けない(笑)

昨日の記事にわんちょいさんがくれたコメント

わ:くっきーさんの生活で毎日1万歩かぁ・・・
   かなり厳しいでしょうねぇ。


そう言われちゃうと頑張っちゃうしかないじゃないですか・・・
アタクシ、頑張りました。
負けず嫌い・・・わんちょいさんに負けない(笑)_c0190424_21363073.jpg

ふふふん。1万歩、越えましたよ!

・・・・・えぇ、両足と腰周りが筋肉痛で痛いですが(筋肉痛は前日の分かもしれませんが)。この週明けから異常に寒くなってきて、自転車通勤が辛い(顔が切れそう)ので丁度徒歩通勤に切り替えようと思っていた矢先に、万歩計とわんちょいさんのコメが背中を押してくれましたw

しかし・・・帰り道やメルごんとのお散歩は全然辛くないのに、朝の通勤ってなんであんなに辛いんでしょうか?朝で気温が低いこと、体がONになっていない、ということもあるでしょうけど、結局のところ、気持ちの問題もあるのでしょうか・・・???朝は同じ距離もツラーイ。



ところで、hitoさんのところで見た冬季限定のコーヒーを買おう!と7-11に寄ったらありませんでしたー!前は同じお店で売ってたのにー。もう冬終わり???
負けず嫌い・・・わんちょいさんに負けない(笑)_c0190424_21462521.jpg

変わりに、エスプレッソ買って気合いいれました・・・w

ついでに、ダイエットのお供に素敵なカップラーメンもゲット。
負けず嫌い・・・わんちょいさんに負けない(笑)_c0190424_214869.jpg

これは一合徳利さんのところで情報をもらって。これ1個で198Kcalなんですよ。
まだ食べてみてないけど。でも、これ、7-11で160円だったんだよなぁ~^^v

実は今日のランチは外食がつぶれて、急遽、ラーメンを食べる展開になったのですが、前に買ってあった豚骨系ラーメンが食べたくて食べちゃった・・・ダイエットする気あるのかー!?って突っ込まれそうですが。。。

さて、ぬるめのお風呂に入って、筋肉痛を癒そうかなぁ・・・
Commented by pacer3 at 2009-01-14 22:05
まず、筋肉をほぐして、夜食で、あれ?
ダイエットにならないじゃん。^^
Commented by b_macd at 2009-01-14 23:08
明確な目標か・・・
そうだ、3月に披露宴の招待状が来てました!
3月までに、2、3㎏落とします!
あ!もくひょうで・・・す。^^;
Commented by 104hito at 2009-01-14 23:19
運動してもちゃんとカロリーを摂取しないと中性脂肪が増えちゃうんじゃね^^?

・・・ってことで、新発売カレーヌードルをお奨めさぁ~☆
Commented by snowdrop99 at 2009-01-14 23:21
私も万歩計をつけようかと、捜索依頼中なんですが
(家には他の人のがいろいろころがってるので)前の記事を見て欲しくなりました。
結構お安いみたいですね。

シーフードヌードルライトは地元のスーパーで新製品フェアをやってたので、
買いました。20円ぐらい安かったです。
味はオリジナルのシーフードとあまり変わらないけど、
私は普通のカップヌードルのほうが好きです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-15 00:43
お疲れさぁ^^v
筋肉痛にはヴィタミンB12飲んだら 即治ったでつ象ぉ^^v
Commented by carambola at 2009-01-15 01:02
徒歩通勤~?
えらいなぁ,何分くらいかかるの~?

おダイエットカップヌードル,お味が気になるところだよね.
そこそこ美味しいならおダイエットヌードルにするし~.

ちなみに鯔も明日のお弁当は豚骨系カップラーメンの予定♪
寒い日は特に食べたくなっちゃうんだよね~.
Commented by wan_chai at 2009-01-15 07:09
おおー
頑張りますたね。

でも、さすがに二日目はできますまい( ̄ー ̄)ニヤリッ


と更に焚き付けてみるアタクシ♡
Commented by tanukidaponta at 2009-01-15 07:23
金曜日も徒歩通勤しないといけないポン~~♪
Commented by magomagom at 2009-01-15 08:58
すごい!1万歩 超えてる!
徒歩通勤・・・ えらいなあ・・・ 

寒い季節って 自転車も 辛いよね・・・ 鼻が・・・高い鼻が 痛くなる!
ショートヘアーだと 耳も痛いけど・・・
Commented by bob_jones at 2009-01-15 12:25
三日坊主にならないよう、頑張りましょう!
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 21:48
☆pさん、こんばんはぁ~^^
大丈夫ですよ。私、飲み会のとき以外は8時過ぎには食べません。
飲み物だけです。これは習慣かな。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 21:51
☆b_macdさん、こんばんはぁ~^^
そうなんですよ。とりあえずのゴールは2月3日あたりかなぁ。
ちょうど、職場の新年会の日も仕事だし、ちょうどよかったかも^^
ご褒美の飲み会も2月5日にありますしね^^v 
計画的には完璧なんですが・・・どうなるでしょう?
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 21:54
☆hitoさん、こんばんはぁ~^^
そうそう。必要なカロリー摂取は必要なので、タンパク質メイン(豆腐などの植物性タンパクを多めに)摂取して、糖質(ご飯など)は減らしてますよ。

でね、あのコーヒーが無くてエスプレッソ買ったら99Kcal だったじぇ。
約3000歩歩かねば消費できないと知ったら食欲も減退するのさぁ~
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 21:56
☆ユキさん、こんばんはぁ~^^
いいですよ、これ。軽いし、ちょっとスマートだし、操作も簡単だし。
なんてったって、安いのがイイ!

カップヌードル、自宅に持って帰ってきたので、この週末に食べてみる予定です。オリジナルの味をすでに覚えてないんですが・・・
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 22:00
☆ママニャ、こんばんはぁ~^^
お疲れさぁ~~~~今日も頑張ったじぇ~
東京は風が冷たくて大変なのですよ。最高気温7度だって・・・
マスクなしでは歩けないです。ビタミンB12・・・即効性無い薬なんですが。。。ママニャの治癒力だと思うなぁ。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 22:05
☆鯔ちゃん、こんばんはぁ~^^
そう、徒歩通勤。チャリだと約15分、徒歩だと約30分ってところかなぁ。
ここ数日、寒いし、風は冷たいし。チャリはしばらくムリそうよ。

そうなの。どうしてもカップラーメン食べたくなるときってあるよね。
そのために買ってみたんだけど。今はファミマチキンが食べたいの。
動くなら、【肉ぅ】もOKなのさ。カプサイシン加えたら更によさそうかも。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 22:07
☆わんちょいさん、こんばんはぁ~^^
こんなタイトルにしたのに、わんちょいさんが読んでくれなかったらどうしようかと思いましたが、コメをいただいてホッとしましたw

二日目は可能でしたよ^^v でも、明日はちょっとムリそうかなぁ。

明日、1万歩歩けたら、自分を誉めちゃうかもぉ。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 22:12
☆ポン太所長、こんばんはぁ~^^
金曜日はムリポン~
メルが根津あたりでばてて、私が浅草までもたないポン
というわけで、6号線に辿り着けずに、千葉には行けないポン

医療過疎県に行かなくては大変ポンで車で行くポン~
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 22:16
☆シュナママ、こんばんはぁ~^^
すごいでしょー!でも、職場の往復で5000歩強いくので、結構、足が鍛えられている実感がありますよ。軽い両足筋肉痛です。おかげで夜も早く眠くなって、早寝になりましたしね(12時ですが・・・)。

もうね、自転車はムリムリ。鼻もぽっぺも痛くて。歩くと、意外に5分くらいで、暖かくなってくるので楽しく通えますね^^確かに耳も痛いわ。
Commented by cookie_melmel at 2009-01-15 22:19
☆bobさん、こんばんはぁ~^^
宣言しておきましょう!3日目はムリです。(←堂々と言うことか?
家から車庫→職場→職場内→職場→車庫→家→飲み会
 ↑ このなかの、一番右の矢印が徒歩だとやや達成の可能性があるかも。。。。。むぅぅ。意外と歩くのは楽しいんですけどね。1人で歩くのは、やはり淋しいかなぁ。
by cookie_melmel | 2009-01-14 21:56 | cookieのひとり言 | Comments(20)

メルごんとマロンちんと飼い主クッキーさんのしがない毎日


by cookie_melmel